So-net無料ブログ作成

バルーンフェスタ ツーリング [佐賀 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日すべき事は、今日やるべきと思い、
猪突猛進で毎日を過ごしています。



本日は佐賀県で、バルーンフェスタが開催されていますが、
今日を逃すと、また来年になりそうなので、
午後から大事な用事がありますが、
相方と二人で佐賀方面を目指して、8時に熊本市内を出発しました。


iphone/image-20151029201703.png


今日の用事は祝い事なので、遅刻は決して許されません!

今日の目標は、『披露宴開始までには着席してる。二次会には出席しない。』です。



image-20151031204159.png

K1、R501、R389、有明沿岸道路を通って、R208を走ります。

image-20151031204215.png

R208、R207を走って、佐賀インターナショナルバルーンフェスタ会場に到着です。

image-20151031204224.png

今日は土曜日と言う事もあって、凄い人だかりです。

image-20151031204232.png


この会場には初めて来ました。

image-20151031204238.png

色々なブースがあるみたいです。

image-20151031204246.png

奇跡的な確立で、クルーズトレイン「ななつ星in九州」がお出迎えしています。

image-20151031204314.png

トライアルステージでは、アクロバットな演出が行われています。

image-20151031204334.png

まさか人様を、バイクで横断する訳じゃないですよね?

image-20151031204342.png

まさかのジャンプです。

素晴らしい演技でしたね。

image-20151031204358.png

近隣には、ヘリが着陸しています。

image-20151031204421.png

肝心のバルーンを見ていませんが、
予定がありますので、会場から移動したいと思います。

image-20151031204434.png

R34を走って、ココからR208に左折します。

image-20151031204441.png

ひらすらR208を直進します。

image-20151031204449.png

ココから有明沿岸道路を走ります。

image-20151031204500.png

有明沿岸道路を走って、R389で荒尾競馬場を横切ります。

以前荒尾競馬場で、音楽イベントのお手伝いをした事があります。

image-20151031204510.png

R208から広域農道へ右折します。

広域農道からK309を経て、玉名オレンジロードをバビュ~ンと走って、
予定通り、15時に帰宅しました。

image-20151031204518.png

今日の走行距離は、193kmです。

帰宅後シャワーを浴びて、てれっとしてたら、
披露宴会場に間に合わなそうなので、
急遽タクシーに乗って、披露宴開始10分前に、到着しました。

15年来の友人の披露宴でしたが、ステキな披露宴でした。


しかぁ~し!


相方との約束を守るべく、二次会には参加せず、
現在酔い覚ましをしながら、自宅でのんびりしています。

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆



バルーンが見れなかったのがショックだったので、
来年リベンジしたいと思います。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バリオス メンテナンス [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

今日は昼から仕事なので、あんまり時間は無いですが、
そろそろバリオスを洗ってあげないといけませんので、
朝から実家に行って、バリオスのメンテナンスを開始しました。

image-20151029201623.png

遠目で見るとそんなに汚くはなさそうです。

image-20151029201630.png

しかぁ~し!

足回りやマフラーには、汚れがいっぱいです。

image-20151029201636.png

チェーンも汚れが、こびりついています。

image-20151029201645.png

まずはバリオスに水をかけて、シャンプーで洗車します。

チェーンの汚れを落とし、少し走って水気を飛ばし、
シートメンテナンスをしてから、チェーンオイルを注油し、
バリオスコートで仕上げます。
(チェーンオイルは新品で、バリアスコートは次で終了しそうです)


image-20151029201651.png

バリオスがキレイになりましたが、
写真では判断が難しいですね。

image-20151029201703.png

それと朝から、とおちゃんの第一声は…。ゴクリ


『ピン!ウィンカー変えたんか?』


凄すぎるぜ!とうちゃん!


さすが大型自動二輪免許保持者は違いますねwww


皆様はバリオスのウィンカーの変更に、
お気づきになられたでしょうか?


