So-net無料ブログ作成
検索選択
阿蘇 ソロツーリング ブログトップ
前の10件 | -

花見ツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は仕事が急に休みになりましたので、
バリオスのチタンマフラーの焼き色を付けに、
阿蘇へ走りに行きたいと思います。

iphone/image-20160330232755.png

家事を済ませ、11時半に熊本市内を出発しました。


image-20160402231442.png

いつもの大観峰ルートを走ります。


image-20160402231448.png

ミルクロードをバビュ~ンと走って、大観峰に到着です。


image-20160402231455.png

ちょっと気になり場所がありますので、立ち止まってみました。

image-20160402231502.png

高森町の千本桜峠です。

高度が上がるにつれて桜が蕾状態ですので、
千本桜すべてが満開になる事はないでしょう。

見頃は来週ぐらいだと思います。



image-20160402231516.png

気になる電車を発見しましたので、先回りして鉄分を補給します。

image-20160402231521.png

前方車両はトロッコ列車ですが、最後の車両だけ通常の車両なのが、
シュールに感じましたw

菜の花がキレイに咲いています。


image-20160402231526.png

ケニーロードをバビュ~ンと走って、展望台で休憩です。

今日の阿蘇五岳もキレイですね。


image-20160402231532.png

ケニーロード終わりの休憩所でも、写真だけ撮ります。

ココから見る有明海と、雲仙普賢岳がキレイです。


image-20160402231537.png

マミコウロードをバビュ~ンと走って、緑川沿いの乙女河原で休憩です。

ココの桜もキレイでした。


image-20160402231543.png

新年度のあいさつを二件ほどしてから、19時に帰宅しました。

今日の走行距離は、約200kmです。



次は相方と一緒に、熊本城へ花見に行きました。


image-20160402231552.png

熊本城本丸へ続く桜並木です。

実際には凄い人だかりで、写真を撮るのも一苦労です。


image-20160402231556.png

熊本城夜桜です。

この堀でブラックバスが釣れるらしいのですが、
釣りをしてるのがバレたら始末書れべるじゃすまないぐらい、
管理事務所から怒られるらしいので、釣りをしてる人を見た事はありません。


image-20160402231603.png


最後に熊本城のライトアップ全景です。

今日はキレイなモノをいっぱい見れて充実した休日でした。


明日は何をしようかなぁ~☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

阿蘇神社ツーリング☆ [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は仕事が休みですので、午前中はのんびりしながら、
12時に熊本市内を出発しました。

iphone/image-20160312234415.png

今日はついに30,000kmへ突破しそうな感じですね。


image-20160314214452.png

私はまだまだリハビリが足りないと思いますので、
今日も大観峰ルートを走ります。


大観峰に到着し、休憩していますと、
ニンジャ250さんとちょっとお話をしました。

寒いなかお友達と二人で仲が良さそうでしたね。





image-20160314214501.png

ついに20,000km台から…。ゴクリ

image-20160314214507.png

30,000kmまで走破しました☆

image-20160314214514.png

本来なら大観峰で、祝30,000kmを祝いたかったのですが、
それはチョンボという事になりますので、大観峰から1km走った場所で、
祝30,000kmを祝います。

image-20160314214522.png

ミルクロードは最高の道で、日本中のライダーが推薦する道の、
堂々1位を獲得しています。




image-20160314214532.png

そろそろお腹がすきましたが、せっかくなので阿蘇神社に寄ってみます。


image-20160314214538.png

いつも素通りしていましたが、今日は目的達成の御報告として、
阿蘇の神様にお祈り申し上げます。

image-20160314214544.png

月曜日でしたが、学生さんみたいな参拝客が大勢いました。



image-20160314214550.png

R265のシャーベットになった道をキレイにかわし、
道の駅「あそ望の郷 くぎのに到着です。


image-20160314214557.png

豚バラ丼 700を食べました。

ココはいつでも待たずに食べれますので、私としてはお勧めです。



image-20160314214603.png

そろそろ帰ろうかと思い、ケニーロードを走っていると、
このままマミコウロードを走ったら、先日とほぼ同じルートとなる為、
あんまりリハビリにならないような感じがしますので、
ココでUターンします。

