So-net無料ブログ作成
宮崎 ソロツーリング ブログトップ

牛と阿蘇んで高千穂ツーリング [宮崎 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は2本立てで、お楽しみください。

iphone/image-20151120204037.png

13時ごろ熊本市内を出発しました。

image-20151120204336.png

いつもの大観峰ルートを走ります。

image-20151120204346.png

ミルクロードをバビュ~ンと走って、大観峰に到着です。

image-20151120204356.png

今朝はバリオスをメンテナンスしましたので、
写真を撮ってみます。

image-20151120204403.png

今日の阿蘇五岳はキレイでした。

image-20151120204410.png

K11をバビュ~ンと走って、ココを左折してからR57を走ります。

R265を走っていると、いつも気になる道がありますので、
そこから左折して、K218を走ります。

image-20151120204416.png

K218の道沿いに,、あか牛が居ましたので、
あか牛さんに迷惑を承知で、写真を撮ります。

image-20151120204432.png

いつの間にか、K212を走っています。

image-20151120204424.png

なんとすぐそばまで、あか牛さんが寄ってきています。

ここで牛引きの○○さんを、思い出してしまいました。

牛引きの○○さんは私が肉屋時代に、大ボス的存在で、
若い頃は誰にも口や手を出させなかったぐらい、気合が入っていたらしいです。


※牛引きとは…。

※みなさまの動物に対するイメージを、壊す可能性がありますので、 公然の面前ではお伝えできません。

image-20151120204441.png

K212からR325に左折します。






・。・







image-20151120204447.png


こ!ココは…。ゴクリ




バリオスがオモチャサイズに見えますw

image-20151120204454.png

滝行中のバリオスですw

image-20151120204502.png

実は初めて来ました。

トンネルの駅です。

image-20151120204510.png

鉄道建設の為の、トンネルだったんでしょうね。

image-20151120204517.png

全長1,115mもあります。

image-20151120204524.png

この匂いを、皆様にもお伝えしたいです。

image-20151120204531.png

どこまででも続いている酒蔵ですね。

私はあまりお酒を飲みませんので、
あんまり気にしていなかったですが、
試飲が出来るみたいでした。


すでに16時を回っていますので、そろそろ帰らないといけません。

image-20151120204538.png

R325から右折して、R218を走ります。

image-20151120204545.png

もう日が暮れようとしています。

R218からR443に右折して、緑川沿いの道を走って、
18時半頃帰宅しました。

image-20151120204553.png


今日の走行距離は、約218kmです。




今日のルートは、こんな感じだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆




































んで驚愕の事実とは…。ゴクリ



バリオスのメンテナンスを終えて、職場に着いた時の一時。



ピン
『お疲れ様です。』



同僚
『ピンさんどうしたんですか?』

『今日は、ピンさん休みですよ!』

『私と休みを代わったじゃないですか?』



ピン
『…。』

『すっかり忘れてた…。』

『せっかく着たから、なんか仕事しようか?』



同僚
『大丈夫です。』

『せっかくの休みなので、休んで下さい。』

『お疲れ様でした。』



目がキラーンとなったピン
『お疲れ様でした。』

『お先に失礼致します。』



そんなこんなで私の今日の勤務時間は、3分であったw




ウルトラマンかてw
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

矢岳高原ツーリング [宮崎 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

昨日に引き続き、今日も仕事が休みなので、
あても無く、9時半に熊本市内を出発しました。

iphone/image-20150910220633.png

駐輪場を出ても目的地が決まっていないのは、初めての事です。

もう近場で、あんまり行ってみたい場所がないんです…。ボソ

image-20150911200517.png

目的地が定まってないまま、とりあえず南へ向かってます。

image-20150911200524.png

人吉ルートを走って、ココを右折して、またR3に戻ります。

image-20150911200531.png

R219は道路工事で、片側交互通行が多いです。

球磨川に山の風景が映って、とってもキレイでしたね。

人吉を通過して、えびのまでやってきましたが、
先日えびの高原は走りましたので、今日は少し趣向を変えたいと思います。



image-20150911200541.png

矢岳高原展望所に到着です。

image-20150911200552.png

こうやって見ると霧島と、阿蘇は似ている気がします。

