So-net無料ブログ作成
検索選択
ソロツーリング ブログトップ

終わりの始まりツーリング [ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は昼から大事な用事がありますので、あんまり遠くにはいけませんが、
近場でも走りたいと思います。


image-20160414153706.png

家事を終えた後、熊本市内を11時に出発しました。


image-20160414153711.png

K1を走って、ナルシストの丘を目指します。
この景色は、響さんも大好きなはずです。


image-20160414153716.png

ナルシストの丘へ到着です。

今思えば、当たり前の風景ですが、今となっては、ナルシズムに浸る余裕もありません。


image-20160414153721.png

ちょっと時間がありますので、金峰山に寄りたいと思います。



image-20160414153726.png

頂上までバイクで走った、金峰山神社にやってきました。

ココで家族の安全を祈ったのが、あとあと家族全員無事につながったのかもしれません。

神様ありがとうございます。


image-20160414153731.png

正面の海が有明海です。左手には、熊本港も見えます。

もっと天気がよければ、雲仙普賢岳を見えます。

image-20160414153740.png

またK1を走って、1時頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約71kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆



本来はココで、本文は終わりですが、午後から用事のために、
シャワーを浴びてライダージャケットからスーツに着替えて、
大切な用事に行きましたが、館長クラスの人の前で、
館代表として、ご挨拶するのは手が震えるぐらい緊張しました。

そのあと懇談会があり、他館長と名刺交換して、
3次会の飲み屋で、終わりの始まりが起こりました。

こんなこと誰にも予想が出来なかったので、
誰もが唖然としていましたが、私は相方が心配でしたので、
すぐにお店を飛び足して、相方の元へ走ったのであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

YSPツーリング [ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。


折角の二連休中ですが、熊本県内は雨模様なので、
バイクの動画を見ながら悶々としていますw


iphone/image-20160314214625.png

昼間から晴れ間が見えましたので、
気になるお店に行きたいと思います。



image-20160320192944.png

YSP熊本店にやってきました。

image-20160320192950.png

早速MT-25にマタガリ~タしてみます。

image-20160320192954.png

シート高780mmですので、バリオスよりも35mmほど高いです、
両足で地面にツンツン、片足でも踵までべったりとはいけないです。


まぁ私が短足なだけです…。ボソ




・。・




image-20160320192958.png

次はYSP菊陽にやってきました。

image-20160320193004.png

おっとココにはR3がありましたね☆


店員さんから色々と情報をゲットして、そろそろ帰りたいと思います。

image-20160320193010.png

19時頃帰宅し、相方が帰ってきた頃に、仕事用のパンツを買いに、
タンデムでユニクロへ行きました。

今日の走行距離は、約65kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

我思う…。 [ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は昼から用事がありますが、
SRV250Sの修理見積りを、2りんかんにお願いしておりますので、
見積もり報告を確認しに、12時頃2りんかんへ行きました。


SRV250Sは元日の事故で、フロント周りにダメージがあり、
すでに欠品してるパーツがある為、中古部品を探して装着しても、
色々と不安が残りますので、修理は一旦止める事にしました。



・。・



まったく問題は解決しておりませんが、私だけの問題ではありませんので、
相方と相談しながら決めたいと思います。



2りんかんを出た後は、午後の用事にはまだ時間がある為、
一人でプチツーに行きます。

image-20160312234404.png

まだ時間があると言っても、2時間ぐらいですので、
金峰山付近を走ります。



image-20160312234410.png

K1をバビュ~ンと走って、ナルシストの丘に到着です。

今日は天気が良かったので、雲仙普賢岳までキレイに見えています。

でも風が強くて、ちょっと寒かったので、あんまりノンビリせず、
オレンジロードをバビュ~ンと走って、終点でUターンして、
14時頃帰宅しました。



image-20160312234415.png

今日の走行距離は、約62kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆



















































・。・





































我思う…。


相方のSRV20Sを意地でも直すべきか?

相方に新しいバイクを購入させるべきか?

相方にバイクを乗らせないようにするべきか?

二人ともバイクに乗らないようにするべきか?



