So-net無料ブログ作成
検索選択
マスツーリング ブログトップ

リハビリツーリング [マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日はSRV250Sのメンテナンスを行う予定でしたが、
相方から気になるお店があるので、ランチに行こうと誘われましたので、
バリオスタンデムで行きたいと思います。


iphone/image-20160208223303.png

12時頃熊本市内を出発しました。



image-20160212110031.png

居酒屋「玄海」に到着です。

熊本ローカルTV番組で紹介されていましたので、
紹介メニューを食べたいと思います。

image-20160212110038.png

マグロの漬け丼(大盛り) 650です。

安いクズのマグロかと思いましたが、ちゃんと刺身でも食べれそうなマグロでしたので、
とってもコストパフォーマンスが良いと思います。


image-20160212110043.png

ランチをした後は、デザートを食べます。

こころにおいしい まんじゅう屋 藤ひろ菓舗に到着です。

image-20160212110049.png

私は昔ながらの和菓子屋さんが大好きです。

image-20160212110055.png

揚げいきなり 100を購入しました。

見た目は、揚げまんじゅうですね。


image-20160212110101.png

でも一口食べれば、中身はいきなり団子です。

注文を受けてから揚げますので、少々時間はかかりますが、
揚げたての熱々を食べれるのは、嬉しいですね。

image-20160212110108.png

お腹を満たした後は、マミコウロードを走って、緑川沿いをのんびり走って、
食料品を買い物して、17時頃帰宅しました。


帰宅してから、バリオスをピカールで磨き、プレクサスで仕上げました。

image-20160212110116.png

今日の走行距離は、約89kmです。

リハビリツーリングにしては、それなりの距離でしたが、
相方にとってはあの日以来のバイクですので、疲れたかと思います。


次こそはSRV250Sのメンテナンスを行いたいと思います。
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初詣ツーリング [マスツーリング]

新年あけましておめでとうございます。

ピンです。


本年はみなさまにとって、充実した走りが出来ますように、
熊本からお祈り申し上げます。


新年早々、家族が揃っていますので、バイク軽自動車で、
菊鹿まで初詣に行きたいと思います。

iphone/image-20151229000101.png


相方、長男、三男と彼女の五人で、1時頃熊本市内を出発しました。


image-20160101104043.png

R3、R387、K37、K9を走って、相良観音に到着です。

image-20160101043444.png

新年早々ですが、視界20mの霧と格闘しながら、
軽自動車を先導しました。

image-20160101043455.png

お参りでは、いつも同じ事をお願いします。

image-20160101043502.png

奥には、観音様が鎮座しております。

image-20160101043510.png

おみくじを引きましたが、なんと大吉でした☆

今年一年素晴らしい年になりそうです。

image-20160101043911.png

ヘルメットのシールドが凍って、眼鏡も凍って、
レバーも凍るなんて走行は初めての事です。

image-20160101043918.png

よくコケずに、走って帰れたと思います。

image-20160101043925.png

4時頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約132kmです。


明日はどこへ走りに行こうかなぁ~☆



諸事情により、しばらくバイクに乗るのを、自粛したいと思います。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お見送りツーリング [マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は昼から仕事ですが、次男君が福岡に帰るので、
お見送りを兼ねて、ツーリングに出発します。

iphone/image-20151021221329.png

私と相方と次男君の三人で、10時頃熊本市内を出発しました。

image-20151019232844.png

K1をバビュ~ン次男君の走りをサイドミラーで確認しながら走って、
ナルシストの丘に来ました。

image-20151019232852.png

ツーリングの醍醐味などを、次男君にレクチャーしています。

image-20151019232858.png

相方に撮ってもらいました。

相方にはいつも感謝しています。

image-20151019232904.png

お見送りだけじゃ勿体無く感じていますので、
今日仕事休もうかと思っていますw

image-20151019232911.png

しかぁ~し!主任として仕事へ行きますので、
R501で二人を見送ったあとは、UターンしてK1へ戻ります。


image-20151019232917.png

12時頃自宅へ帰ってきました。

今日の走行距離は、約43kmです。


相方も福岡まで次男を送ってから、
我が家まで無事に帰ってこれたので、
良かったです。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