・。・



今後もバリオスを、大事にしたいと思います。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ウインカーパニック! [バリオス カスタム]

こんにちは、ピンです。

先日はバリオスに頑張ってもらいましたので、
昨日はメンテナンスDAYとして、まずはオイル交換をしてもらいに、
2りんかんへ行きました。

担当の○○君がお休みでしたが、
いつものカストロール パワー1が安売りだったので、
ピットの空き状況を確認して、オイル交換を依頼しました。


・。・


すると前回オイルフィルターを、交換していませんでしたので、
今回オイルフィルターを交換してもらうと、ピットにバリオスを入庫しましたが、
バリオスのマフラーが、オイルフィルターに干渉して、
マフラーを外さないと、オイルフィルターが交換できない事が判明しました。

とりあえずオイルを抜いた後なので、今回はオイル交換だけを依頼し、
オイルフィルターは、次回使用することにします。


それと先日からバリオスのウィンカーに、不具合が発生していましたので、
ウィンカー内部に水が入って、ショートしてるかもしれないと、
まずはウィンカーレンズを外しました。

image-20151027204218.png

これはすでに2時間ほどウィンカーのネジと格闘し、
ついにネジがナメってしまって、ウィンカーレンズを破壊した後です。

見事にウィンカー内部が錆まくっています・。・

この後、このネジは捻じ切れてしまいましたので、
ウィンカー補修パーツを購入しました。

image-20151027204254.png

せっかくなので、ブルークリアレンズとネジとパッキンを交換します。

今更感が半端ないですが、故障=メンテナンス or カスタムだと思っていますので、
同じくらいお金を投資するなら、カスタムしたいと思いますwww


image-20151027204259.png

マルチリフレクター同様に、ブルーレンズがお気に入りです。


ウィンカーレンズと、パッキンとネジを交換しましたが、
ウィンカーレンズが片ネジだけで、固定されてるのが気に入らず、
新しいウィンカーを購入します。
(最初から新しいウィンカーを購入すれば、無駄な出費を減らせましたね)



・。・



image-20151027204306.png

ブログネタとして、写真で説明しながら作業を進めたいのですが、
生月島ツーでの疲れと、夜作業が伴い、やっつけ仕事になっていますwww


しいて言うなら、メスカプラーをカシメる前に、
防水キャップをコードに、通したほうや作業効率が上がります。

image-20151027204313.png

相方から指摘のあった、リアウィンカーが見えにくい症状も、
ウィンカーステーをロングに変更し、ウィンカーがナンバープレートよりも、
外側に来るように配慮しました。

左側が新しいウィンカーステーで、右側が従来のウィンカーステーです。

これで私の後部車両も、安心して走行できると思います。

完成した写真は今後のブログを楽しみにしてください。

しかし見た目は、ほとんど変わっていませんからねwww




はぁ…。


バリオスって本当に手が掛かりますね…。ボソ
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

生月島ツーリング [長崎 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

久しぶりの2連休でしたので、
ずっと行きたかった生月島に行きたいと思います。

本来なら一泊二日で行きたいのですが、
相方から、『ソロツーなので、日帰りで帰って来い!』とのお達しが出ました。

image-20151026075736.png

それなら朝GO!しかないと思い、
朝6時に熊本市内を出発しました。

image-20151026075746.png

R3から、K28、R501を走り、
べんとうのヒライを左折します。

image-20151026075755.png

鹿児島本線の鈍行列車ですね。

image-20151026075805.png

R501からR389をバビュ~ンと走って、
最初の休憩です。
(朝は気持ちイィ走りが出来て、早起きは三文の徳だと実感します)

