So-net無料ブログ作成
検索選択

温泉難民 [ブログ]

こんばんは、ピンです。

今日も仕事ですので、母から頂いた配給品を食べて仕事に行きます。

iphone/image-20160423013851.png

缶詰の中にパンが入っているなんて、正直びっくり出したが、
意外と美味しかったです。


職場についてからは、復旧作業を行います。

iphone/image-20160423013857.png

ビフォアです。

iphone/image-20160423013902.png

アフターです。

意外と作業が進みましたので、昼食をとります。


iphone/image-20160423013907.png

最近はまともな、ご飯を食べていない気がしますが、
食べれるだけでも幸せですので、欲を出さないようにします。


午後からは今後の復旧作業の、
ミーティングを行って帰宅しました。


帰宅後は自宅の1階で、水が復旧しているみたいなので、
水を分けてもらって、生活水として使用します。

iphone/image-20160423013913.png

この作業を4往復行い、貴重な1時間を水汲みのみに使用しました。

でも今日から相方が帰ってきますので、トイレの水は必須です。


水汲みが終わりましたら、メインパソコンのメンテナンスです。


iphone/image-20160423013922.png

パソコンのCPUクーラーを掃除して、きちんと取り付けたら、
パソコンが復活しました。


そんな事をしてると、相方と長男君が帰ってきて、
自宅の片付けをし終わってから、長男君は実家に帰っていきました。


私は男性ですので、2日に1回のお風呂でも問題はありませんが、
相方は、女性ですので、毎日お風呂に入らせたいと思います。


しかしまだ自宅には水もガスも復旧しておらず、
近くの温泉を目指して、バリオスでタンデムしながら、
温泉地を探しますが、どこも込み合っていて、
なかなか場所が見つかりません。



こうなったら郊外の温泉がよいと判断し、
先日に行ったユーパレス弁天に行きました。

iphone/image-20160423013928.png

温泉の後に食べるアイスに癒されながら、今日という一日がしずかに終わるのであった。


このたびは、私のブログを拝見して頂きまして、
まことにありがとうございます。

ついに写真のアップロード容量が、いっぱいになりましたので、
これからは、第2章として新しいブログを更新したいと思います。


これからも皆様の温かい応援の程を、宜しくお願い申し上げます。

職場状況確認 [ブログ]

こんばんは、ピンです。

今日は朝から大雨ですが仕事ですので、復旧に向けて頑張りたいと思います。


image-20160422003444.png

昨日母に握ってもらった、おにぎりと焼き鳥の缶詰で朝食です。

気分だけはホテルの朝食ですw


image-20160422003510.png

職場が特定できる写真を載せれないのが残念ですが、機械室のダクトが外れていました。

これは業者じゃないと復旧出来なさそうなので、完全復旧には時間がかかりそうです。


image-20160422003520.png

昼食は母に握ってもらったおにぎりと、鯖の缶詰と職場にあったバナナを食べました。

バナナは久しぶりに食べましたが、かなり美味しかったです。

現在私は、野菜や青果を必要としてるのかもしれません。


image-20160422003528.png

仕事が終わった後は、雨も小降りになっていましたので、
近くの避難所で、生活水をもらいに行きました。

本来は飲料水になる水を、生活水にするのは気が引けますが、
トイレに水を流さないと、衛生的にダメなので、致し方ありません。


image-20160422003534.png

自宅に帰って、お弁当を食べます。


食後にのんびりしてると、相方が気遣って洗濯物を取りに来てくれました。
ついでに私を温泉に連れて行ってくれるので、喜んで車に乗ります。


image-20160422003540.png

R57沿いにある、ばってんの湯に到着です。

行列に並ぶのはなれましたが、店内でも並ばないといけないのは、
正直びっくりしました。


さっと温泉に入り、さっと体を洗って、すぐに温泉を出ます。


image-20160422003545.png

相方と長男君が車で待ってましたので、私がお土産にアイスを買ってきました。

仲良く3人でアイスを食べた後は、生活水を補給して、自宅に帰りました。


明日も仕事ですので、頑張り過ぎないように頑張りたいと思います。


お休みなさい。

雨対策 [ブログ]