・。・



ちなみに相方は、こう思っているらしいです。

『メンテナンス代があまり掛からないバイクが良い。』→高年式が妥当です。

『250ccでは物足りない。』→2年に1回車検が来ることも考慮すべき。

『現段階で大型免許を取る自信がない。』→生活最低限以外の行動は、私が代行しています。

ロングツーリングを楽に走りたい。』→SRV250Sの振動とポジショニングが体に負担をかけていた。



ちなみに相方が検討中のバイクは、GSR400、NINJA400で、
私ならCB400SF、ZRX400をお勧めしますけど、
皆さんならどんなバイクをお勧めしますか?



んでそろそろバリオスのメンテナンスを、しないと行けませんねぇ…。ボソ
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お墓参りプチツーリング [ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は仕事が休みなのですが、バリオスが2りんかんにピットイン中ですので、
相方のティンカーベルちゃんに乗って、お墓参りに行こうと思います。

家事を終わらせた後、12時半頃熊本市内と出発しました。


でもまずバリオスの進捗状況が気になりますので、
2りんかんに寄って、バリオスの状況を担当の○○君に確認しましたら、
明日ぐらいにはメンテナンスが完了するとの事でした。

2りんかんから墓園まで行く途中に、マクドナルドでランチをして、
墓園に到着です。

image-20150803184618.png

管理事務所おじさんに、バケツと、ひしゃくと、ほうきを借りました。

image-20150803184626.png

1時間ぐらいお墓をキレイにしてお墓参りして、
お盆前に気持ちよく、ご先祖様を迎える準備が出来ました。

本来なら造花じゃなく、生花を生けたいんですがね…。ボソ

ちゃんと管理事務所で掃除道具を返却し、熊本インターを目指します。

image-20150803184633.png

意外と時間がかかりましたので、熊本インターから高速に乗ります。

と言うかSRV250Sが問題なく高速を走れるのか、
私自身で検証しかかったからです。

image-20150803184641.png

意味もなく北熊本サービスエリアに寄りました。

一通りお店をのぞいて見ましたが、
熊本市民としては、自分のお気に入りのお店で、
購入したほうが良さそうでした。

image-20150803184647.png

無事に植木インターで高速を降ります。

二台ほど軽自動車を追い越しをして、
SRV250Sでも高速走行に問題はないと確信しましたが、
100km以上加速すると、振動と風圧がきつくて、疲れそうですね。

やはり250ccクラスでは、80km付近をのんびり高速走行するのが、
向いているような気がします。

image-20150803184652.png

次の墓園まで着ました。

image-20150803184658.png

ちょうど日が当たって、神々しいお墓ですね。

亡くなったおじいちゃんには、返しきれない借りがありますので、
今後もお墓参りしにきたいと思います。

そろそろ帰宅ラッシュに揉まれそうなので、早々と我が家を目指しますが、
R3で渋滞と格闘しながら、18時半頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約66kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆


そして…。


バリオスのメンテナンスは、いつ終了するのかなぁ…。ボソ
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

プチ野外フェスツーリング [ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は天気がイィので、国東半島を目指し、
朝8時半に熊本市内を出発しました。

今日はミルクロードを進むます。

image-20150724224409.png

ココはミルクロード入口から、2回目の交差点ですね。

途中で何やら気になる看板がありましたので、
左折すると、陽の原キャンプ場に到着です。

image-20150724224418.png

キャンプ場は足場が悪いので、バイクを止めるのも一苦労です。

image-20150724224436.png

川が流れていますので、家族連れが楽しそうに遊んでいます。

image-20150724224443.png

車が所狭しと停められています。
みんなバイクで来ればイィのに…。

image-20150724224453.png

何やら人が集まっています。

image-20150724224504.png

実は友達主催の、野外フェスでした。

でも昼からイベントが始まるのに、全然準備が出来てなくて、
しかも仕込みを理解してる人が、二人しか居ませんでしたので、
少し手伝いたいと思います。

私はバイクは素人同然ですが、野外フェスは10年ほど、
主催を行っていましたので、途中参加でも、体が勝手に動きますwww

image-20150726004902.png

サウンドシステムの結線や音出しをした後、サウンドチェックを行います。

今回使用してる機材は、私が以前持っていた物ばっかりなので、
使い勝手を熟知していますw

人間汗をかいて覚えた事は忘れません!