ここでおにぎりとカップ麺を食べて、今後の走りに備えます。

image-20151026075816.png

有明沿岸道路をバビュ~~ンと走って、K771を走ります。

image-20151026075826.png

K771からK703、R208、K768、K18、K444、
K48、R208とちょっと迷走しています。

image-20151026075839.png

次の休憩は、橋の駅「ドロンパです。

image-20151026075849.png

ココは初めて来ましたね。

image-20151026075904.png

そろそろバルーンフェスタが開催されるみたいなので、
バルーンを見に行きたいですね。

image-20151026075920.png

佐賀平野の地形が分かりにくいので、
頑張って覚えます。

image-20151026075935.png

趣のある看板です。

image-20151026075944.png

機械遺産の機会を、得てるみたいです。

image-20151026080019.png

朝日を浴びて、神々しいお姿をしています。

image-20151026080029.png

筑後川昇開橋です。せっかくなら昇開まで見たいですが、
昇開時間は一時間後なので、先を急ぎます。

image-20151026080041.png

K444、K43、R208を走り、
八戸交差点から、R207を走ります。

image-20151026080052.png

この橋で、10台以上のマスツーさん達を見ると、
今日は日曜日なんだと実感します。

image-20151026080103.png

R207からR34をバビュ~ンと走ります。


image-20151026084100.png

おおまち情報プラザ ひじりの里に到着です。

image-20151026080157.png

バリオスとSLの2ショットです。

やっぱりSLってカッコイィですね。

image-20151026080244.png

2961号らしいです。

ちょっと休憩したら出発します。


image-20151026080306.png

R34からR498を走り、R202へ右折して、
道の駅「伊万里」で休憩です。

image-20151026080321.png

ココも初めて来ました。

image-20151026080403.png

フルーツの里でしたか。

この道の駅はマスツーさん達が多かったです。

ほとんど福岡ナンバーでしたね。

休憩後平戸を目指します。

R202、K52、R204を走ります。

image-20151026080416.png

平戸に到着です!

と思いきや、右左折を間違えて、福島にやってきました。

image-20151026084754.png

Uターンして、R204へ戻ります。

image-20151026084805.png

ここを右折してもR204です。

image-20151026084816.png

西九州道は初めて走りますが、無料区間は見逃せませんので、
もちのロンで左折し、西九州道を走ります。



・。・


西九州道をバビュ~~ン走って、またR204を走ります。

image-20151026084831.png

道の駅「松浦に到着です。

image-20151026084846.png

松浦水軍は気になりますね。

image-20151026084856.png

でももっと気になるのは、ながさきサンセットロードでしょうw



image-20151026084907.png

北松やまびこロードを走りたいですので、
この先からK144を走ります。

image-20151026084926.png

北松やまびこロードをバビュ~ンと走って、
ここを右折して、R204を走ります。

image-20151026084939.png

ついに平戸に上陸です。

R383からK19を走り、川内峠を目指します。


image-20151026085025.png

川内峠に到着です。

image-20151026085039.png

ススキが秋風に吹かれて、秋を全身に感じます。

image-20151026085057.png

ココも初めて来ましたね。

image-20151026085108.png

川内峠は気持ちのイィ道です。

ちょっと阿蘇を感じちゃいましたw


image-20151026085117.png

ついに生月大橋の看板が見えました。

image-20151026085126.png

念願のながさきサンセットロードを走ります。


生月大橋を目の前に、警備員が私を呼び止めます。


警備員
『生月大橋は、二輪通行規制がかかってますので、大橋は渡れません。』


ピン
『それは強風のせいですか?』


警備員
『そうです。先日1200ccのバイクがひっくり返ったみたいなので、危ないです。』


ピン
『じゃぁ!バイクを押していくのはどうですか?』


警備員
『歩行者規制は掛かっていませんが、かなり危険ですよ。』


ピン
『こっちは熊本県から来てるので、なんとか大橋を渡れませんか?』


警備員
『…。』


『分かりました。自己責任で徐行の走行をお願い致します。』


ピン
『ありがとうございます。』


警備員
『気をつけて下さいね。』


ピン
『気をつけて走ります。』



とやり取りがあった後、
生月大橋を時速20kmで走って、
なんとか強風に耐えて走りました。

image-20151026082915.png

生月サンセットウェイを、バビュ~ンと走ってると、
工事中で迂回路があるみたいです。

image-20151026085144.png

迂回路から生月サンセットウェイを走ると、塩俵園地に到着です。

image-20151026090933.png

凄い崖です。
落ちたら命の保障は致しませんw

image-20151026090942.png

海の青さがキレイですね。

image-20151026090950.png

生月島を先端まで走ってみました。

image-20151026091000.png

ココもすばらしい景観です。

image-20151026091007.png

大バエ灯台へ到着です。

image-20151026091024.png

念願の目的地でしたので、感無量です。

image-20151026082940.png

勿論ココは初めて来ました。

image-20151026091031.png

素晴らしい景色を見せてくれるに違いない!