こんばんは、ピンです。

今日も仕事が休みですので、実家に帰って雨対策を行います。

image-20160421073227.png

でも腹が減っては作業が出来ませんので、まずは朝食です。


image-20160421073236.png

朝食を食べた後は、21日から雨が続くようなので、
屋根や家具などを養生しました。


image-20160421073242.png

作業を終えてのんびりしていましたら、相方から差し入れを頂きました。

相方にはいつも感謝しています。


17時に作業を終えて、自宅に帰ってきましたが、
まだ断水中です。


実家から水をもらいましたが、水が濁っていますので、
生活水にしか使用できません。


こんな日々がいつまで続くのでしょうか?


21日から仕事ですので、そろそろ休みます。

お休みなさい。

1日3食! [ブログ]

こんばんは、ピンです。

今日は仕事が休みでしたので、自宅で片付けを行います。


image-20160420001837.png

相方が実家から帰って、肉うどんと、むぎ茶を購入してきました。

相方にはいつも感謝しております。


最近はカップ麺ばっかりですので、ちゃんとしたうどんは久しぶりで、
とっても美味しく頂きました。

むぎ茶は開けずに、ストックしました。



image-20160420001848.png

ついに私の部屋を片付けました。でもPCが地震の影響で壊れているみたいで、
これからはノートPCでお気持ちを返したいと思います。

写真だけとった後は、余震に備え楽器などを避難させましたw


image-20160420001859.png

自宅を片付けした後は、実家に帰らせて頂きます。

昨日から父が、『パンが食べたい。』と申しておりましたので、
今日はパンを購入して、昼食にしました。

当たり前のパンですが、久しぶりですので、とっても美味しく感じました。


image-20160420001906.png

食後のあとは、屋根から落ちた瓦が、瓦礫と化していましたので、
瓦礫をきれいに片付けました。

外壁のヒビが気になりますが、大家さんは改修しないみたいなので、
引越し先を探さないといけないみたいです。

しかし気になる物件は、家賃が高かったり、
駐車場がなかったりと、すぐ決断するのが難しいみたいです。


image-20160420001913.png

瓦礫の片付けが終わりましたら、温泉に入りたいと思います。

ユーパレス弁天に到着です。


今日は温泉の日と称して、200入浴できました。




image-20160420001920.png

温泉で汗を流した後は、至福のひと時です。

ミルクソフトクリーム 200です。


image-20160420001928.png

自宅に帰る前に、コンビニに寄ります。


皆さんはコンビニ待ちとかした事ありますか?

現在熊本では、コンビニに商品が入る時は、
商品を並べるまで入場規制がかかるみたいです。


そんなにお腹が空いていませんが、実家から水をもらいましたので、
遠慮なく夕食を食べたいと思います。



image-20160420001934.png

皆様ごらん頂いていますか?

これが熊本の現状です。

すべての棚に商品がありません!


トラックドライバー不足?


はぁ?


県外からドライバーを幾らでも呼べるでしょうが!


全日本トラック協会の会長に、直訴したい気持ちを抑えるのに苦労しました。




それとコンビニでこんな会話を耳にしました。


娘さん
『ママ、この前の地震でね、商品がガラガラしたんだよ。』



ママ
『…。』



そんな会話を聞いて、私は涙を堪えるのに必死でした。

無邪気な子供の会話かもしれませんが、
私の堪えていた気持ちが、崩壊する一瞬でした。


知らない間に相当のストレスを溜めていますので、
思い切って本来の目的のツーリングブログを公開したいと思いますが、
そんなのんきな事も言ってられませんので、自粛したいと思います。


image-20160420001940.png


今日はどうしてものり弁が食べたいと思いましたので、
のり弁とオレンジジュースで夕食です。


そう言えば最近生野菜を食べてないですね。


明日はまた実家へ片付けに行きたいと思います。



お休みなさい。

電話番と言う仕事 [ブログ]

