So-net無料ブログ作成
検索選択
阿蘇 マスツーリング ブログトップ

阿蘇縦断ツーリング [阿蘇 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は昼から雨が降りそうですが、
相方と一緒に走りたいと思います。

iphone/image-20151201225210.png

ちょっと早起きしましたが、
いつも通り朝8時に熊本市内を出発しました。

image-20151202141032.png

行きは相方に、先導してもらいながら走ります。

image-20151202141039.png

R266、R445、R443、マミコゥロード、K28を走って、萌の里で休憩です。


image-20151202141047.png

休憩後は私が先導して、K149、R325、K111を走って、
阿蘇山ロープウェイまで来ました。

image-20151202141055.png

折角ですので、アソ スーパーリングでプロジェクションマッピングを見ます。

大人 500です。

image-20151202141101.png

プロジェクションマッピングの待ち時間に、旅の安全を祈願しました。

image-20151202141108.png

プロジェクションマッピングを堪能した後は、
K111、R57、R212、K12、K45を走って、
大観峰に到着です。

この時から、小雨が降ってきました。

image-20151202141115.png

ミルクロード、R57を走って、バイカーズに到着です。

image-20151202141122.png

ピットギアのスーパーくもり止めを購入しました。
すでに三個目の購入です。
もっと性能の良い曇り止めがありましたら、教えて欲しいですね。

image-20151202141128.png

バイカーズから出ましたら、雨が本降りでしたので、
急いで帰りまして、14時頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約170kmです。

この後バイクを二台拭きあげて、
今日はのんびりしたいと思います。


明日は晴れるとイィなぁ…。ボソ
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

阿蘇一周タンデムツーリング [阿蘇 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は朝から、長男君が遊びに来るみたいですので、
せっかくならと、阿蘇で遊ぼうかと思います。

長男君は最近バイク乗り知人達の影響を受けて、
バイクに興味心身ですので、バイクやツーリングの面白さを教える為の、
阿蘇一周ツーリングに行きたいと思います。

iphone/image-20151104200342.png

今日の目標は、ダンデムツーリングなので、

『長男君が辛くなったら、Uターンして帰る。』

『すり抜け、追い越し、追い抜きなどをせず、ジェントルな走りを心がける。』

『急発進、急ブレーキ、リーンインなどをしない。』

『長男君に一銭も支払わせない。』

などを目標に掲げ、熊本市内を10時半頃出発しました。


image-20151106222855.png

いつもの大観峰コースをバビュ~ンジェントルな走りで、大観峰に到着です。

image-20151106222909.png

週一ぐらいで通ってる大観峰ですが、長男君は展望所が初めてと言う事で、
久しぶりに展望所まで歩いて見ます。

image-20151106222917.png

立派な記念碑です。

image-20151106222923.png

熊本県のモニュメントは、石造が多い気がします。

image-20151106222930.png

いつもの大観峰でしたが、長男君と一緒なので、
また違って見える景色でした。



・。・



image-20151106222946.png

大観峰を満喫した後は、阿蘇神社付近のまーぼーでランチをします。

image-20151106222956.png

あか牛ガーリックライス 1,350です。

image-20151106223003.png

とろろ芋入りの味噌汁も味があります。

あか牛もガーリックライスも味噌汁も美味しかったですが、
欲を言えば、サラダが欲しかったですね。

ご馳走様でした。

R11、R57、R265、R325、K39を長男君に恐怖を与えないように、
のんびり走ります。

image-20151106223009.png

ケニーロードを走る前に、あそ望の郷くぎので、ソフトタイムです。

上質なミルクソフトクリーム 350でしたが、
とっても美味しかったです☆

ケニーロードを走り、いつものコースで帰宅します。

image-20151106223017.png

18時頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約179kmです。


長男君はバイクが気に入ったみたいですので、
今日は一緒に遊べて良かったです。


長男君へ
『自分でバイクの免許を取って、自分のバイクを走ると、今日の100倍楽しいよ!』


影響の諸悪の根源は私かもしれませんね…。ボソ


次はどこに走りに行こうかなぁ~☆
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大観峰ツーリング [阿蘇 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は色々ありましたので、
熊本市内を16時頃、出発しました。

image-20150521213759.png

R57を西に向かいます。

燃える男の赤いコンバインには、
今後も頑張って頂きたいと思ってます。

image-20150521213809.png

いつもの道の駅「大津」で休憩です。

今日も相方と一緒に走ってます。
でもSRV250Sは、調子が悪そうです。

後でまた2りんかんへ、ピットインしなければいけませんので、
閉店までの時間を使って、ツーリングしています。

image-20150521213818.png

朝飯しか食べてませんでしたので、
特産物のタケノコご飯とアジフライを食べます。

タケノコご飯は、少し苦味が合って美味しかったです。
でもアジフライは、揚げたてを食べたいですね。

道の駅「大津」でエネルギーを補給した後は、
迷いも無く大観峰を目指します。

image-20150521213836.png

大観峰に到着です。

すでに17時を回っていますので、
阿蘇大観峰茶屋は閉まっています。
(最近は日が長くなったので、閉店は日没まで延長して欲しいところです)