image-20160314214611.png
阿蘇パノラマラインをバビュ~ンと走って、阿蘇山頂までやってきました。

今日の噴煙も凄いですね。

もちろん火口までは行けません…。ナミダ


image-20160314214618.png

阿蘇パノラマラインをバビュ~ンと走って、仙酔峡に到着です。

阿蘇山頂に雪が降ってる写真を撮る為だけに、ココまで来ました。


あとは帰るだけですが、ミルクロードをバビュ~ンと走って、
19時半に帰宅しました。



image-20160314214625.png

今日の走行距離は、約246kmです。




今日のルートだっちゃ☆



次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

野焼きツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。


相方の体調も順調に回復し、職場復帰を果たした為に、
つ、ついに、ツーリングブログを再開します☆


朝から家事をこなし、11時に熊本市内を出発しました。

iphone/image-20160228204004.png

あれからちょこちょこバイクに乗っていますが、
まったく距離が伸びてないですねw




iphone/image-20160228204011.png

いつもの大観峰ルートをバビュ~ンと走って、
大観峰に到着です。

今日は日曜日ですので、結構バイクも止まっていました。

朝飯抜きで出発しましたので、久しぶりにいまきん食堂に行くべく、
R212を走って、11時45分にいまきん食堂へ到着しましたが、
4時間待ちなので、潔く引き下がって、また走りだしたいと思います。


これでグルメツーリングから、リハビリツーリングとなります。

私の場合は、心のリハビリが必要なのです。


実はあの日の出来事で、バイクを降りようとまで考えていましたので、
交通手段以外でバイクに乗ってませんでした。


iphone/image-20160228204017.png

K11で大分に行くか、阿蘇に行くか迷いましたが、
野焼きが気になりますので、道の駅「阿蘇」で道路情報を確認します。


阿蘇パノラマラインは道路規制がないとの事でしたので、
阿蘇パノラマラインを走ります。

ちなみに3月6日は、ミルクロードで道路規制があるみたいです。



iphone/image-20160228204024.png

リングサイドで野焼きを見る事に成功しました☆

まるでバリオスのマフラーから、火が出てるマッスル仕様みたいですw


image-20160228204030.png

米塚が焼きあがっています。

阿蘇の草原を守るための野焼きって、
大変な事だと思います。

昨日は草千里は、50年ぶりに野焼き再開したみたいですので、
皆さんも黒い草千里を見に行ってみてはいかがでしょうか?



image-20160228204035.png

阿蘇山頂までやってきましたが、
南阿蘇に下る阿蘇パノラマラインは通行止めの為、
そのままUターンする事になります。



image-20160228204040.png

R265をバビュ~ンと走って、やま康に到着です。
今日はあか牛丼って気分でしたので、初めて来店しました。

image-20160228204047.png

数量限定のあか牛丼 1,450です。

味噌だれと半熟卵が、最高においしかったです☆

しいて言えば、ワサビや岩塩などをトッピングできれば、
あか牛の味を変えて食べれるので、
グルメなお方は、お好きな調味料を持参しても良いかもですね。


とココであるお方に声を掛けられました。
家族旅行中という事で、あんまりお話が出来ませんでしたが、
とっても嬉しかったです。

こ汚いバリオスを発見し、家族の皆様も待たせてまで、
ご挨拶して下さいまして、まことにありがとうございます。

次にお会いする時は、宜しくお願い致します。


お腹と心がいっぱいになった後は、南阿蘇を回って帰りたいと思います。


image-20160228204053.png

ケニーロードまでやってきました。

南阿蘇では野焼きが行われていないみたいですね。


久しぶりのツーリングで、体が鈍ってるせいか、
いけてない走りでした。

マミコウロード、緑川沿いを走って、17時半に帰宅しました。


image-20160228204100.png

今日の走行距離は、約240kmです。

私のリハビリツーリングにしては、まあまあ走ったほうでしょうw



今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

感謝ツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は仕事が休みなので、半年ぶりにお墓参りに行きたいと思います。

