So-net無料ブログ作成
検索選択

バリオス フロントタイヤ交換 [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

先日注文したバリオスの、純正部品が2りんかんに届いているらしいので、
前もって2りんかんにピットの予約をしていました。

今日は10時に2りんかんに行って、バリオスをピットインします。
(本来はピット開場が、10時半以降らしいです)

最近はバリオスのフロントタイヤが、滑る事が多々ありますので、
スリップマークに関係なく、タイヤ交換とベアリング交換を、
担当の○○君に依頼しました。

image-20150831161002.png

バリオスフロントタイヤの現状です。

image-20150831161009.png

担当の○○君は、『ピンさんもう少し、バイクを寝かせても大丈夫ですよ。』と言ってました。

ピン『ピンはビビりん坊将軍なので、これ以上は怖いですが、今後はもっと頑張ります。』


など無駄口とバカ笑いをピット中に響かせながら、作業を開始してもらいます。

担当の○○君監修の中、新人さんがタイヤ交換とベアリング交換を行っていまして、
時間が掛かるのは了承済みなので、私はピットクルーに許可を得て、
バリオスのフロントキャリパー周りを手バフしました。



・。・



手バフは中途半端で作業終了となりましたが、目に見えない部分なので、
またチャンスを窺いつつ、手バフしたいと思います。


image-20150831161017.png

今回交換したタイヤは、ダンロップ GT601です。

前回リアタイヤを交換する時に、タイヤセット+アルミエアバルブを、
先に購入していましたので、今回は工賃だけで、OKです。

ついでにエンジンオイル交換もしました。

image-20150831161024.png

本来ならすぐに皮むきに行きたいですが、
小雨の中の新品タイヤで峠道は、自殺行為なので、
次の晴れた日に皮むきに行きたいと思います。


image-20150831161032.png

走行距離は、20413.9kmです。


次はいつ晴れるかなぁ…。ボソ
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

滝巡りツーリング [大分 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

台風が過ぎたという事は、高気圧で日中は暑くなりそうなので、
今日は涼を求めて、滝巡りに行きたいと思います。

iphone/image-20150824195700.png

いつもの起床時間に起きましたが、二度寝しましたので、
起床後バタバタとしながら、相方と一緒に、
熊本市内を10時に出発しました。

image-20150827220133.png


時間が遅いので、長嶺付近での渋滞は、緩和されています。

いつもの大観峰コースで走っていると、気になるバイクを発見しましたが、
とっさに止まることも出来ず通り過ぎました。

どうしても話したい気持ちを抑えきれずに、相方に相談した後、
Uターンして、気になるライダーさん達に声を掛けました。

しかし気になるライダーさん達を、ビックリさせてみたいで…。






いきなり声を掛けてしまって、大変申し訳ございませんでした。







image-20150827220143.png

『やってしまった』感満載で眺める、阿蘇五岳はキレイでした。




・。・




image-20150827220151.png

先を急ごうかと思いましたが、やっぱり大観峰には寄りました。

image-20150827220159.png

今日はイィ天気なので、大観峰も気持ちイィですね☆

K45からK11を右折して、エル・パティオ牧場からミルクロードを走り、
うぶやま牧場からK40、K131、K638、奥豊後グリーンロードを走ります。
(台風の影響で道のコンディションは、落ち葉や、小枝でヒドイ事になってます)

image-20150827220207.png

R57を右折するとすぐ道の駅「すごう」に到着です。

image-20150827220215.png

とり天南蛮定食 720です。

image-20150827220222.png

鳥南蛮のソースはオーロラソースでしたので、
意外なお味でとっても美味しかったです。

食前と食後に、100で、
飲み放題のアイスコーヒーを頂きました。

飲み放題とはいえ、ちゃんとドリップしてくれるコーヒー機でしたので、
とっても美味しく頂きました。

食後はゆっくりして、R57からK46、R502、K7を走ると目的地に到着です。

image-20150827220231.png

水車が回っています。

image-20150827220239.png

東洋のナイアガラは、鹿児島県にもあったような気がしますが、
大分県のナイアガラは、どんな具合でしょうかね?