こんばんは、ピンです。

今日は朝から仕事でしたので、菊陽町から熊本市西区まで、通勤しました。


今日は月曜日という事もあり、1日中電話番でしたが、
現状確認の連絡がある度、お客様に写真を見せたいと思いましたが、
職場のネット回線断線した状態ですので、口頭による説明しか出来ません。






電話が鳴らないような時間まで、
仕事を頑張ってから、自宅に帰宅すると、
電気が復旧しておりました。


image-20160419022612.png

14日に姜尚中さんと名刺交換して、
ご挨拶した2時間後に、あんな地震が来るとは思いませんでした。


久しぶりのTVを見ながら、1人で夕飯を食べます。


image-20160419022947.png

カップうどんでもご馳走です。
食べれるだけでも幸せな事です。


このあと相方に連絡すると、菊陽中学校の避難所から、
退去を余儀なくされたらしいので、
私はこのまま自宅で、待機したいと思います。


てんてんさんのお陰様で、皆様から沢山のコメントを頂きました。
まことにありがとうございます。

現在PCが使用できない状況ですので、
コメント返しが遅くなりますが、
必ずお気持ちを返しますので、
今しばらくお待ち下さい。


それではお休みなさい。

熊本刑務所へ入所 [ブログ]

こんばんは、ピンです。

今日は久しぶりの休日なので、
出来る限りの事を行いたいと思います。

image-20160418015902.png

まずは職場へお菓子の差し入れを、
持って行きました。

休日に職場には行きたくありませんが、
私が休んでいる間にも、
同僚達が頑張っていきますので、
気持ちだけでも、応援してきました。



image-20160418020302.png

職場に行った後は、自宅に戻り、
電気やガスや水道が、復旧してないのを確認し、
実家に帰って、瓦礫の撤去を手伝いました。

実家はもう住めない状況ですが、
不幸中の幸いか、借家なので、
修繕費は必要ありません。

ただ父が、引越しを嫌っている為、
しばらくは、この実家に住むとの事です。



image-20160418020656.png

初めて熊本刑務所に入所します。

ここでは避難所で、配給があるらしいので、
親子3人、水入らずで夕食を囲みました。



image-20160418020841.png

今日の夕飯は、凄く豪華です。
涙が出そうなりながら、完食しました。


菊陽中学校に戻ってから、温泉場所を探しに、
3時間かけて、車で移動しました。

結局七城温泉センターで入浴し、
今菊陽中学校に戻って、休みます。

皆様の応援で、今日一日を、
生きながらえる事が出来ました。

まことにありがとうございます。

また明日も頑張りますので、
応援宜しくお願い致します。

半壊と配給と私 [ブログ]

こんばんは、ピンです。

今日は明け方まで、向山中学校で避難していて、
朝から自宅へ帰り、昼から職場へ現状確認に行きました。

職場は何も手をつけれないぐらい、
酷い有様です。


職場の現状確認を室長に報告して、
気になる実家へ、車で行きます。


image-20160417000822.png

私の実家は半壊してました。

でも家族は無事なので、安心しました。




image-20160417000942.png

熊本市内は危険だと判断し、
菊陽中学校まで避難してきました。

ここは電気も水も配給もありますので、
安心して待機する事が出来そうです。

しかも今日は久しぶりに、布団で眠ります。


余震が無ければ、グッスリ眠れそうなのですが、
この記事を作成中にも、2回余震がありました。


次はいつ揺れるのかなぁ…。

避難所 [ブログ]


image-20160416042104.png

身も心も休まらないが、
身の安全は、確保出来そうです。

しかし余震の確変は、止めて欲しい…。

余震が続きます。 [ブログ]


image-20160415205858.png

私の部屋は、全てがひっくり返っています。

まだ復旧の目処は立ちませんw

余震に注意しながら、片付けたいと思います。

地震です。 [ブログ]

逃げ場は無い!

バリオスは無事です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。