大バエ灯台の絶景をご覧ください。


















image-20151026082929.png














image-20151026082951.png














image-20151026083014.png














image-20151026083023.png














image-20151026083033.png

大バエ灯台の景色を堪能したあとは、
また生月サンセットウェイを走ります。

image-20151026083045.png

迂回路まで戻ってきました。

工事中なのは、崖崩れなんでしょうかね?

image-20151026083057.png

素晴らしい景色なので、止まってしまいました。

image-20151026083108.png

生月サンセットウェイは、気持ちイィ道です。

image-20151026083116.png

そして誰もいないのが、最高です。

image-20151026083128.png

こんな岩山の中にトンネルを掘ってあります。

image-20151026083135.png

生月大橋が見えてきました。

image-20151026083341.png

生月大橋で休憩です。

image-20151026083331.png

ながさきサンセットロードは最高ですね。

ココでやんちゃそうな、イナズマさんが声をかけてきました。


イナズマさん
『バリオス1型ですか?カッコイィですね。』

ピン
『ありがとうございます。』


イナズマさん
『ちょっとバリオスを見てもイィですか?』


ピン
『どうぞどうぞ!こ汚いバイクで良ければ見て下さい。』



とココで人生の話をする事になるとは、この時は思いもしませんでした。

image-20151026083349.png

すでに1時間ぐらい人生論について、熱く語っています。

本当は夕陽が丘「そとめ」に行きたいんですが、
ココで見る夕日もステキだと思うので、
イナズマさんと人生論について日没まで、
熱く語ったしまいました。

今思うと、それをさせてるのは生月島が、
お互いをこの日のこの時間に呼んでいたのかもしれません。

それは運命かと思いますが、
偶然かもしれませんwww



・。・


image-20151026083357.png

イナズマさんと生月サンセットウェイをバビュ~ン走って、
私が一番お勧めだと思うスポットで、夕陽が沈むまで語っています。

ココまで一緒ならせっかくなので、一緒に帰ることにしますが、
イナズマさんは福岡県、私は熊本県という事なので、
福岡市内まで一緒に走って、大宰府インターから九州自動車道で帰ることにします。


image-20151026083405.png

夜の生月大橋でも警備員に止められて、
徐行しながら生月大橋を渡りましたが、
ココから先の強風に、今日一番ふるえました…。アセ


途中でイナズマさんに先導をお願いして、
R202をバビュ~~ンと走ります。



▽д▽



image-20151026083420.png

福岡まで走って、イナズマさん行きつけのチャンポン屋で、
二人で一緒に夕食を食べます。

image-20151026083430.png

ちゃんぽん 600です。

ずっと何も食べていませんでしたので、とっても美味しかったです。


ここでイナズマさんが、まさお。さんだと自己紹介してから、
又再開する事を夢見て、熊本市内へ帰りたいと思います。

image-20151026093203.png

ここから都市高速に乗ります。

image-20151026083444.png

都市高速をバビュ~~ンと走って、大宰府インターチェンジから、
熊本方面へ九州自動車道を走ります。

途中広川サービスエリアで、相方にお土産を購入して、
また九州自動車道を走ります。

image-20151026083451.png

九州自動車道を植木インターチェンジで降りて、
R3を走ります。

image-20151026083459.png


ココの交差点は、先日のサバンナツーリングの起点ですねw

image-20151026083516.png

0時半頃帰宅しました。


今日の走行距離は、約550kmです。


ソロツーで走った距離では、一番だと思います。

今度は相方を連れて、生月島に行きたいと思います。


次はどこに走りに行こうかなぁ~☆


















追記
次はタイミングを見計らって、夕陽が丘「そとめ」に行きたいと思います。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