image-20150827220249.png

これが原尻の滝です。

image-20150827220256.png

曽木の滝とはまた違うスケールの滝ですね。

image-20150827220303.png

岸壁ギリギリまで近づいて撮りましたが、
高所恐怖症のピンは、ココまでが限界でしたw




・。・




image-20150827220310.png

相方が、『宇目小国大規模林道』を走ってみたいと言ってますので、
自分でもビックリするぐらい、迷走しまくってやっと起点に到着です。

目の前に小枝が落ちてるのが、やる気を削ぎますね…。ボソ



宇目小国大規模林道の終点から、R326に右折して、
すぐの交差点で右折します。

image-20150827220320.png

皆様のブログでお馴染みの、トトロのバス停まで着ました。

image-20150827220327.png

トトロファミリーとピンのミラクルショットですw

image-20150827220335.png

すぐ近くにネコバスを発見しました☆

image-20150827220342.png

それではネコバスにも乗車しますw



image-20150827220350.png

トトロの森で遊んだ後は、熊本市内を目指して走ります。

R326、R502、K26を走ると気になる看板を発見しました。

image-20150827220359.png

沈堕の滝に到着です。

ちんだって書いてあると、少し卑猥な気がしますwww

image-20150827220407.png

大野川で水力発電してたみたいですね。

image-20150827220415.png

これが沈堕の滝です。

時間があれば近くまで寄ってみたいですが、
すでに17時を回っていますので、次の機会にします。



image-20150827220423.png

K26を走っていると、高速らしき高架がありましたので、
クレジットカードを握り締めて、恐る恐る走ってみます。
(中九州道路でしたので、無料でした)

R57から奥豊後グリーンロードで、来た道を戻ります。

image-20150827220430.png

ココで日が暮れそうでしたので、インナーを着ました。



そのあとK11に戻った時に、あまりの寒さにカッパマンに変身して、
道の駅「大津」でカッパを脱ぎました。

すでに真っ暗なので、安全を考えてR57を走って、
21時ぐらいに自宅へ帰ってきました。

image-20150827220439.png

今日の走行距離は、約330kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆


また気になるライダーさん達に会えるかなぁ…。ボソ

実は拝見するのが、2回目だったんだけどなぁ…。ボソボソ
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

SRV250S メンテナンス [SRV250S メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

昨日は台風15号が凄かったですね。

今日も台風の影響で小雨が降っていましたが、
午後からは晴れ間が見えましたので、
2りんかんにバリオスの、純正部品を発注した後、
相方のティンカー・ベルちゃんを、メンテナンスしたいと思います。

メンテナンスのたびに実家に帰るのは、めんどくさいですがねw

image-20150826215653.png

台風の影響を受けて、かなり汚れています。

image-20150826215700.png

マフラーに養生テープを張って、まずはシャワーを掛けて、
車体を濡らします。

image-20150826215706.png

泡立たせたシャンプーを、車体に傷がつかないように、丁寧に洗います。

image-20150826215713.png

洗車後はチェーンキレイにします。

前回のメンテナンスは、一ヶ月前ぐらいでしたので、
チェーンに汚れがこびり付いています。

image-20150826215719.png

これでも一応キレイにしたつもりですw

なんか手早くチェーンを、キレイにする方法がありましたら、
コメントで教えて下さいね。

image-20150826215729.png

バリアスコートで仕上げた後、チェーンに注油して完了です。

すでに空は薄暗くなっていますので、
メンテナンス道具をキレイに片付けて、家に帰りました。


走行距離は…。




・。・





調べるのを忘れましたw


明日は何処へ走りに行こうかなぁ~☆


追記
朝からメーターを調べると…。

image-20150827215854.png

バリオスも走行距離を伸ばしてるという事は、
ティンカー・ベルちゃんも同様に、
走行距離を伸ばしてるって事ですね。


今後も相方が事故しないように、
メンテナンスをしたいと思います。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