それが心の財産になると思っています。




・。・




しかしバイクのメンテナンス代がかさむので、
音響機材は売ってしまいました…。

でも音楽家の魂は売りたくないですので、
今でも作曲の機材一式は、大事にしています。

image-20150724224517.png

音も出て、無事に野外フェスが始まりましたので、
日陰でカキ氷を食べます。
やっぱりカワサキグリーンメロンでしょうw

練乳込みで400円でしたw

image-20150724224523.png

直射日光は体に悪いので、
日陰で休んでいると、ワンちゃんが来ました。

ワンちゃんが意味深なポーズをしています。
まさかココで?


・。・



しませんでしたね。

image-20150724224529.png

私以外にも、バイクでキャンプツーしてる人がいましたね。
でも荷物はどうしたんでしょうね?

image-20150724224536.png

ツーリングの途中なので、陽の原キャンプ場を後にします。

image-20150724224543.png

店内でに戻って飲む、セブンのアイスカフェラテは最高です。

image-20150724224551.png

いつもは直進するとこを左折してみました。
私は第3空港線と呼んでいます。

image-20150724224600.png

阿蘇くまもと空港を横切って、第2空港線に入って、
益城町文化会館横まで来ました。

image-20150724224615.png

夕陽が眩しいので、ちょっと休憩です。
やっぱりアイフォンでは、逆光に対応出来ませんねw

image-20150724224626.png

夕マズメのバスが狙えそうな野池を発見しましたが、
釣具は持ってませんので、スルーしますw

image-20150724224633.png

今日は金曜日ですので、街に向かう車の流れを、
うまく避けながら、熊本市内へ向かいます。

image-20150724224639.png

やっと流通団地入口まで来ました。我が家まであと少しです。

19時頃に帰宅しシャワーを浴びて、夕食を作って相方とゆっくり過ごしました。


今日の走行距離は、約93kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆


あ!


次は28日の夕方に別府市へ、仕事の打ち合わせに行きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

水の都くまもとツーリング [ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

昨日は青島ツーリングでしたので、
朝からブログを更新してたら、
余りの暑さに家を飛び出してましたw

でも出発は11時ぐらいと遅い出発なので、
今日は県内をウロウロします。

そうだ!

暑い日には避暑地&遊水地に行きたいと思います。

image-20150526225735.png

おなじみのR57ですが、交通量が多いのでなるべく迂回しますw

image-20150526225746.png

バビュ~ンと走って、大観峰までノンストップですw

今日は平日ですが、バイクがいっぱい止まっていました。

ZX-14が停まってましたので、影風響さんが来てるかと思いましたが、
熊本ナンバーだったので、「チェ」って思いながら、大観峰を後にしましたw

やまなみハイウェイを走ってると、まだ知らぬK40があったので、
やまなみハイウェイを左折し、K40を走ります。

image-20150526225754.png

気になる看板を発見しました。

勿論行って見ます!

image-20150526225810.png

最初の遊水地は立岩水源公園です。

image-20150526225827.png

水源地なのに、岩から水が流れています。

100円募金して、自然のミネラルウォーターを頂きます。

ミネラルを多く含んだ水に、喉を潤します。

ペットボトルのミネラルウォーターには出せない、
濃厚なミネラルの水で、とっても美味しかったです。

ゆっくりした後は、K40を走り、R442へ左折します。

小国の街中を過ぎて、R387を走ります。

image-20150526225834.png

お腹が空いてきましたが、まだまだ暑いので、
次は鍋ヶ滝に到着です。

左側に見えるアレはく○モンじゃないですよねw

ちなみに先日仕事中に、くまモンが私のわき腹をこちょぐってきましたので、
くまモンお姉さんが居なかったら、ビンタ食らわせるとこでしたw

image-20150526225848.png

全国的に有名な鍋ヶ滝ですが、私は初めて来ましたねw

入園料300円払って入園します。

image-20150526225900.png

遊歩道がありますので、ファミリーでも行きやすい観光地ですねw

image-20150526225913.png

鍋ヶ滝に到着です。

image-20150526225922.png

普通に見るとただの滝ですね。

image-20150526225930.png

でも滝の裏側に行くと、幻想的な景色が楽しめます☆

image-20150526225945.png

滝の真横もまた幻想的です☆

image-20150526225957.png

白っぽい写真なのは、すべて水しぶきですw

image-20150526230006.png

やっぱり正面から見ると、普通の滝にしか見えませんw

image-20150526230016.png

この水はどこまで行くのか?