image-20151214195950.png

家事を終えた後、10時に熊本市内を出発しました。

image-20151214195959.png

まずは産業道路へ向けて走ります。

image-20151214200011.png

お墓が汚かったので、雑巾で水拭きしてから生花を活けて、
今年一年の感謝の気持ちを、ご先祖様へ申し上げました。



image-20151214200019.png

次の目的地まではフリー走行となり、西原から俵山を上ります。

image-20151214200034.png

俵山展望所を過ぎてからは、南阿蘇の景色が広がります。

image-20151214200042.png

黄金色のススキと、ワインディングロードが素晴らしいK28です。

image-20151214200049.png

今日の阿蘇五岳は、キレイですね。

image-20151214200059.png

道の駅「あそ望の郷 くぎの」で休憩です。



image-20151214200109.png

阿蘇パノラマラインを走って夜峰山をバックに、写真だけ撮ります。

image-20151214200123.png

阿蘇山頂まで来ました。

今日の噴煙ぐらいでしたら、火口まで近寄って行きたいんですがね…。

image-20151214200130.png

草千里でも写真を撮ります。

image-20151214200139.png

阿蘇から見る熊本市内も、オツなもんですw



image-20151214200145.png

いまきん食堂で、あか牛丼を食べたかったですが、
すでに売り切れでしたので、昼食を抜きにして、大観峰で休憩ですw

image-20151214200153.png

菊池阿蘇スカイラインをバビュ~ンと走って、スカイライン展望所で休憩です。

今日は比較的暖かく、最高のバイク日和だと実感しました。


マゼノミステリーロードは封鎖されてるのを横目に、
菊池阿蘇スカイラインを走ります。



image-20151214200200.png

菊池阿蘇スカイラインをバビュ~ンと走って、
ストレス発散した後は、目的地のお墓参りします。

ココでも今年一年の感謝の気持ちを、ご先祖様に申し上げました。



image-20151214200207.png

お墓参りしたあとは、ばあちゃんが入院してる病院に行って、
ばあちゃんの手術を見守ります。

ばあちゃんには、感謝してもしきれないぐらいお世話になりましたので、
今後も長生きしてほしいですね。


ばあちゃんの手術が成功し、ばあちゃんに挨拶をしたら、
夕食を作る為に帰ります。


image-20151214200214.png

19時ごろ帰宅しました。

今日の走行距離は、約170kmです。



次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

阿蘇んでハマったツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は仕事が休みなので、てれっと家事をしてから
12時に熊本市内を出発しました。

iphone/image-20151115210554.png

特に目的地を決めていませんが、相方が先日走った、
南阿蘇広域農道を走りたいと思います。

image-20151119210216.png

最近お気に入りの、マミコゥロードを走りたいので、
流通団地を通って、緑川沿いを走ります。

image-20151119210224.png

緑川沿いです。ココはR266を横切ります。

image-20151119210236.png

マミコゥロードをバビュ~ンと走って、ケニーロードを走ります。

ケニーロードは落ち葉がいっぱいなので、南阿蘇村に入ったぐらいから、
落ち葉や、落石に注意して走ります。

image-20151119210243.png

道の駅「あその望の郷 くぎの」で休憩です。

image-20151119210250.png

K39を直進して、広域農道を走ります。

image-20151119210301.png

最初のY字路で左折したせいで、通行止めまで走ってきました。

image-20151119210312.png

来た道を戻って、広域農道をバビュ~ンと走って、R265へ左折します。

image-20151119210321.png

せっかくなので、K217へ右折します。

image-20151119210332.png

K217、K214、K40を走って、高野原 農免農道へ右折します。

image-20151119210349.png

気になる看板がありました。

ちょっと石畳を見たみたいと思います。




・。・




image-20151119210356.png

ん…。

image-20151119210412.png

んん…。

image-20151119210405.png

んんん…。



はぃ!