阿蘇一周ツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

昨日までの激務をやり遂げましたので、
台風15号が九州に接近してようが、
是が非でも走りたいと思います。

熊本市内を8時半に出発しました。

iphone/image-20150824195205.png

午後から雨が降りそうなので、
距離は稼げなそうな感じです。


産業道路で対向車線が渋滞してるのをいい事に、
道路法規を完全無視した、道路を横断中のサラリーマンに一言…。ゴクリ


「ブレンボキャリパーじゃなかったら、あんた死んでたよ!」


交通事故未遂後、おばちゃんが運転する普通車に、
ベタ付けされながら、煽られましたので、
月曜日の朝は、危険な瞬間がいっぱいです。

いつも以上に注意して走ります。

先日林道へ迷走したバリオスの、
足回りをキレイにする為に実家に寄って、
水だけで泥汚れを落としました。

iphone/image-20150824195215.png

産業道路から国体道路に変わりました。
この付近からは車が空きだすので、
車の流れをリードしながら走ります。

国体道路を道なり走って、R443、K145、K211、
K207、R57に右折します。

iphone/image-20150824195227.png

大津のマクドナルドに到着です。

iphone/image-20150824195235.png

先日の朝マックが美味しかったので、今日は温かいうちに、店内で食べました。

やっぱりマックグリドルの甘いバンズ最高です☆

iphone/image-20150824195242.png

食後にミルクロードをバビュ~ンと走れず、遅い車に揉まれながら、
大観峰に到着です。

非力なバリオスでも2速、3速を駆使して、頑張って峠道を上ってますので、
普通車の皆さんも少し頑張って走って欲しいところです。

それか後続車に道を譲ってほしいですね。


でもリッタークラスのバイクだと、 6速で峠も上る程のトルクがあるみたいですね。

羨ましい限りです…。ボソ


ココで小雨が降ってきましたので、カッパマンに変身です。

K45をK11に右折し、エル・パティオ牧場付近からミルクロードを走り、
R57を左折します。

iphone/image-20150824195251.png

道の駅「波野」に到着です。

ソロツーの時に大観峰を目指す場合は、大観峰が目的地になりますので、
それからはフリープランで、知らない道を探しながら走ってみます。

K40が始まる交差点を右折して、広域農道を走ります。

iphone/image-20150824195316.png

お!ココに阿蘇望橋がありました。

皆様のブログにたびたび出てきますので、
いつか行ってみたいと思っていました。

iphone/image-20150824195325.png

阿蘇望橋を見てたら、マディソン郡の橋を思い出しましたよ。

確かマディソン郡の橋のVHSは、今でも実家に眠ってそうですね。

iphone/image-20150824195334.png

この広域農道は、ジェットコースター道路で、
気持ちイィ道が続きます。

iphone/image-20150824195346.png

久しぶりにココに来ました。

マイナリストの皆様が、「きんさん杉」と呼んでいる場所ですね。

以前ココで、野外イベントを手伝った事があります。

Xon 100718 018.jpg

センターで竹を叩いてる人の、笑顔がステキでした。
おそらくリーダーだったような気がします。

Xon 100718 019.jpg

DJブースですね。このサウンドシステムは今でも実家にあります。

このイベントはちゃんとギャラが出ましたので、
しっかり覚えていましたw


・。・


きんさん杉を後にし、広域農道を走るとR325を右折し、
R265に合流し、高森峠を下ります。

またR325を走って、白川水源を目指します。

iphone/image-20150824195356.png

白川水源に到着です。

ココの周辺整備土木設計も、
CADで図面を引いた記憶があります。

意外と交通量が多くて、現況測量が大変でしたね。

iphone/image-20150824195414.png

こうやって考えると、職種は違えど、
熊本県中どこでも現場に行ってたような気がします。

環境保全協力金として、100円を支払います。

iphone/image-20150824195421.png

まずは白川吉見神社に参拝します。

午前中に交通事故未遂がありましたので、
いつもよりも長く、水神様にお願い申し上げました。

iphone/image-20150824195432.png

参拝後は、小雨などお構いなしに、白川水源の湧き出る水を、
ひしゃくにすくって手で飲みます。

熊本市民なら、みんな毎日飲んでいる水の源流ですので、
私の体にもなじんでいて、美味しい水です。

水分補給した後は、K28を走りますと…。ゴクリ

iphone/image-20150824195443.png

バリオスのメーターが!