花火プチツーリング [マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は仕事が終わって、ある情報を仕込みましたので、
相方と一緒に熊本港へ行って来ました。


image-20150802223422.png

熊本港で花火が上がっていますね。


image-20150802223634.png

相方とは今年初の花火ですので、
ゆっくりしながら花火を見ました。

image-20150802223734.png

漁師のオジさんに、小さいハマグリを頂きましたので、
今から相方が美味しく調理します。

明日は仕事が休みですが、
バリオスがピットイン中なので、
ティンカーベルちゃんで、
何処かに行くかもですね。

今日の走行距離は、約30Kmです。


明日はどこへ走りに行こうなかぁ〜☆


あんまり遠出は出来ませんがね…。

金峰山プチツーリング [マスツーリング]

今日は仕事が早く終わり、帰宅すると、
ちょうど相方が帰ってきましたので、
金峰山まで走りたいと思います。

18時くらいに出発しました。

いつもどおりK1をパビュ~ンと走り、
ナルシストの丘を過ぎた辺りで休憩です。

image-20150708210300.png

もう少し天気が良ければ、雲仙普賢岳が見えるのですが、
贅沢は言いません!


贅沢は敵です!


バイクで走れるだけでイィんです!!!


・。・


そのままバビュ~ンと走って、
玉名経由でまたオレンジロードを走り、
20時半頃帰宅しました。


今日の走行距離は、約66kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雨を避けきれず菊池ツーリング [マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今朝は朝6時半に起きて、7時からバリオスのマフラーを、
3時間掛けて交換しましたので、相方がご立腹のようです…。

そそくさとツーリングの準備をし、11時に熊本市内を出発します。

今日は交換したマフラーの試運転を兼ねてますので、
峠道を走ってみたいと思います。

image-20150623230917.png

国体道路です。この辺から車が空いてくるので、気持ちイィ道となります。

お弁当のヒライで、ランチしてから、菊池方面を目指します。

阿蘇スカイラインを走ってると、小降りの雨が段々強くなってきましたので、
木陰で雨宿りしましたが、雨が止みそうにないので、菊池に戻ります。

image-20150623230928.png

菊池渓谷 水の駅に到着です。

image-20150623230934.png

ツーリング中にいつも横目に見てましたが、
訪れるのは初めてですね。

image-20150623230939.png

いつも菊池川に放水してますので、見たことある人も多いかと思います。

雨が止みましたので、日田を目指し、R387を走りますが、
大分県に入った辺りで、また小雨が降ってきましたので、
ぐるりと回ってきた道を戻ります。

image-20150623230946.png

阿蘇スカイラインを走っていると、凄く眠くなってきましたので、
すかさず菊池観光物産館で休憩です。

写真はありませんが、足湯に浸かりました。

源泉をそのまま引いてるのか、お湯は熱かったです。

image-20150623230953.png

菊池武光公の銅像です。


余りにも眠いので、ベンチで1時間ぐらい寝たあと、
急いで熊本市内に戻り、用事を済ませ22時に帰宅しました。


今日の走行距離は、約150kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

三角西港プチツーリング [マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

最近の熊本地方は毎日のように、雨が降ってますが、
今日は久しぶりに晴れ間が見えましたので、
仕事が終わったあと、相方と二人で三角目指して走ろうと思います。

image-20150620224406.png

19時熊本市内を出発しました。

image-20150620225329.png

帰宅ラッシュに揉まれながら、「三角西港」に到着しました。

ここでちょうど日が暮れてしまいましたので、
休憩したらすぐにとんぼ返りします。

image-20150620224423.png


帰宅したのは21時でしたので、二時間ほどのプチツーリングになりました。

走行距離は、約80kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

花しょうぶまつりツーリング [マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は九州を案内できるかもしれないと思い、
急遽三連休を取ったのだが、連絡が取れなさそうなので、
雨の上がった夕方から、玉名市まで花しょうぶを見に行きました。