アスファルトから土に変わったので、Uターンしようとしてたら、
ぬかるみにハマってしまいました。

バリオスを動かそうと、ギアを一速に入れて、
走ろうとしても、さらにハマってしまって、完全に立ち往生です。

サイドスタンドを保険として出していますが、
バリオスが直立不動するぐらいハマっています。

バリオスから降りて、ぬかるみに10分以上格闘していると、
名案が浮かびました。


立ちゴケしてもイィから、少しずつぬかるみから動かそう。


image-20151119210443.png

それから10分ぐらいぬかるみと格闘して、
なんとかぬかるみから、バリオスを救出しました。

頑張ったおかげで、立ちゴケはしませんでした☆


image-20151119210450.png

バリオスのリア周りが、ドロンコーティングしています…。ナミダ


・。・



image-20151119210458.png

K40、R212、ミルクロードを走って、大観峰で一息つきます。

すでに16時半ですので、そろそろ帰らないといけません。


いつもの大観峰ルートを走って、実家に帰り、
バリオスの足回りだけキレイにしてから、18時半に帰宅しました。

image-20151119210505.png


今日の走行距離は、約213kmです。


今日の教訓
『雨上がりの土の上を走るのは、要注意。』


明日はバリオスを洗車しないとなぁ…。ボソ
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

南阿蘇ツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日もやる気が感じられず、起きたのが11時という不始末です…。アセ

本当はどこにも行く気がありませんでしたが、
14時から一瞬だけ晴れ間が見えましたので、
重い腰を上げて、少し走ってみたいと思います。

iphone/image-20151111184835.png

プチツーの気分なので、金峰山にでも行ってみようかと思ってましたが、
ケニーロードへの快速路を探すべく、ちょっと頑張ってみます。

image-20151112210350.png

流通団地を抜けて、緑川まで走って、緑川沿いを走ります。

image-20151112210358.png

信号を避ける道があったりしますが、この交差点の抜け道は封鎖されていました。

image-20151112210406.png

すでに甲佐まで走っています。

ココを右折します。

image-20151112210414.png

日本中で物議を呼んだ、橋へ右折します。

image-20151112210617.png

昨日も走った、マミコゥロードを走ります。

image-20151112210626.png

ココを直進します。

image-20151112210635.png

ココはR445を横切って、直進します。

image-20151112210645.png

気持ちイィ快速路です。

image-20151112210659.png

この時から、今日のツーリングは、
仕事乗りで頑張る事に決めましたw

image-20151112210708.png

K221を横切ります。

image-20151112210721.png

マミコゥロードに駐車場があるみたいです。

image-20151112210739.png

橋があります。

image-20151112210752.png

御船町はこの辺で終わります。

image-20151112210803.png

ほらね益城町になったでしょw

image-20151112210812.png

マミコゥロードのはずですが、K57って表示されています。

image-20151112210825.png

安心してください。

ちゃんとマミコゥロードですから!

image-20151112210839.png

K28を横切ります。

image-20151112210902.png

おっといつの間にか、マミコゥロードは終わってましたね。

image-20151112210913.png

せっかくなので先まで走ってみました。

K36の第二空港線、再春館製薬所まで来ました。
そろそろこの辺りがクリスマス仕様になり、キレイに彩ります。

image-20151112210922.png

K28まで戻って、K28を走ります。

ココを右折しても、目的地まで行きますが、
もう少し走ってみましょう。

image-20151112210932.png

ガソリンスタンドが目印で、右折します。

image-20151112210944.png

さっきの道がココに繋がります。

このT字路を①とします。

image-20151112210953.png

ケニーロードと入口までやってきました。

ココの交差点を②とします。

image-20151112211002.png

悲しいぐらいの天気ですので、あんまり感動を伝える事は出来ません。

image-20151112211011.png

ケニーロードは素晴らしい道です。

image-20151112211022.png

ココから南阿蘇村に入ります。

ココから天気が崩れました。

怖いぐらいの下り坂が続きます。


image-20151112211030.png

ケニーロードの展望台にやってきました。

モニュメントのフロントフォークが気になりました。

SHOWA製で、SUZUKIって表示してありますので、
どの車種のフロントフォークでしょうかね?