国見ツーリング [大分 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は2本立てで、お送りします。

写真管理が面倒だったと言うのは、 知らなかった事にして下さい。

iphone/image-20151021214205.png

前回までは、R387サバンナを走破した所からです。

せっかくですので、サバンナから続く道を、
行ける所まで行ってみましょう。


image-20151021233611.png

K44を走って、瀬戸内海周防灘まで来ました。

ココでマップルRを見ながら、行きたい場所を探していますと、
やんちゃそうな人が声をかけてきました。


やんちゃさん
『バリオスかっちょよかねぇ』


ピン
『ありがとうございます。』


やんちゃさん
『兄ちゃんどこからきたと?』


ピン
『熊本市内からです。』


やんちゃさん
『そげなとこからきたんちか?』

『熊本やったら他にも行くとこあるげなもん。』


ピン
『大観峰は週1で行っていますので、今日は国道387号線を走ってきました。』


やんちゃさん
『ほんで!いまからどこに行くちか?』


ピン
『国見を目指そうかと思っています。』


やんちゃさん
『国見は面白くなかぞ!』

『俺もホーネットに乗ってるけんね。』

『そげんだったら、K31を走らんね!』

『K31は俺のホームコースだけんね。』

『しかもR213はネズミ捕りしとるちね。』


ピン
『ありがとうございます。』


ホーネットさん
『気をつけち行かなよ。』


ピン
『よかったらこれを食べて下さい。』


ピンは、いきなり団子を手渡した。


ホーネットさん
『ありがとう。』


ピン
『失礼します。』


※ホーネットさんはずっと大分弁でしたが、私は大分弁が分からないので、脚色してあります。

とこんな会話をしてると、大分弁って熊本弁と違って、
イントネーションが違うのが面白かったです。

ホーネットさんも、塗装のお仕事頑張って、
ホーネットを直してくださいね。


・。・


image-20151021233622.png

K23に戻って、国見を目指す事にします。

image-20151021233632.png

K23からR213を走ると、海が見えてきました。

image-20151021233642.png

真玉海岸に到着です。

しかし夕日まで待てませんので、先を急ぎます。



image-20151021233650.png

栗嶋茶屋まで来ました。

image-20151021233659.png

どうやら工事中でしたね。

image-20151021233707.png

法師が鬼になるなんてw

image-20151021233715.png

私も竜宮に行ってみたいですねwww



image-20151021233723.png

R213をバビュ~ンネズミ捕りに注意して走って、長崎鼻リゾートキャンプ場に到着です。

image-20151021233732.png

波止には魔物が、潜んでいるみたいですw

image-20151021233740.png

漁師へ、しっぺ返しみたいな感じですかね?

image-20151021233749.png

宇佐と高田は、そんなに広くはなさそうですが、どうなんでしょうか?

image-20151021233758.png

長崎鼻から周防灘です。

image-20151021233808.png

ガスってて、対岸が見えないのが残念です。

image-20151021233816.png

灯台の横にテントが張ってあるのが、気になりましたね。

image-20151021233824.png

長崎鼻海水浴場には、1人もいませんw




image-20151021233833.png

R213をのんびり走って、道の駅「くにみ」に到着です。

本日6箇所目の、道の駅となります。

image-20151021233842.png

願いタコが出迎えてくれました。

image-20151021233851.png

以前国東には行きましたが、国見は初めてですね。

image-20151021233859.png

ど定番と思われる、たこめし膳 1,050を食べます。

んんん…。

たこは美味しかったですが、
たこがメインでは、なんだか物足りないようでしたwww



image-20151021233907.png

R213を少し戻って、K31を走ると、前方に走ってるRV車が、
バビュ~~ンと走っていて、すぐに見えなくなりました。

私もバビュ~ンと走ります。

image-20151021233915.png

ココを左折して、K34を走ります。

image-20151021233923.png

K34からK31に戻って、ココからR10へ左折します。

image-20151021233931.png

R10は交通量が多いですね。

image-20151021233940.png

しかも遅い車と、早い車が一緒に走っていますので、
車の流れをリードする走りじゃないと、危険です。

image-20151021233949.png

R10からR500に右折します。

皆様、ココがどこだか分かりますか?


