熊本市内を19時に出発です。
(今までで、一番遅いスタートです)

相方は体の具合が悪いらしく、
タンデムでナイトランとなります。

image-20150609232541.png

いつものエネオスで給油して、K1から玉名広域農道を走り、
R208で玉名市内を目指します。

高瀬大橋から菊池川沿いに右折すると、
鯉のぼりが目印です。

image-20150609232548.png

今日はライトアップだけみたいですね。

image-20150609232554.png

とってもキレイな景色です。

image-20150609232600.png

でも花しょうぶは、あんまりキレイには咲いてないようです。
(3分咲きくらいでしょうかね)

image-20150609232606.png

先まで進むと、高瀬眼鏡橋がありました。

構造物が邪魔で、ちゃんと眼鏡に見えないのが残念です。

それから旭志町で蛍を見ることになったのですが、
旭志町では霧が凄い為に、トンボ帰りとなりました。


帰宅は23時半でした。

image-20150609232612.png

今日の走行距離は、約101kmです。

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

春を探しに、ご近所ツーリング [マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は夕方から仕事なのですが、
相方がアノ道を走りたいとの事で、
急遽走りに行くことになりました。

11時に出発という遅い時間からのスタートです。

まずはアノ道の入り口を探しますが、
昨日は給油せずに帰りましたので、
給油してからK31を走ります。

K31の貢町交差点を左折し、
フードパル熊本方面に走ります。

フードパル熊本を過ぎて、
道なりに進み、ヘアサロンI-TMを左折すると、
K101になります。

道沿いに桜が咲いていますので、
相方に先を譲りゆっくり撮影タイムです。

image-20150328165151.png

山桜ですがとってもキレイです。

image-20150328165211.png

バリオスも喜んでいるように見えます。


K101のJA熊本市芳野店で芳野小学校方面を目指します。
(ココでいつもK332に入りそうになるので注意が必要です)

そのままの道を走ると目的のK1に合流します。

image-20150328165225.png

空を飛べそうな道です。

image-20150328165245.png

休憩所がありましたので、
ヘルメット姿のまま撮影タイムです。
(休憩されていたTZRさんは不審者が来たと思ったに違いません)

背景の山は雲仙普賢岳です。


相方が待っていますので、
先を急ぐと嬉しいサプライズがありました。

image-20150328165300.png

バリオスで走ってるピンです。

image-20150328165329.png

ココから右折すると玉名オレンジロードです。
(この道はとっても気持ちイィです。)

玉名オレンジロードを走るとK309に入りますので、
まずはココで休憩です。

image-20150328165342.png

休憩したら同じルートを使って戻ります。

image-20150328165354.png

K1で熊本山鹿サイクリングロードを横切ります。

image-20150328165406.png

右を見ると仏舎利塔がある花岡山が見えます。
(信号待ちで写真を二枚も撮ると、信号が変わるので注意です)

今後は熊本城で桜を見に行きましょう。

image-20150328165422.png

対向車線はガラガラに見えますが、
実は超渋滞で先ほどの写真から、
熊本城付近まで一時間は掛かってます。

あまりの天気の良さと土曜日と桜の季節とあいまって、
ビックリするほどの熱気に包まれています。

image-20150328165432.png

観光客も桜を見ながら熊本城付近を観光しています。


渋滞で汗をかいたので、熊本港まで疾走したいと思います。

image-20150328165444.png

いつものコースでK51を走ります。

やっぱりK51は快適な道なので、
今日はライダーがいっぱいいます。

それで熊本港に到着です。

image-20150328165511.png

熊本港で休憩した後、来た道を戻ります。

image-20150328165522.png

お馴染みのK51です。
(初お馴染みが出ました)

image-20150328165532.png

K227に左折して走ります。

そして16時頃無事に家に帰りました。

シャワーを浴びて支度をしてから、
ちゃんと仕事に行って帰ってからブログを更新しています。

今日の走行距離は約103kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ〜☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
マスツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。