image-20151112211226.png

ココでケニーロードも終わりです。

ココからK39を走ります。

image-20151112211235.png

ココからK28へ左折します。

image-20151112211300.png

ココの交差点からも阿蘇五岳が見えます。

image-20151112211309.png

道の駅「あそ望の郷 くぎの」で休憩です。

image-20151112211318.png

K28を走って、俵山を目指します。

image-20151112211328.png

今日はシートバックを外していますので、久しぶりに腰をずらしながら、
ヘアピンコーナーを楽しみます。

image-20151112211335.png

ココを左折して、K28に戻ります。

image-20151112211344.png

K28のK225が見えたら左折し、広域農道を走ります。

image-20151112211352.png

広域農道をバビュ~ンと走って、②に戻ってきました。

ケニーロード入口交差点です。

image-20151112211400.png

さっきの①を左折し、バビュ~ンと走ります。

このネットの屋根は、2ヶ所あります。

それからマミコゥロードを、バビュ~ンと走って、
また緑川沿いを走って、18時半頃帰宅しました。

image-20151112211409.png

今日の走行距離は、約156kmです。


これでマミコゥロードは、最高な道だと分かりましたので、
今後も利用させて頂きます。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

マミコゥに始まり、マミコゥに終わるツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は仕事が休みですが、あんまりやる気がありません。

そんな時は、バイクでのんびり探索したいと思い、
熊本市内を11時半に出発しました。

image-20151111184720.png

目的地は特に決めていませんのでしたので、
ケニーロードに行く為の、快速路を探したいと思います。

image-20151111184727.png

流通団地からK182木部川沿いに左折し、R445を走ります。

御船町は恐竜を推しているみたいですね。

R445、K443、K221を走り、マミコゥロードを走ります。

image-20151111184734.png

ケニーロードの入口に到着です。

ココから南阿蘇を目指します。

image-20151111184743.png

ケニーロードをバビュ~ンと走って、
展望台まで来ました。

image-20151111184752.png

ケニーロードの看板があります。

キング・ケニーって偉大な人だったみたいですね。

image-20151111184758.png

ケニーロードの終点まで走りました。

image-20151111184804.png

おや?

阿蘇パノラマラインの南口(K111吉田線)が、
通行止めになっているみたいです。

せっかくなので、何処まで行けるか確かめます。

image-20151111184814.png

火の山トンネル前で通行止めになっていましたので、
Uターンします。

そのまま来た道をUターンしても、面白くありませんので、
地獄温泉、垂玉温泉方面を目指して走ります。

image-20151111184822.png

最近はずっと紅葉を見ていますので、
そろそろ冬が来そうな予感がします。

R325、R265、K11を経由して、ミルクロードを走ります。

image-20151111184829.png

ミルクロードをバビュ~ンと走って、大観峰に到着です。

白いZX-14Rは初めて見ましたが、とってもキレイでした。

最近14Rが気になりますが、私が大型自動二輪免許を取得しても、
金銭面や体格の事がネックで、購入する事は出来ないでしょうね。

でもオーナー様の、リアルインプレッションが聞きたいですね。

それか私をタンダムで乗せて下さい…。ボソ


・。・


ミルクロードをバビュ~ンと走ってると、
前にZX-10Rさんが走ってましたので、
出来るだけ着いていこうかと頑張りましたが、
10Rさんは鼻歌気分で車を追い越ししてましたので、
『やっぱり10Rは速いな!』と思いました。

10Rに限らずリッターバイクは対向車が見えてても、
追い越しかけれるほどの加速がありますので、何も問題ないかと思いますが、
バリオスの場合は、そんな加速しませんので、
ジェントルな走りをするしかありません…。アセ



そんなこんなで、ミルクロードからR57を走って、
マミコゥロードを経由して走ります。

肝心のマミコゥロードの写真が、
一枚も無いのが残念でなりませんが、
それだけ気持ちイィ道と言う訳ですw

マミコゥロードとは、益城、御船、甲佐をまたぐ広域農道です。

またマミコゥロードを、走ってみたいと思います。

image-20151111184835.png

17時半に帰宅しました。

今日の走行距離は、約239kmです。


明日も休みなので、どこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リベンジ阿蘇ツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は夕方から仕事ですが、県内ツーなら可能かと思い、
朝から次男君に、相談しました。