iphone/image-20150824195451.png

大きく変わろうとしています!

iphone/image-20150824195457.png

20,000km走破しました。


んんん…。


確かこの日に祝50,000kmだった気が…。アセ


『男はこまけぇ事は、どうでもイィんだよ!』



iphone/image-20150824195507.png

また意味もなく、写真撮りまくります。

iphone/image-20150824195515.png

こんな景色の中を、快適に走って来ました。

iphone/image-20150824195522.png

昔のバリオスの写真と見比べますと、
バリオスのカスタム具合が進んでいますね。

iphone/image-20150824195530.png

ちゃんと阿蘇五岳を、マークしながら走ってましたよ。

image-20150824221302.png

南阿蘇では定番となった、道の駅「阿蘇の望の郷くぎの」に到着です。

iphone/image-20150824195541.png

今日はあか牛焼肉丼 900を食べます。

iphone/image-20150824195548.png

あか牛丼といえば、いまきん食堂が有名ですので、
どちらがコスパが良いか検証します。


んんん…。


あか牛丼は、いまきん食堂が勝利です。


でも牛食事処あじわい館のあか牛焼肉丼も美味しかったですよ。

でもあか牛を売りにするなら、くず肉じゃない部分を使って欲しいです…。ボソ



・。・



お腹を満たした後は、グリーンロード南阿蘇を走ります。

小雨が降っていますので、攻め切れてない感じが否めませんが、
ココの10%前後の勾配では、非力なバリオスじゃ目を三角にしないと、
気持ちイィ走りが出来ません▽д▽

iphone/image-20150824195607.png

グリーロード南阿蘇の休憩所に到着です。

iphone/image-20150824195615.png

この道を走ると、南阿蘇でも外輪山なんだと実感して、大好きな道です。

iphone/image-20150824195626.png

近くの白糸の滝に来ました。

iphone/image-20150824195635.png

ココは初めて来ましたね。

清掃協力金 100を払いました。

iphone/image-20150824195644.png

ココは全国的にも有名なパワースポットらしいので、
白糸の滝に向かって、手を広げ、大きく三回深呼吸をして、
パワーを頂きました。

K28からK225へ左折し、広域農道を走ってK36に右折します。

iphone/image-20150824195652.png

この並木ロードを走ります。

R325からK30に左折し、実家に帰って、軽く洗車した後、
産業道路を走って、17時半頃帰宅しました。
(帰りの産業道路では、道路を横断してる人はいませんでした)


iphone/image-20150824195700.png

今日の走行距離は、約215kmです。


今日は本当に阿蘇を一周したのか調べる為に、
初めてルートナビを使用しました。



ちゃんと阿蘇を一周出来てたみたいで、ホッとしました。


明日の仕事は、バトル勃発の予感がしますので、
喧嘩にならないように、主任として現場をまとめたいと思います。


明後日はどこへ走りに行こうかなぁ~☆


















・。・






















細かい事を言うと、現在の走行距離は、58047.9kmです。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

県境を行ったり来たりツーリング [福岡 マスツーリング]

こんちには、ピンです。

今日は朝から仕事の電話で起こされましたので、
ちと機嫌が悪いですが、明日は休日出勤しないといけませんので、
今日は是が非でも走りたいと思います。

朝から取引先と、何件か電話応対をしたのちに、
11時頃に相方と、熊本市内を出発しました。

そう言えば昨日仕事中に掃除をしてると、
荒尾のパンフレットを見たので、荒尾スイッチが入りました。

今日は荒尾を目指したいと思います。


K1から玉名広域農道を走って、K309、L16、玉名広域農道、
K46、K29、K3、K124、K29とちと迷走しながらたどり着いたのは…。ゴクリ


image-20150818221153.png

みつや荒尾本店です。

高専ダゴの発祥の地です。

高専ダゴとは、縦30cm×横50cmの巨大なお好み焼き事らしいです。

どのくらい大きいのか、特製を頼みました。

image-20150818221203.png

鉄板いっぱいの特製お好み焼き 1,180円が運ばれてきました。

相方と二人で食べましたが、味は大味で一口で飽きるような辛口でしたので、
仲間とビールを呑みながら、のんびり食べるのが良さそうです。

間違ってもデートで行くお店じゃありません!