今からの時期は阿蘇町の田んぼに水が張ってありますので、
とってもキレイな景観を堪能できます。

image-20150521213847.png

本ブログで初公開の、ピンです。

あまりの気持ちよさに大の大人が、
飛び上がってしまいました。

image-20150521213854.png

相方には「足が上がってない!」と指摘をうけました…。チェ

image-20150521213907.png

そろそろ2りんかんへ、向かわないと行けません。

image-20150521213918.png

ココからR57を右折し、流通団地の真ん中を走ります。

image-20150521213929.png

ココから左折すると、2りんかんはすぐ近くです。

担当の○○君にSRV250Sの現状を説明し、
部品などを取り寄せた後、作業に取り掛かるらしいので、
そのままSRV250Sを入院させました。

帰りは相方をバリオスのタンデムシートに乗せて、
夕食を購入して、20時半頃帰宅しました。


今日の走行距離は、約128kmでした。


ヤマルーブ PEAカーボンクリーナーは効果があったみたいで、
6,000回転付近のトルクの谷は薄くなったように感じました。

しかし、14,000回転のトルクの谷が気になりますね…。

やっぱりバリオスの穴あきマフラーは、
社外のマフラーに交換したいと思います。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ランチとショッピングとツーリング [阿蘇 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は相方がランチを食べたいと言う事で、
南阿蘇を目指し9時半に家を出ました。

image-20150327213915.png

R266を南下中です。
熊本人は浜線バイパスと呼んでいます)

R266走ってるとイオンモール熊本を過ぎたら、
T字路を左折しR455を走ります。

ダイレックス 御船店のT字路を左折するとR443です。

image-20150327213925.png

益城町寺迫交差点を右折するとK28です。

K28から名も無き道に右折し、
まずはココで休憩です。

image-20150327213934.png

らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場です。

でも目的地がココではありませんので、
休憩した後、先を急ぎます。

image-20150327214008.png

グリーンロード南阿蘇を走ります。

image-20150327214047.png

ピンは上り坂は調子イィのですが、
下り坂は超ビビリなので、相方に先にゆずりまして、
ゆっくり下りながら写真を撮ります。

image-20150327214100.png

こんな気持ちのイィ高速コーナーが多いです。

image-20150327214116.png

南阿蘇から見る阿蘇五岳も大好きな風景です。

相方は何処を走ってるのでしょうか?
全然追いつけません。

グリーンロード南阿蘇からK39の起点に変わります。

なんと相方は一服して待ってました…。
(相方はピンより峠道を得意としています。)


久木野村久石交差点を左折すると「あそ望の郷くぎの」に到着です。

image-20150327214130.png

今日は食事処あじわい館でランチタイムです。

image-20150327214142.png

小皿とったり、うどんやそばなどを頼んだりして、
最後にお会計したのち食べるシステムです。

image-20150327214228.png

豚バラ丼とちくわサラダです。

豚バラ丼はとっても美味しくて、文句なしの味です。

ちくわサラダは熊本のソールフードです。
(でも食べ過ぎると胃がどっかりします)

image-20150327214240.png

食後にはコーシーです。

最近はボスカフェ レインボーがお気に入りです。


一服したらK28を上ります。

俵山にトンネルが出来たので、
あまり俵山に登らなくなりました。

セブンがある交差点を直進するとK206になります。

菅乃屋西原店レストランの交差点を左折すると、
K36を走ります。
(熊本人は第二空港線と呼んでます)

image-20150327214252.png

この道は緩やかな下り坂が直線で続きますので、
後続車には十分注意して下さい。
(後続車だけじゃなく速度超過にも注意)

県庁通り入り口交差点で左折し、
R57を走ります。
(熊本人は東バイパスと呼んでます)

近見交差点で直進するとK51に変わります。

大進ゼミナールの交差点で左折して、
名も無き道を走り、K50を走ります。

エブリワンで左折するとR501です。

走潟町交差点を右折すると名も無き道を走り、
右折するとR57です。

そのまま走ると道の駅が右手に見えます。

image-20150327214303.png

道の駅「宇土マリーナ」です。

ココで休憩します。

いきなり団子を買いましたが、
写真を撮るまもなく胃袋の中に入りました…。


おやつを食べた後は目的のモノを買いに行きますが、
あまり紹介したくないモノなので写真は割愛します。


R57を走ると五橋入り口のT字路を直進すると、
R266を走ります。

そのままR266を走り、不知火町高良交差点を左折すると、
ウキウキロードを走ります。

エアウオーター横の陸橋を下ると、
K14を走ります。

K14を走るとR3に入りますので、
そのままR3を走ります。

世安交差点で右折すると白山道路を走り、
目的地の「2りんかん」に到着です。

色々春夏ジャケットを物色してると、
こんなジャケットを発見しました。

image-20150327214317.png

今は時期じゃないので、今度買う事にしまして、
ジャケットに合わせて、メッシュグローブにも唾をつけておきました。

image-20150327214327.png

でも早めに購入しないと欲しいサイズが無かったりするのが、
世の常ですよね…。

ピンはなんでも悩む人なので、
悩み疲れたら購入します。

image-20150327214336.png

またR3に戻って、K22を走って、
18時頃に家に帰ってきました。

走行距離は約210kmでした。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
阿蘇 マスツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。