・。・


















正解は…。ゴクリ






































image-20151021233957.png

正解は、やまなみハイウェイの入口でした。

image-20151021234006.png

R500とK11は重複してたみたいで、K11を走ります。

image-20151021234016.png

前にも言いましたが、ココを左折してはダメみたいですw



image-20151021234033.png

念願のココに来ました☆

ガードレールの落書きが多くて、ちょっと頑張って探しましたw

image-20151021234041.png

由布岳が勇ましいです。

おっとこっちの写真じゃなかったw

image-20151021234050.png

ガスってるのが悔しいですね。

image-20151021234058.png

ガスってなければ、湯布院が一望できるポイントなんですけどね…。ナミダ



image-20151021234106.png

やまなみハイウェイをバビュ~ンと走って、長者原まできました。

image-20151021234116.png

やまなみハイウェイをバビュ~ンと走って、三愛レストハウスまで来ました。

もう日が沈みそうです。


・。・


image-20151021234124.png

三愛レストハウスからは、大観峰ルートを逆走して、
そろそろ我が家に到着です。

image-20151021234132.png


19時に帰宅しました。

今日の走行距離は、約399kmです。


惜しい!

あと600mで、400kmだったのに!


無念…。ガクゥ




次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

サバンナツーリング [大分 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日はサバン…R387を走破すべく、
朝7時半に熊本市内を出発しました。