image-20150526230025.png

鍋ヶ滝でゆっくりしたら、
下った分だけ、上がります。

でも5分くらいなので、楽勝ですw

image-20150526230035.png

本日のおやつです。

自家製ジェラート 300円です。

上にのってるコーンはスプーンとして使えて、
使った後は食べれるなんて、画期的なサービスですw

image-20150526230044.png

少し涼んで、今度はランチに行きましょう☆

image-20150526230053.png

小国町にある、パチンコ屋の隣のうどん屋さんに来ました。

image-20150526230102.png

肉うどんと五目にぎり 850円です。

image-20150526230110.png

おばあちゃん家の肉うどんに似てて、とっても美味しく、
私は本来濃い味が、好きなんだと実感しました。
(おばあちゃん家は、温泉旅館を経営しています)

五目にぎりも、とっても美味しかったです☆

ご馳走様でした。ペコリ

image-20150526230123.png

腹ごしらえした後は、目的地の遊水峡に到着です。

image-20150526230132.png

10年くらい前に、ココでライプパフォーマンスをした事があります。

愛想のいい店員さんに、入場料 300円払って入場します。

image-20150526230140.png

もちろんカッパ滝を見に行くので、先を急ぎます。

image-20150526230148.png

最初はコンクリートの道を歩きます。

image-20150526230158.png

右手からも水が流れ込んでいます。

image-20150526230208.png

思い出しました!


10年くらい前もミ○シーで、ブログをアップしていましたねw


image-20150526230224.png


「レペゼン!熊本!」


とか言ってた10年前!

まさに井の中の蛙でしたねw

image-20150526230242.png

ちゃんと47都道府県ありましたよw

全部写真も撮りましたが、長くなるので割愛します。

気になる都道府県民の方は、
ぜひ遊水峡で、地元を探してくださいねw

image-20150526230254.png

魚の気配が、プンプンしますねw

image-20150526230316.png

あと少し!あと少し!って思いながら歩きます。

image-20150526230327.png

木の橋の素朴さがたまりません!

image-20150526230338.png

おっと!見えてきましたw

image-20150526230350.png

カッパ滝です☆

今日はタオルもハンカチもなく、
バイクタオルしか持ってこなかったので、
足をつけることも、顔を洗うことも出来ませんでしたので、
またリベンジに来たいと思います。

image-20150526230400.png

来た道を戻って、愛想のいい店員の彼に、

「10年前ぐらいココで、ライブパフォーマンスをさせて頂いたモノです。」

って言ったら、店員の彼が当時の主催者だったので、
アイスコーヒーを飲みながら、当時を振り返って、
お互いの現状を話し合いました。


とってもステキな彼でしたので、
今度は相方も連れてきたいと思います。
(次はちゃんとお支払いさせてね)



そろそろ2りんかんに行かないといけませんので、
後ろ髪を引かれながら、遊水峡を後にします。

image-20150526230410.png

ほどんど来た道を戻って、セブンで休憩ですw

image-20150526230419.png

国体道路です。

この道をバビュ~ンと走ると、白いバイクの青い人に目をつけられますw

image-20150526230429.png

19時半ぐらいに帰宅しました。


今日の走行距離は、約190kmです。


次はどこに走りに行こうかなぁ~☆






・。・





そうじゃない!相方のティンカー・ベルちゃん(SRV250S)を、
2りんかんに持って行かないといけませんので、
バリオスからティンカー・ベルちゃんに乗り換えて、
2りんかんを目指します。

image-20150526230438.png

この先に2りんかんはあります。

ちなみの回る寿司屋さんでは、
カッパ寿司が一番好きです☆


担当の○○君に、ティンカー・ベルちゃんを預けて、
20時半頃徒歩で帰宅しました。



ティンカー・ベルちゃんが、早く良くなる事を祈っています。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