ピン
『次男君、今日は阿蘇へ一緒に、走りに行かないか?』

次男君
『用事があるんで、行かないっす。』

ピン
『分かった。気をつけて出かけなんよ。』


と朝から振られましたので、昨日プレゼントした、
B+COM SB4X Liteの使い方を、次男君に伝えて、
10時半に熊本市内を出発しました。


iphone/image-20151016231139.png

今日の目標は、「仕事に間に合うように帰る事と、昨日のリベンジを行う事。」です。


まぁ走る事に、目的は必要なかとですw

image-20151018000500.png

この信号は前の車が遅い時は、必ずつかまります・。・

image-20151018000507.png

昨日と同じ大観峰ルートなので、国体道路を走ります。

image-20151018000518.png

この交差点を右折します。

R57からミルクロードへ左折し、走っていると、
白いバイクが、ガードレールの下敷きになっていましたので、
運転手の安否が気になりましたが、急停止できるはずも無く、
先を進みます。

image-20151018000524.png

ミルクロードをバビュ~ンと走って、大観峰に到着です。

今日は土曜日ですので、バイクもいっぱい止まっています。

image-20151018000534.png

やまなみハイウェイに左折し、バビュ~ンと走っていると、
あまりにも山が色づき始めましたので、止まってパチりします。

瀬の本高原からR442へ右折すると、
なぜか迷走スイッチが入りましたので、
見知らぬ道を走ります。

image-20151018000542.png

素晴らしい景色です。秋の阿蘇ツーは最高です☆

次男君にも、この素晴らしさを伝えたかったですね。

image-20151018000549.png

迷走しまくってましたら、この工事中の道路に出ました。

今日は工事していましたねw

image-20151018000556.png

K638をバビュ~ンと走ってたら、気になる看板を発見しました。

しかも通り過ぎましたので、Uターンして、ひょっこり行ってみます。

image-20151018000607.png

ひょうたん島公園に到着です。

image-20151018000614.png

ひょうたん島らしいのですが…。

image-20151018000620.png

んんん…。

ステキな家族の団欒を、ぶち壊しにしないように、
次に行ってみましょうw


・。・


image-20151018000634.png

K638に戻ってみると、気になる看板を発見しました。

image-20151018000642.png

ダムを見ると、ボートを浮かべたくなるのは、
私だけじゃないはずですw

image-20151018000649.png

私は元土木屋だけに、ダムが大好きです。

image-20151018000655.png

離れたとこからも、パチりですw

R57に出て、R265を走り、
R325からK39を走ります。

image-20151018000703.png

ココからグリーンロード南阿蘇を走ります。

image-20151018000710.png

南阿蘇から見る、阿蘇五岳は素晴らしいですね。

中岳の噴火も、ヘソで茶を沸かしてるようですw



▽д▽



グリーンロードで目を三角にしてバビュ~ンと走ってると、
ある地点で必ずバイクに抜かれます。

しかもサイドミラー見たら、いきなり現れるので、
ビックリしながら、すぐに道を譲りますw


グリーロード南阿蘇から、K28、R443と、
いつもの帰宅ルートを走って、帰ります。

image-20151018000717.png

16時頃自宅へ帰って着ました。

今日の走行距離は、約224kmです。


ちなみに次男君は、約30km走ったみたいでした。

昨日の今日でそんなに走るなんて、 血筋は争えないですなぁ…。ボソ


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆



追記
グリーンロード南阿蘇は、10月1日より、
ケニーロードに改名したらしいです。

ケニーとはケニーロバーツの事で、
私よりも皆様のほうが詳しいかもしれません…。アセ
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

九州の中心で、何を叫ぶ?ツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は夕方から仕事ですが、天気もイィし、
連勤が続きますので、どこかへ走りに行きたいと思います。

iphone/image-20150922200259.png


今日の目標「仕事に遅刻しないように、戻ってくる事。


小学生みたいな目標ですが、迷走スイッチが入ったら、
どこまでも走る私ですので、注意が必要ですw


目的地は特に決めていませんが、
阿蘇中岳の噴火が気になりますので、
ぐるっと南から回って、走りたいと思います。

image-20150924231340.png

家事を済ませ、11頃熊本市内を出発し、
まずは流通団地を走ります。

そのあと御船町まで走って、R445を走ってみます。

最近はR445を避けるように走っていますが、御船側から上ると、
二箇所の登板車線がありますので、遅い車はそこで抜かせてもらいます。

R445を突き当りまで走ると、R218に合流します。

image-20150924231346.png

道の駅「清和文楽邑」で休憩です。

R218を進むと、蘇陽峡の看板がありましたので、
寄ってみたいと思います。

image-20150924231353.png

蘇陽峡の展望所まで着ました。

九州のグランドキャニオンって書いてありますよw

image-20150924231401.png

五ヶ瀬川は偉大な川ですね。

しかも蘇陽峡の先にも、高千穂峡が待ち構えてますからね。

image-20150924231407.png

これが蘇陽峡です。

image-20150924231414.png

遠くに阿蘇五岳が見えます。

本当に南外輪山ですね。



駐車場でマップルを見てると、昼食中の郵便局員が現れた!