iphone/image-20151019232917.png

今日の目標は、『R387以外の道を通らない、
最寄の道の駅には、必ず寄る。』と言う事です。

image-20151021213318.png

R3を走って、R387の終点にやってきました。

本来ならR387の起点の、宇佐市からスタートしたいですが、
宇佐市に行ってとんぼ返りも嫌なので、終点から起点に戻るのがルールとします。

image-20151021213330.png

R387の終点はこんな景色です。

image-20151021213341.png

R387の終点の住所は、熊本市北区清水町山室ですね。

image-20151021213353.png

では早速R387を走ってみましょう。

朝の通勤ラッシュに揉まれながら、走ります。

三菱電機 パワーデバイス製作所付近が、一番混み合ってました。

iphone/image-20151021222411.png

最初の道の駅「泗水」に到着です。

image-20151021213422.png

いつも横目で見ていましたが、寄るのは初めてです。

image-20151021213444.png

菊池エリアには、我が社の管理してる施設もありますね。

image-20151021213453.png

泗水なのか孔子なのか、頭が混乱しそうです。

image-20151021213503.png

有朋の里みたいです。

image-20151021213515.png

何やらご利益がありそうなので、石をさすってきましたw

image-20151021213525.png

孔子公園の目玉です。

image-20151021213535.png

今にも空を飛びそうな龍が、彫られています。

image-20151021213545.png

孔子像です。

旅の安全を祈願してきました。

私的には、トップライトが欲しいところですね。



image-20151021213601.png

休憩したところで、R387を走ります。

image-20151021213617.png

んんん…。

さっそくR387をロストしましたので、
エネオスに行って、給油がてら店員さんに相談します。


ピン
『おはようございます。』


店員さん
『いらっしゃいませ。』


ピン
『今国道387号線を直進してるんですけど、この交差点で道が無くなってますよね?』


店員さん
『そうなんですよ。不思議でしょ?』

『阿蘇に行くならR325を通って、サンパチナナを走れますけどね。』


ピン
『今日は国道387号線を走破するツーリングなんですよ。』

『分かりました。とりあえずR325に曲がってみます。』


店員さん
『ありがとうございました。お気をつけて下さいね。』


こんなやり取りをしたあと、この交差点を右折すると、
R387の看板を発見しましたので、ホッとしました。

帰って地図を見ると、下北原交差点と北原交差点の区間は、
R325と重複していました。


image-20151021213629.png

この看板はお馴染みですね。

次のT字路を左折して、日田方面に進みます。

image-20151021213644.png

トンネルを抜けたら、大分県入りです。

image-20151021213655.png

2箇所目の道の駅「上津江」で、トイレ休憩です。


image-20151021213707.png

ココの工事はいつまでも、終わってないみたいです。

image-20151021213721.png

信号待ちが2分ぐらいありましたので、来た道をパチりします。

image-20151021213734.png

キレイな景色です。

この川が松原ダムへ行って、日田方面へ流れます。

image-20151021213744.png

うっすらと阿蘇五岳が見えそうな気がしますが、
今日のガスっつぷりは半端ないですw

このガスった天気が、一日中ピンを悩ませるのに気づくのは、
まだまだ後の事だったw


image-20151021213814.png

3箇所目の道の駅「ゆうステーション」に到着です。

image-20151021213829.png

鏡張りでパチりします。

お隣のプリウスさんは、電話に夢中でしたが、
私が不審者だと思ったかもしれませんwww

image-20151021213840.png

私はあんまり、ゆうステーションには寄らないんですよねw

なんだか旅の途中な気がして、この先の、
瀬の本高原 三愛レストハウスにいく事が多いです。

それよりも大観峰に行く事が一番多いですwww


image-20151021213852.png

アレ!さっき大分県入りしたばかりじゃ?

そうです。小国町は熊本県なのでしたw

image-20151021213906.png

ここを左折して、R210と重複します。

image-20151021213919.png

R210は比較的に、流れがいいので好きな道です。


image-20151021214013.png

豊後森円形機関車庫に到着です。


・。・


ってメンテナンス中ですやんwww

image-20151021214027.png

玖珠市職員と、メンテ業者と観光客の中、
バリオスを押す私は完全に場違いですので、
何枚か写真を撮って、再出発します。

めちゃくちゃ気まずかったです…。アセ


image-20151021214039.png

4箇所目の道の駅「くす」に到着です。

今日はバイクが一台も止まっていませんので、
休憩して先を急ぎます。


・。・


ここからのR387が、R387で一番好きな区間です。

たぶんもっちさんも好きなはずでしょう。

image-20151021214051.png

R387をバビュ~ンと走って、5箇所目の道の駅「いんない」に到着です。

いつもフリーマーケットしてるおじちゃんがいますが、
このおじちゃんが道の駅の主でしょうかね?


image-20151021214108.png

ココを右折すると、安心院に行きます。

でも今日は行きませんw

image-20151021214131.png

まもなく終点起点に差し掛かります。

image-20151021214205.png

ついにR387の起点です。

ピンとバリオスは無事にゴールしました。

起点の住所は、大分県宇佐市法鏡寺付近です。

路線延長は、137.8kmです。

これでR387サバンナは俺のモノだ!


すいません!国道387号線は、日本国民の血税で管理されていますので、
日本国民全員のモノでした。

・。・

image-20151021214144.png

Uターンして起点からサバンナを見てみましょう。

image-20151021214154.png

ほらね!ちゃんと国道387号線になっていますね。


よっしゃ今日の目的は果たせましたので、
次はどこに行こうかなぁ~☆


つづく

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お見送りツーリング [マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は昼から仕事ですが、次男君が福岡に帰るので、
お見送りを兼ねて、ツーリングに出発します。

iphone/image-20151021221329.png

私と相方と次男君の三人で、10時頃熊本市内を出発しました。

image-20151019232844.png

K1をバビュ~ン次男君の走りをサイドミラーで確認しながら走って、
ナルシストの丘に来ました。

image-20151019232852.png

ツーリングの醍醐味などを、次男君にレクチャーしています。

image-20151019232858.png

相方に撮ってもらいました。

相方にはいつも感謝しています。

image-20151019232904.png

お見送りだけじゃ勿体無く感じていますので、
今日仕事休もうかと思っていますw

image-20151019232911.png

しかぁ~し!主任として仕事へ行きますので、
R501で二人を見送ったあとは、UターンしてK1へ戻ります。


image-20151019232917.png

12時頃自宅へ帰ってきました。

今日の走行距離は、約43kmです。


相方も福岡まで次男を送ってから、
我が家まで無事に帰ってこれたので、
良かったです。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リベンジ阿蘇ツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は夕方から仕事ですが、県内ツーなら可能かと思い、
朝から次男君に、相談しました。