でも相方は美味しそうに食べていましたね。



・。・




今日の目的を果たしましたので、これからはフリープランで走ります。

目標 雨に濡れない事と、見知らぬ道を走る事


image-20150818221211.png

雨雲の頭をかわすように、K767、K3、K93を走っていると、
気になる丘を見つけましたが、地権者しか入らないような、
みかん畑の林道でしたので、三回ほど立ちゴケしそうになりました。

image-20150818221218.png

立ちゴケ未遂にふるえながら、脱出した先の自販機で休憩です。

バイクの足回りは泥だらけになってしまいました…。ナミダ

image-20150818221224.png

気を取り直して、道の駅「おおむた」で休憩です。

まぁココは次に寄る事はないでしょう…。アセ

image-20150818221231.png

立地が悪いうえに、特産品がないなんて、
地場産業はもっと頑張って欲しいですね。

R443をバビュ~ンと走って、K200、L197、R325、K9を走ります。

image-20150818221238.png

あんずの丘で休憩しました。

image-20150818221245.png

K16からR325に出ました。
ココを左折すると、菊池阿蘇スカイラインの方向です。

R325からR57を走り、K337の武蔵塚公園まで走りました。

image-20150818221253.png

武蔵茶屋に到着です。

image-20150818221301.png

たかな定食 1,080円にしました。

image-20150818221307.png

武蔵うどんの麺は、きし麺ほどの太さがあります。

椎茸とかつお出しが効いたダシが最高でした。

高菜メシもあっさりとした味で、とっても美味しかったです。

ご馳走様でした☆

K337、R3を走り、薬局とツタヤに寄ったあと、
21時半に帰宅しました。

image-20150818221313.png

今日の走行距離は、約216kmです。


次は何処へ走りに行こうかなぁ~☆


そして明日は休日出勤したくないなぁ…。ボソ

8月19日で、バイクの日なのになぁ…。ボソボソ

搬入口にバリオスを横付けしようかなぁ…。ボソボソボソ
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

朝マックツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は久しぶりの日曜日休みなのですが、
午後から雨が降るとの事ですので、
熊本県内を中心に走りたいと思います。