金峰山プチツーリング [ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は、こどもの日ですね。

しかし大人は昼から仕事なので、
朝練がてら金峰山方面まで走りに行きたいと思います。


朝9時ごろ熊本市内を出発しました。

K31を走り、ハーレーカップルさんを見ながら、
K101を左折し、K1を走ります。

image-20150505205753.png

ナルシストの丘で休憩です。
(ココはバイカーの良き休憩所となってます)

ココにトイレが出来たら言うことはないでしょう。

一服だけして、またK1を走ります。

image-20150505205801.png

熊本と言えば阿蘇でしょうが、
金峰山周辺もバイカーがいっぱいです。

だってこんな景色を見ながら走れるんですから!

image-20150505205813.png

記念碑がある休憩所で写真だけ撮ります。
(そろそろデジカメが欲しい!とか思っています)

image-20150505205821.png

玉名広域農道を越えて、K170の交差点です。

いつものセブンでトイレ休憩して、
また折り返します。

image-20150505205828.png

ココから玉名広域農道ですね。

image-20150505205835.png

玉名広域農道から、K1を走ると、
目の前には金峰山が見えます。

K1を走り、峠の茶屋を越えてから、
何を迷走したのか、林道を走りました。


そしてまたK101まで戻り、K1を走り、
峠の茶屋を通り過ぎます。
(バリオスで林道を走ると、寿命が縮まります)

image-20150505205843.png

政木屋まで戻ってきました。

ココまで来ると我が家まであと少しですが、
何を思ったか、ヤマダ電機でデジカメを物色に行きます。
(みなさんのオススメのデジカメを教えて下さい)

『SONY DSC-RX100が欲しい!』とか思いながら、
そろそろ帰らないと仕事に遅刻しそうなので、家路を急ぎます。

image-20150505205852.png

もう少しで熊本駅ですね。
仏舎利塔が見えています。

そして12時に帰宅し、昼食をとってから、
仕事に行きました。


今日の走行距離は約88kmでした。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

熊本港プチツーリング [ソロツーリング]

今日の天気は今にも雨が降りそうな天気ですが、
ツーリング ブログを初めて更新する場所は、
ずっと前から熊本港に決めていましたので行ってきました。

まずは給油してから西回りバイパスを走ります。

image-20150318200312.png

一瞬だけK28を走り、
K227を走って突き当たりのT字路で、
右折してK51を走ります。

途中左手にアクアドームを横切り、
K51をひたすらまっすぐ西へ向かいます。

image-20150318200320.png

この道は熊本港に近づくにつれて、
交通量が減ってくるので最高の道です。

でも飛ばしすぎ注意です。

image-20150318200329.png

この熊本港大橋を渡る瞬間が、
バイク乗りで良かったと思う瞬間です。

高校生の時に原付で初めて熊本港に来た時は、
感動したものです。

熊本港大橋を渡ったらすぐに左折します。

この道は熊本港大橋と平行してる道なので、
まっすぐ行くとなだらかな直角コーナーにぶつかります…。

image-20150318200340.png

右側を見てみると…。

image-20150318200348.png

こんな大きな構造物を見ると、
熊本港がまだまだ開発中だと物語ってます。

image-20150318200356.png

この熊本港の守り神、恵比寿大明神です。

海に出るモノを見守ってくれています。

ココで海を見ながらコーシータイムです。

image-20150318200405.png

一服しているとポツポツと小雨が降ってきましたので、
急いで帰る準備をして熊本港を出ました。

来た道K51を戻ってガソリンスタンドの交差点を左折して、
K227を走ります。

この橋で空を飛べそうになりますが、
本当に空を飛んだら白川か対向車に突っ込むので、
注意が必要です。

image-20150318200414.png

そのままK227に沿って走っていると、
自然とT字路を右折します。

目の前に見えるのが万日山トンネルです。

image-20150318200424.png

ココはいつも音声などをオフにして、
官能的なバリオスサウンドを堪能します。

前方に車が走っているときは、
あまり回転数を上げずジェントルな走りをします。

image-20150318200432.png

最後にANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイです。
建物は25階建て、高さ81.4mのシティホテルですね。

コカコーラの看板を一瞬でも見ると、
コカコーラを飲みたくなるのはピンだけじゃないはずです。


無事に家に帰ってきました。

走行距離は約30kmでした。

次はどこに走りに行こうかなぁ~☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
ソロツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。