ピン
『次男君、今日は阿蘇へ一緒に、走りに行かないか?』

次男君
『用事があるんで、行かないっす。』

ピン
『分かった。気をつけて出かけなんよ。』


と朝から振られましたので、昨日プレゼントした、
B+COM SB4X Liteの使い方を、次男君に伝えて、
10時半に熊本市内を出発しました。


iphone/image-20151016231139.png

今日の目標は、「仕事に間に合うように帰る事と、昨日のリベンジを行う事。」です。


まぁ走る事に、目的は必要なかとですw

image-20151018000500.png

この信号は前の車が遅い時は、必ずつかまります・。・

image-20151018000507.png

昨日と同じ大観峰ルートなので、国体道路を走ります。

image-20151018000518.png

この交差点を右折します。

R57からミルクロードへ左折し、走っていると、
白いバイクが、ガードレールの下敷きになっていましたので、
運転手の安否が気になりましたが、急停止できるはずも無く、
先を進みます。

image-20151018000524.png

ミルクロードをバビュ~ンと走って、大観峰に到着です。

今日は土曜日ですので、バイクもいっぱい止まっています。

image-20151018000534.png

やまなみハイウェイに左折し、バビュ~ンと走っていると、
あまりにも山が色づき始めましたので、止まってパチりします。

瀬の本高原からR442へ右折すると、
なぜか迷走スイッチが入りましたので、
見知らぬ道を走ります。

image-20151018000542.png

素晴らしい景色です。秋の阿蘇ツーは最高です☆

次男君にも、この素晴らしさを伝えたかったですね。

image-20151018000549.png

迷走しまくってましたら、この工事中の道路に出ました。

今日は工事していましたねw

image-20151018000556.png

K638をバビュ~ンと走ってたら、気になる看板を発見しました。

しかも通り過ぎましたので、Uターンして、ひょっこり行ってみます。

image-20151018000607.png

ひょうたん島公園に到着です。

image-20151018000614.png

ひょうたん島らしいのですが…。

image-20151018000620.png

んんん…。

ステキな家族の団欒を、ぶち壊しにしないように、
次に行ってみましょうw


・。・


image-20151018000634.png

K638に戻ってみると、気になる看板を発見しました。

image-20151018000642.png

ダムを見ると、ボートを浮かべたくなるのは、
私だけじゃないはずですw

image-20151018000649.png

私は元土木屋だけに、ダムが大好きです。

image-20151018000655.png

離れたとこからも、パチりですw

R57に出て、R265を走り、
R325からK39を走ります。

image-20151018000703.png

ココからグリーンロード南阿蘇を走ります。

image-20151018000710.png

南阿蘇から見る、阿蘇五岳は素晴らしいですね。

中岳の噴火も、ヘソで茶を沸かしてるようですw



▽д▽



グリーンロードで目を三角にしてバビュ~ンと走ってると、
ある地点で必ずバイクに抜かれます。

しかもサイドミラー見たら、いきなり現れるので、
ビックリしながら、すぐに道を譲りますw


グリーロード南阿蘇から、K28、R443と、
いつもの帰宅ルートを走って、帰ります。

image-20151018000717.png

16時頃自宅へ帰って着ました。

今日の走行距離は、約224kmです。


ちなみに次男君は、約30km走ったみたいでした。

昨日の今日でそんなに走るなんて、 血筋は争えないですなぁ…。ボソ


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆



追記
グリーンロード南阿蘇は、10月1日より、
ケニーロードに改名したらしいです。

ケニーとはケニーロバーツの事で、
私よりも皆様のほうが詳しいかもしれません…。アセ
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。