熊本市内を7時に出発しました。

image-20150816180044.png

今日の目標は、100km以上走ることですねw

image-20150816180052.png

日曜日の朝は、道路も込んでいませんので、
バビュ~ンと国体道路を走って、大津のマクドナルドで、
マックを購入しました。

ミルクロードは霧がかかっている為、
皆さんも恐る恐る走っていましたね。

ドリンクがこぼれない様に走るには、
イニシャルDの藤原拓海の気持ちで走ります。

image-20150816180059.png

大観峰に到着です。

今日は日曜日なので、ライダーさんもいっぱいいました。

image-20150816180106.png

ココで先ほど購入した、マックグリドルのセットを頂きます。

コーラと氷を分けて貰いましたので、
氷が融けなくて良かったです。

朝靄の為、景色は楽しめませんでしたが、
大観峰で食べる朝マックも乙なもんでした。

image-20150816180113.png

食後は、ミルクロードからK45を走り、
菊池方面を目指します。

image-20150816180120.png

菊池からK18を走り、鞠智城に到着です。

鞠智城でトイレをしたら、K196を走り、
R325を右折し、山鹿を目指します。

image-20150816180133.png

山鹿灯篭まつりのフィナーレとも言える、千人灯篭踊りがある、
山鹿小学校グラウンドまできました。

でも千人灯篭踊りは夕方からなので、
残念ならが観る事は出来ません。

R325からR3に左折し、植木方面を目指します。

植木インター手前から、広域農道を走ります。

image-20150816180145.png

R208から少し走ると、田原坂公園に到着です。

image-20150816180152.png

♪雨は降る降る人馬は濡れる、越すに越されぬ田原坂ぁ~♪

西南戦争を歌った『田原坂』を口ずさみながら、観光します。

image-20150816180159.png

西南の役戦没者慰霊之碑が建っています。

ココで戦死した人々に祈りを捧げました。

image-20150816180207.png

当時からある大楠と美少年像です。

image-20150816180215.png

西南戦争では官軍6923名、薩軍7186名、殉難者29名が戦死したみたいです。

image-20150816180221.png

田原坂崇烈碑です。

image-20150816180227.png

当時は凄い攻防だったに、違いありまえせん。

image-20150816180234.png

なんたって国内最後の内乱ですからね。

思わず『ラストサムライ』の、ラストシーンを思い出しましたよ。

田原坂公園を観光した後は、K31を走り、
いつものエネオスで給油し12時半頃帰宅しました。

image-20150816180242.png

今日の走行距離は、約150kmです。

帰宅後すぐにシャワーを浴びて、プラザ図書館で相方が気になっていた本を借りて、
相方が仕事が上がる時間に合わせて、チャリで迎えに行く時に、小雨が降ってきました。

やっぱり夏は夕立が降るので、夏のツーリングは早朝から出発して、
午後の暑くなる前に帰るのが、宜しいみたいですね。

一日の休みを二倍楽しめました☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リアインナーフェンダー メンテナンス [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

今日は休みですが朝から雨ですので、
バリオスのメンテナンスをしたいと思います。

最近バリオスのリアインナーフェンダーの、
色が褪せてきた感じですね。

無塗装のリアインナーフェンダーですので、
風化していくうちに、白けていきます。

でも黒いパーツは黒々してるほうが、キレイに見えますので、
今回も頑張ろうと思います。


実はリアインナーフェンダーは、前にもメンテナンスしましたが、
ブログには公開していませんでしたので、
今回改めて、公開したいと思いますが、
真似をされる方は、自己責任でお願い致します。

image-20150812192012.png

順番はどれからが正解かは分かりませんが、
ココからプラスドライバー大で緩めます。

image-20150812192020.png

ココはチェーンガードと元締めされています。

image-20150812192028.png

リアブレーキキャリパーの下辺りですね。

image-20150812192035.png

最後にココを緩めます。

image-20150812192044.png

ブレーキホースホルダー?を外します。
(正式名称が分かる人はコメントで教えて下さいね)

image-20150812192053.png

リアインナーフェンダーを外して、部屋に持って来ました。

image-20150812192101.png

裏側はめちゃくちゃ汚いです…。アセ

image-20150812192109.png

今回使用するグッズです。
左側がメラニンスポンジ(激落ち君)と、右側が靴墨です。

image-20150812192118.png

相方の目を盗んで、リアインナーフェンダーをお風呂場で、
メラニンスポンジを使用して汚れを落とします。
(昨日のバリアスコートも一緒に落としました)

image-20150812192126.png

洗い終わったリアインナーフェンダーがこちらです。

表面は以前アホみたいに擦った後が目立ちます。

image-20150812192139.png

裏側は日焼けしていませんので、
意外と黒々しています。

でも以前、スコッチ(緑)で擦ったので、
傷がいっぱいついています。

image-20150812192147.png

靴墨をウェスで少量取ります。
(あまり付け過ぎないのがポイントです)

image-20150812192156.png

こんな風に靴墨を、リアインナーフェンダーに塗りこみます。
(傷が目立っていますね)

image-20150812192204.png

リアインナーフェンダーに1時間ぐらい、靴墨を塗りこみました。

image-20150812192214.png

裏側は黒光りしています。

image-20150812192222.png

前回はココで終了していましたが、
今回は仕上げにプレクサスを使用します。

image-20150812192230.png

こんな感じで仕上がりました。

image-20150812192239.png

写真では分かりづらいですが、ピカピカしています。

image-20150812192247.png

リアインナーフェンダー無しのバリオスです。

このままでも問題なさそうな見た目ですが、
ここままだとチェーンガードが半分しかありません。

image-20150812192255.png

バリオスにリアインナーフェンダーを装着しました。

image-20150812192304.png

今見てみると、最近のSSのリアインナーフェンダーは短いですので、
バリオスのリアインナーフェンダーは、長過ぎるような気がします。

でも本来の泥除けの効果を発揮するには、
リアインナーフェンダーが、長いほうが良さそうですね。

他のもリアインナーフェンダーに、カーボンフィルムを張ったりとか、
色々カスタムの仕方がありそうですが、今日はココまでとします。


次はいつメンテナンスできるかなぁ…。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バリオス メンテナンス [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