どうするピン?

① 闘う

② 逃げる

③ アイテム

④ お話しする


身構える暇を与えず、郵便局員が話しかけてきた!


郵便局員
「あんた、どこから来たんね?」

ピン
「熊本市内からです。」


「この道の先から五ヶ瀬の川を渡って、高森に行かるっけんね。」


「え!そうなんですか?」


「ちょっとその地図ば、見せちみなっせ。」


「どうぞ!」


「今ココにおっとが!」

「この道ば先さん進むと、橋があるけん」

「そっから左折すっと、高森さん抜けれるけん。」

軽自動車しか行かれん道ばってん、バイクなら行けっどが!」

「気を付けち、行かなんよ。」



「ありがとうございます。」

「気をつけて走ります。」


と会話をしたら、この先の道へ進んでみましょう!


※会話が多少脚色してあります。


その道が、どんな道だったかというと…。ゴクリ





image-20150924231420.png

オンロードバイクではまず上れなさそうな、
道が五ヶ瀬川まで続きます。

こりゃちょっとした試練ですよ郵便局員さん!

軽自動車でも四駆じゃなきゃ走れませんw


車高短では間違いなく走れませんwww


でも楽しく道を下って、思いっきりガレた林道に突入し、
バリオスの足回りに、泥まみれのコーティングを施した後は…。ナミダ

image-20150924231427.png

五ヶ瀬川の橋にやってきました。

ちょっとしたアドベンチャーでしたが、景色はキレイです。

image-20150924231434.png

こんな谷間にも民家があったのは、ビックリでしたw


郵便局員さんの言ってた道を、最後まで走ると、
ちゃんとR265に出ましたので、
ちょっと気になる場所まで戻ってみます。

image-20150924231444.png

R265とR218の合流する場所で、九州のへその時計塔です。

行きたい場所の時間が書いてあるのは、親切ですね。

image-20150924231450.png

R218に左折して、しばらく進むと、九州のへその墓石があります。

ココで私は叫び…。









・。・









ませんでしたw


だってこの先に公民館があって、
事務員がこっちを見ていましたのでwww

とりあえずR265へ戻って、高森を目指します。

R265の流れがいまいちなので、ちょっと寄り道して、
K141を走ります。

image-20150924231457.png

ずっとK141を走りますと、矢部まで戻りますので、
ココを右折して、清水峠を走ります。

image-20150924231504.png

対向車ゼロの清水峠を越えると、
見た事のある景色が広がっていますので、
バイクを止めてみました。

image-20150924231510.png

清水峠からの阿蘇五岳です。

私は南外輪山を超えた事を意味します☆

ずっと気になっていた道でしたので、とっても嬉しかったです。

そろそろお腹が空いてきましたので、
道の駅「あそ望の郷くぎの」で昼食です。

image-20150924231517.png

今日は新作の豚ホルモン丼 700です。

image-20150924231524.png

ナムルみたいな野菜に、ピリ辛の豚ホルモンが、
とっても美味しかったです。

ご馳走様でした。


あじわい館は、道の駅の食堂なのに侮れませんね…。ボソ

グリーンロード南阿蘇をバビュ~ンと走ろうとしたら、
メッシュジャケットだけじゃ寒そうなので、インナーを着ようと、
休憩場に寄ったら、和歌山ナンバーのNC700Sさんと、
十分ぐらいツーリング談話に花を咲かせました。


NC700Sさんは年に一回、熊本へ走りに来てるらしく、
大観峰などのメジャースポットは走ってるので、
今日は南阿蘇を走ってるみたいでした。

明日は新門司まで走るとの事なので、
気をつけて帰って下さいね。



・。・



そろそろ帰らないと、目的が果たせなくなりますw

グリーンロード南阿蘇をバビュ~ンと走って、
熊本市内を目指します。

image-20150924231530.png

ココまで来ると、こっちのもんですw

このあと2りんかんに行って、担当の○○君と、
ピットの込み具合などを確認して帰ります。

image-20150924231537.png

17時に帰宅し、シャワーを浴びて、家事をしてから、
仕事に行ってからブログを更新しました。


今日の走行距離は、約180kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆




















































・。・
























































んで九州の中心で、何を叫んだっかって?




























































バイクって最高だ!!!




