So-net無料ブログ作成
検索選択
天草 マスツーリング ブログトップ

桜を探して、天草ツーリング [天草 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は久しぶりに、相方と休みが一緒になりましたので、
二人で桜を探しに行きたいと思います。

iphone/image-20160329202144.png

相方が病院に検査やリハビリのあと、11時半に熊本市内を出発しました。


image-20160329205744.png

いきなりですが、スシローでランチしたあと、
天草五橋を渡って、松島に来ました。

熊本市内を西に進むと、桜が咲いているような気がしたからです。

でもそんなに桜は咲いていませんでした…。


image-20160329205752.png

釣り人を見守るピンです。

この時釣り人のエサも取られない状況を見て、
タナが違うんじゃないかと思っています。

そしてそろそろ釣りがしたいです…。ボソ


image-20160329205758.png

三角まで戻り、戸馳島の若宮海水浴場に来ました。

image-20160329205806.png

焚火の跡がありましたので、ちょっと焚火で暖を取ります。

私は以前毎年野外イベントを開催しておりましたので、
焚火は得意中の得意です。

ライター2回の、5分でこの状態まで火を灯すことに成功しました。


汗をかいて覚えた事は、いつまで経っても忘れないものですね。


image-20160329205811.png

焚火をしてる時は、必ず…。ゴクリ




image-20160329205816.png

こんなやり方で、タバコに火をつけます。


小一時間焚火で暖まったら、相方が焚火に必要以上に砂をかけてから、
焚火が完全に消火を確認して、そろそろ帰宅する為に戻ります。


image-20160329205823.png

松橋町にある岡岳公園にやってきました。


image-20160329205829.png

ココにはスライダーがあります。

image-20160329205834.png

見てください!

このピンのビビりっぷりをwww


image-20160329205838.png

勢いよく下っていきます。

image-20160329205845.png

こんな景色を見ながら、最高の気分です。

image-20160329205850.png

すごい勢いで下っていきます。

image-20160329205855.png

今日は相方に沢山写真を撮ってもらいました。

相方にはいつも感謝しております。


image-20160329205859.png


帰りに薬局で色々買い物をしてから、18時半に帰宅しました。

今日の走行距離は、約143kmです。


明日も仕事が休みなので、どこへ走りに行こうかなぁ~☆

仕事納めツーリング [天草 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は、昨日で仕事納めしましたので、
相方と次男君と一緒に、天草へ走りに行きたいと思います。

image-20151229000041.png

次男君の準備が整ってから、11時に熊本市内を出発しました。

image-20151229000047.png

いつもの天草ルートを走ります。

image-20151229000053.png

ココを左折してR501を走ります。

image-20151229000101.png

いきなりですが、トラブルがおきまして、とんぼ返りで帰ってきました。

今日の走行距離は、約165kmです。


みなさんも坂道でのUターンと、坂道での停車は、ご注意下さいね。


今日はバリオスの、メンテナンスを行いますかね。

天草ツーリング [天草 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は仕事が休みですが、熊本市内は朝から小雨が降ったりして、
やるせない気持ちです。

しかし他館に、受検申込書を受け取りに行かないといけませんので、
何かと理由をつけて、相方と二人で熊本市内を12時に出発しました。

image-20151012204948.png

他館で課長と打合せした後は、フリー走行となります。


どこに行こうかと思っていましたら、
相方が『天草方面に行っても良いよ。』って言っていますので、
今日は天草に行きたいと思います。
(普段相方は、海沿いの道が退屈だと申しております)


image-20151012204954.png

R501を目指して、R57を走る、天草ルートですので、
基本的に相方を先に行かせて、私はのんびり走ります。
(相方はどんな道でも、バビュ~ンと走ります)

image-20151012205002.png

最初の休憩は、道の駅「宇土マリーナ」です。

イカ天実演販売所が、新設されていました。

image-20151012205008.png

この看板も、以前は無かったような気がします。

image-20151012205014.png

イカ天 300コカ・コーラでのんびりします。

イカ天は酒呑みには、ピッタリの味です。
(ピリ辛な味が追加できるなら、ビールに合いそうですね)


のんびりした後は、大矢野フラワーロードを走り、
天草オレンジラインをバビュ~ンと走って、
本渡のジョイフルで、ゴムのようなサイコロステーキを食べて、
また天草オレンジラインをバビュ~ンと走って戻ります。


image-20151012205026.png

ココのT字路を左折すると、松島有料道路ですね。

来た道を戻るので、大矢野フラワーロードをバビュ~ンと走ります。


・。・


image-20151012205032.png

ココを左折して、R3を走ります。

帰る前にユニクロに寄って、新型暖パンをチェックしてから、
20時に帰宅しました。

image-20151012205038.png

今日の走行距離は、約200kmです。


まったく内容がないツーリングでしたが、
広域農道をバビュ~ンと走ったりして、
日頃のストレスを発散できましたので、
明日からの仕事を頑張れると思います。
(国家検定の受検勉強も頑張りますよ)


次はどこに走りに行こうかなぁ~☆





・。・





あ!天草ツーリングなのに、海が写ってないという大失態…。アセ
天草 マスツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。