今日は夕方から仕事なので、
バリオスのメンテナンスをしに、
実家に帰りました。

image-20150811232312.png

バリオスに水を掛けると、
バリオスが喜んでいるように見えます。

image-20150811232318.png

日中は暑いので、シャンプーをすぐに濯がないと、
シャンプーが乾いて、水垢になりそうです。

image-20150811232324.png

チェーンメンテナンスをしてから、
バリアスコートで仕上げます。

メンテナンス終了後、両親が帰ってきましたので、
遅い昼食をとって、自宅へ帰り、
シャワーを浴びて、コロンを叩き…。






・。・






ませんでした。

家元と打合せに、イイ香りは必要ありません。

きっちり仕事をした後、帰宅しました。


明日はどこへ走りに行こうかなぁ〜☆
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

阿蘇山縦断ツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は朝から暑いので、阿蘇方面に走りに行きたいと思います。

その前にちゃんと家事をしてから、11時頃に熊本市内を出発しました。

iphone/image-20150806223401.png

今日も暑い一日となりそうです。

iphone/image-20150807200303.png

外注の会社へ仕事の打合せに行きます。

打合せ後は毎回ですが、社長さんと1時間ぐらい、
バイク談義に花を咲かせました。

社長さんは、現在バイクをレストア中との事で、
『ヨシムラは凄い!』と熱く語っていました。


打合せを終了した後は、ツーリングを再開し、
K162、K50,R445から左折して、R443を走ります。

iphone/image-20150807200312.png

K221を左折し、マミコゥロードを走ります。

iphone/image-20150807200330.png

吉無田高原観光 のんびり村キャンプ場の駐車場に着ました。

駐車場は閉鎖されているみたいなので、キャンプ場も閉鎖なのかもです。

以前ここでも野外イベントの、お手伝いをしました。

iphone/image-20150807200341.png

吉無田高原から少し走ると、吉無田水源に到着です。

iphone/image-20150807200350.png

水神様に安全祈願をしてから、のんびりします。

iphone/image-20150807200358.png

八勢川で、足を冷やします。

が!

足を三秒以上川に浸すことは出来ないぐらい、
川の水が冷たいですねw



・。・



足をキンキンに冷やした後は、少し迷走をしてK28に入り、
俵山を目指します。

iphone/image-20150807200431.png

K28から右折をしてバビュ~ンと走ると、扇坂展望所に到着です。

iphone/image-20150807200440.png

背景は熊本市内が見えます。

右側の小高い丘で、何かを飛ばしてる人がいますが、
エンジン音がしますので、エンジン付きラジコン飛行機でしょうねw

気持ち良さそうに、ラジコン飛行機を飛ばしていました。

iphone/image-20150807200454.png

俵山トンネルが開通しましたので、峠道は交通量が少なく、
快適な道です。

iphone/image-20150807200505.png

こんな景色を見ながら走ります。

iphone/image-20150807200514.png

俵山峠展望所に到着です。

iphone/image-20150807200540.png

ココでも野外イベントを、手伝った事があります。

iphone/image-20150807200550.png

南阿蘇から見る、阿蘇五岳は最高です。

iphone/image-20150807200606.png

左側が阿蘇五岳で、中央がカルデラで、右側が外輪山です。

iphone/image-20150807200614.png

いかに噴火する前の阿蘇山が、大きかったのかを連想できます。

もしかするとエベレストよりも高い山だったのかも…。ゴクリ

iphone/image-20150807200623.png

凄いプロペラです。風力発電の発電量には期待しています。

iphone/image-20150807200631.png

下り道は飛ばしすぎ注意です。

本当に空を飛んでしまいますよw

iphone/image-20150807200639.png

ココで右折し、K28を走ります。

iphone/image-20150807200649.png

道の駅「あそ望の郷くぎの」に到着です。

朝飯を食べていませんので、ココでランチにします。

いつの間にか、駐輪場が出来ています。


ん!