って叫びましたよw



























今ブログ更新中にねw
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

阿蘇めぐりツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は珍しく日曜日に仕事が休みですが、
おかげさまの天気で、どこも込み合ってそうなので、
県内をのんびり走りたいと思います。

iphone/image-20150911200723.png

まずは実家に帰って、バリオスのメンテナンスをした後、
12時頃実家を出発しました。

image-20150913194957.png

まずは産業道路から、国体道路へ走る時に、
ウインカーの異変に気づきましたが、すぐ直ったので、
気づかないフリをして走ります。

image-20150913195014.png

熊本空港裏に到着です。

image-20150913195030.png

ウィンカーの不具合を確認しながら、飛行機の離陸を見ます。

image-20150913195038.png

ジャンボ機の前輪が、凄い速さで浮きます。

image-20150913195046.png

日本航空ですね。

image-20150913195055.png

テイクオフです。

image-20150913195107.png

キレイな角度で上昇しています。

image-20150913195118.png

このあと左に旋回しながら、上昇していきました。

image-20150913195126.png

アイフォン5Sの、通常カメラです。

image-20150913195133.png

可能な限り寄ってみました。

ちょっとノイズがのりますが、わりかしキレイに見えますね。

このあと全日本空輸の離陸を見て、農道を走って西原を目指します。



image-20150913195141.png

ココからグリーンロード南阿蘇を走ります。

image-20150913195148.png

すぐの休憩所で、野狐を発見しました。

image-20150913195154.png

私の声が届いたのか、ちゃんとカメラ目線で止まってくれました。

このあとツナギを着た、GSXーR1000さんと、
15分ほどバイク談義に花を咲かせました。

私はツーリング、GSXーR1000さんは峠と、
同じ乗り物でも、趣向が違うと違った発見があって面白かったです。

『今日はステキなお話、ありがとうございました。』

『またどこかでお会いできましたら、ボスカフェを奢りますよ。』


・。・



image-20150913195202.png

グリーンロード南阿蘇を超えてK39を走り、R325へ右折して、
ココから左折して、R265を走ります。

image-20150913195208.png

皆様のブログでお馴染みの月廻り温泉館を通り過ぎましたので、
Uターンして、写真だけ撮ってまたR265を走ります。

R265は気持ちのイィ道です。

どうせならR57から走って、高森方面へ向かうほうが、
良さそうな気もします。



そろそろお腹が空いてきましたので、弁当のヒライで、
江戸カツ丼とミニうどんのセットを食べました。
(お金が無い時の定番なので、写真は無しです)

image-20150913195215.png

仙酔峡にやってきましたが、写真に納まりきれるスケールじゃなかったので、
少し戻った仏舎利塔で写真だけ撮って、噴火口を目指します。

阿蘇パノラマラインは気持ちイィ道ですね。

阿蘇ツーリングは、これでなきゃって感じで走ります。

image-20150913195223.png

阿蘇パノラマラインをバビュ~ンと走って、阿蘇山頂ドライブインに到着です。

image-20150913195229.png

何回も来ていますが、看板を確認するのは初めてです。

image-20150913195236.png

死を覚悟して、歩いて山頂を目指すのもイィですが、
何か問題になった時は、ニュースになりますので辞めておきます。

image-20150913195243.png

今日も阿蘇中岳火口の噴火は凄いです。


・。・



image-20150913195250.png

帰りも南阿蘇グリーンロードを走って、K28、R443、
R445、K162から、流通団地を走ります。

image-20150913195257.png

18時半頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約213kmです。


明日は福岡市内に行きます。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 阿蘇 ソロツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。