image-20150911200701.png

林道を走って、矢岳駅に到着です。

image-20150911200604.png

ココには、D51が保管されています。

image-20150911200612.png

凄い重圧です。塗装のやつれ方が、時代を感じさせます。

image-20150911200624.png

運転席もバルブや、レバーがいっぱいです。

image-20150911200631.png

この席から、色々な景色を見てたんだと思うと、
いざぶろう号や、ちんぺい号に乗ってみたくなりました。

image-20150911200639.png

速度計も年季が入っています。

最高速度が120kmですが、そんなに飛ばせなかったんでしょうね。

image-20150911200647.png

私は鉄っちゃんではありませんので、あんまり感動はありませんが、
このプレートを持って帰りたい人は、ごまんといらっしゃるでしょうね。

image-20150911200654.png

車輪も凄く大きいです。
すさまじいトルクを、駆動させてたに違いません。



・。・



そろそろ夕食の準備をしないといけませんので、
熊本市内へ戻りたいと思います。



image-20150911200708.png

R267は気持ちイィ道でして、R268へ右折しますが、
R268も気持ちイィ道です。

image-20150911200716.png

R268からR3に右折して、法廷速度以下で走る普通車に嫌気をさして、
芦北から南九州西回り自動車道経由で、九州自動車道を御船ICで降りて、
R445を走って、R266と合流し、K182から流通団地を走ります。

image-20150911200723.png

19時頃帰宅しました。


今日の走行距離は、約315kmです。

明後日はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

えびのツーリング [宮崎 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は台風9号が九州に近づいていますが、
南を目指して走りたいと思います。

家事を終えて、8時半に熊本市内を出発しました。

image-20150710195139.png

今日は走行距離を、あんまり稼げなさそうな気配です…。

image-20150710195145.png

R3を走って、宇土周辺でK338を走ります。

image-20150710195152.png

K338から左折して、K336を走ります。

なにやら雲行きが怪しくなってきました…。

image-20150710195202.png

人吉ツーリングではお馴染みの、
道の駅「坂本」で最初の休憩です。

10時頃でしたが、すでに30℃を超えてますので、
日陰に停めて、バリオスにも休憩をさせています。

image-20150710195208.png

R219を走って、人吉に到着ですが、
人吉が目的地ではありませんので、
R221に左折します。
(石野公園を過ぎた所が目印です)

image-20150710195214.png

人吉ループ橋を走って、宮崎県入りして、
道の駅「えびの」でランチします。

image-20150710195222.png

ここでもすべて一口ずつ取り分けて、頂きます。
味は普通でしたので、リピートはしないかも…。

昼食後、えびの高原を目指そうと準備をしていると、
小雨が降ってきましたので、道の駅の店員さんと相談した結果、
Uターンする事にしました。えびの高原は次回のお楽しみにします。

image-20150710195234.png

人吉ループ嬌まで戻ってきました。

image-20150710195241.png

人吉クラフトパーク石野公園が気になりましたので、
休憩だけに来ました。

やはりこの場所は、以前来た事がありました。

WARLGORO RAGGA NIGHTS-2.jpg

7年前にココで、レゲエイベントを手伝った事がありました。

何やら懐かしいですね。

ちなみにシートとちゃぶ台は自前ですw



石野公園を見た後は帰りたいと思います。

人吉ツーリングでは、いつもR219を走っていますので、
今日は初めて対岸のK15を走ります。

image-20150710195249.png

柴立姫神社に到着です。

image-20150710195255.png

何やら小さい神社ですが、とっても大きいです。

ナニが大きいかは、自分で確かめましょう!

image-20150710195302.png

こんな事があったみたいです。

image-20150710195309.png

グネグネ道を走って、道の駅「坂本」まで戻ってきました。

image-20150710195316.png

R219は前に遅い車が走っていると、眠い走りになりますので、
あえて信号で止まって、車間距離を広げます。

image-20150710195322.png

来た道をもどって、R3を走ります。

image-20150710195328.png

花金の渋滞に巻き込まれましたので、
帰宅予定よりも遅い、19時に帰宅しました。


今日の走行距離は、約269kmです。


明日も休みなので、どこへ走りに行こうかなぁ~☆

オススメな場所がありましたら、教えて下さいね。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
宮崎 ソロツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。