So-net無料ブログ作成
検索選択

野焼きツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。


相方の体調も順調に回復し、職場復帰を果たした為に、
つ、ついに、ツーリングブログを再開します☆


朝から家事をこなし、11時に熊本市内を出発しました。

iphone/image-20160228204004.png

あれからちょこちょこバイクに乗っていますが、
まったく距離が伸びてないですねw




iphone/image-20160228204011.png

いつもの大観峰ルートをバビュ~ンと走って、
大観峰に到着です。

今日は日曜日ですので、結構バイクも止まっていました。

朝飯抜きで出発しましたので、久しぶりにいまきん食堂に行くべく、
R212を走って、11時45分にいまきん食堂へ到着しましたが、
4時間待ちなので、潔く引き下がって、また走りだしたいと思います。


これでグルメツーリングから、リハビリツーリングとなります。

私の場合は、心のリハビリが必要なのです。


実はあの日の出来事で、バイクを降りようとまで考えていましたので、
交通手段以外でバイクに乗ってませんでした。


iphone/image-20160228204017.png

K11で大分に行くか、阿蘇に行くか迷いましたが、
野焼きが気になりますので、道の駅「阿蘇」で道路情報を確認します。


阿蘇パノラマラインは道路規制がないとの事でしたので、
阿蘇パノラマラインを走ります。

ちなみに3月6日は、ミルクロードで道路規制があるみたいです。



iphone/image-20160228204024.png

リングサイドで野焼きを見る事に成功しました☆

まるでバリオスのマフラーから、火が出てるマッスル仕様みたいですw


image-20160228204030.png

米塚が焼きあがっています。

阿蘇の草原を守るための野焼きって、
大変な事だと思います。

昨日は草千里は、50年ぶりに野焼き再開したみたいですので、
皆さんも黒い草千里を見に行ってみてはいかがでしょうか?



image-20160228204035.png

阿蘇山頂までやってきましたが、
南阿蘇に下る阿蘇パノラマラインは通行止めの為、
そのままUターンする事になります。



image-20160228204040.png

R265をバビュ~ンと走って、やま康に到着です。
今日はあか牛丼って気分でしたので、初めて来店しました。

image-20160228204047.png

数量限定のあか牛丼 1,450です。

味噌だれと半熟卵が、最高においしかったです☆

しいて言えば、ワサビや岩塩などをトッピングできれば、
あか牛の味を変えて食べれるので、
グルメなお方は、お好きな調味料を持参しても良いかもですね。


とココであるお方に声を掛けられました。
家族旅行中という事で、あんまりお話が出来ませんでしたが、
とっても嬉しかったです。

こ汚いバリオスを発見し、家族の皆様も待たせてまで、
ご挨拶して下さいまして、まことにありがとうございます。

次にお会いする時は、宜しくお願い致します。


お腹と心がいっぱいになった後は、南阿蘇を回って帰りたいと思います。


image-20160228204053.png

ケニーロードまでやってきました。

南阿蘇では野焼きが行われていないみたいですね。


久しぶりのツーリングで、体が鈍ってるせいか、
いけてない走りでした。

マミコウロード、緑川沿いを走って、17時半に帰宅しました。


image-20160228204100.png

今日の走行距離は、約240kmです。

私のリハビリツーリングにしては、まあまあ走ったほうでしょうw



今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リハビリツーリング [マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日はSRV250Sのメンテナンスを行う予定でしたが、
相方から気になるお店があるので、ランチに行こうと誘われましたので、
バリオスタンデムで行きたいと思います。


iphone/image-20160208223303.png

12時頃熊本市内を出発しました。



image-20160212110031.png

居酒屋「玄海」に到着です。

熊本ローカルTV番組で紹介されていましたので、
紹介メニューを食べたいと思います。

image-20160212110038.png

マグロの漬け丼(大盛り) 650です。

安いクズのマグロかと思いましたが、ちゃんと刺身でも食べれそうなマグロでしたので、
とってもコストパフォーマンスが良いと思います。


image-20160212110043.png

ランチをした後は、デザートを食べます。

こころにおいしい まんじゅう屋 藤ひろ菓舗に到着です。

image-20160212110049.png

私は昔ながらの和菓子屋さんが大好きです。

image-20160212110055.png

揚げいきなり 100を購入しました。

見た目は、揚げまんじゅうですね。


image-20160212110101.png

でも一口食べれば、中身はいきなり団子です。

注文を受けてから揚げますので、少々時間はかかりますが、
揚げたての熱々を食べれるのは、嬉しいですね。

image-20160212110108.png

お腹を満たした後は、マミコウロードを走って、緑川沿いをのんびり走って、
食料品を買い物して、17時頃帰宅しました。


帰宅してから、バリオスをピカールで磨き、プレクサスで仕上げました。

image-20160212110116.png

今日の走行距離は、約89kmです。

リハビリツーリングにしては、それなりの距離でしたが、
相方にとってはあの日以来のバイクですので、疲れたかと思います。


次こそはSRV250Sのメンテナンスを行いたいと思います。
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バリオス メンテナンス [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

皆様お久しぶりです。

アレからツーリングを自粛していますが、
私は移動手段がバイクしかありませんので、
バリオスにたまに乗らないと、具合が悪くなりそうです。

そろそろバリオスを、実家で洗車したいと思います。

image-20160208223231.png

写真では汚くなさそうですけどね。

image-20160208223247.png

元日に塩化マグネシウムの上を走って、そのまま放置でしたので、
アルミのパーツが白錆になってます。

image-20160208223254.png

そのままシャンプーをかけて洗車しましたが、
白錆は落ちてくれませんでした…。ナミダ


なので今日はディスクグラインダーでバフ掛けします。


iphone/image-20151230191814.png

洗車後チェーンメンテナンスと、シートクリーニングしましたが、
今日はプレクサスを持参しなかったので、
バリオスを仕上げる事が出来ませんでした…。

image-20160208223303.png

次は相方のSRV250Sを、キレイにしてあげないとね。


チェーンデグリーザーもそろそろ切れそうだなぁ…。ボソ
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。