So-net無料ブログ作成
アビスポーツ カスタム ブログトップ

アビスポーツ サドル交換 [アビスポーツ カスタム]

こんにちは、ピンです

今日はサイクルベースあさひに行って、サドルを購入しました。

image-20150703120004.png

SERFAS MEN’S E-GELです。

勿論バリオス用ではなく、通勤用のミニベロ「アビスポーツ」用です。

image-20150703120010.png

通勤用なので、スポーティなサドルじゃなく、
お尻に優しいモノをチョイスしました。

image-20150703120018.png

サドルの表面は、もちっとした触感です。

image-20150703120024.png

裏側は表面よりも硬い印象があります。

image-20150703120033.png

これが通勤用の、アビスポーツです。

誕生日プレゼントで友人達にもらってから、5年間ほど乗っていますので、
サビだらけで汚いですが、まだまだ現役です。

image-20150703120040.png

でも純正のサドルはボロボロで、雨がサドルの中に染込んでいます…。

image-20150703120047.png

13mmのソケットレンチで、ココを回します。

image-20150703120053.png

安いチャリなので、細部の仕上げが汚いです。
国産車なら、バリ取りぐらいするでしょうがね…。

image-20150703120102.png

左が純正サドルです。右が新しいサドルです。

大きさはあんまり変わらなさそうですが、
高さが多少低くなりました。

image-20150703120110.png

パイクのメンテナンスと比べたら楽な作業で拍子抜けしました。
これからもアビスポーツを大事に乗りたいと思います。

アビスポーツ カスタム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。