ちょっと待てよ…。


私が道の駅を設計していた時期の条例には、
国道沿いにしか道の駅を、新設することが出来なかったはずですが、
今となっては、どんどん道の駅を作って、地域のお店が主張所として、
道の駅に参加して頂いて、観光客が地域貢献をして財源で、
観光整備をして欲しいですね。

特に今の時期の草刈は大変そうなので、キレイな道を残す為にも、
頑張って欲しいですね。

iphone/image-20150807200658.png

実は二回目となりますが、豚バラ丼 680円を頂きます。

iphone/image-20150807200706.png

温泉卵をトロっとするとまた格別なお味です。

iphone/image-20150807200714.png

かなばあちゃんにも挨拶をします。

かなばあちゃんはフラダンスを踊るらしいです。


・。・


のんびりした後は、阿蘇山頂を目指します。
K28、K39、R325を経て、K111を走ります。

iphone/image-20150807200733.png

背景は南阿蘇外輪山です。

iphone/image-20150807200741.png

K111は気持ちイィ道です☆

iphone/image-20150807200753.png

K111をバビュ~ンと走って、阿蘇山頂に到着です。

ここで大阪ナンバーのYAMAHA R25さんと、
阿蘇の見所の話をしてから、大観峰へ向かいます。

ここから青のNINJA250さんと、しばらく並走します。

iphone/image-20150807200802.png

今日は中岳の噴火は、落ち着いているみたいですね。

噴火警戒レベルを下げて、火口まで行けるようになると、
観光客がもっと訪れるようになると思います。

阿蘇山もせっかくジオパーク認定になったのですから、
みんなも阿蘇に期待してると思いますよ。


阿蘇パノラマラインを走り、一瞬だけR57を走ってから、
R212へ左折します。

iphone/image-20150807200811.png

R212を走って外輪山を登ると、大観峰に到着です。

ココで♪蛍の光♪が流れてきましたので、熊本市内と目指して走ります。


青のNINJA250さんには、
少しお話すれば良かったと後悔しましたが、
私は別にストーカーじゃないので、
また一緒に走る事があれば、宜しくお願い致します。


ミルクロードからR57に右折し、K211を走って、
阿蘇くまもと空港を潜って、K36を走って、R443へ左折します。

ここらへんで岐阜ナンバーのダンデムクルーザーさん達と、
しばらく並走をしました。

iphone/image-20150807200822.png

昨日の高速を降りた、小池高山まで戻ってきました。

iphone/image-20150807200829.png

今日は花金で、 火の国まつりが開催されていますので、
熊本市内を避けるように、帰宅を急ぎます。

iphone/image-20150807200837.png

やっと自宅付近まで戻ってきました。

iphone/image-20150807200845.png

19時頃帰宅しました。


今日は本当に暑い日で、
熊本市内の最高気温が、36℃を超えたみたいでした。

でも阿蘇山頂付近は28℃でしたので、
直射日光を遮れれば、最高の避暑地だと思います。


今日の走行距離は、約195kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鹿児島ツーリング [鹿児島 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日はなぜか鹿児島スイッチが入った為に、
鹿児島市内を目指して走りたいと思います。

相方と一緒に、熊本市内を8時半に出発しました。

iphone/image-20150804202146.png

今日も沢山走りますよ☆

image-20150806223016.png

前回の霧島ツーリングで、無料区間道路の味をしめましたので、
今日は朝から日奈久から芦北まで、日奈久芦北道路を走って、
芦北インターチェンジの近くのセブンで最初の休憩です。

image-20150806223025.png

K27からK306に走ってみましたが、ちと迷走しましたので、
R3に戻り、R268を走ります。
(R268は気持ちイィ道です。)

image-20150806223039.png

K55に曲がったところのセブンで休憩です。

ココは霧島ツーリングでも通った道なので、
こないだぶりでしたねw

image-20150806223047.png

K55からK40を走り、K211で迷走しました。

image-20150806223054.png

でもK40からK25を走りたいので、少し回り道をしましたねw

image-20150806223102.png

K25沿いにある輝楽里よしだ館で、休憩しました。

いきなり団子が売ってましたが、
購入後相方といきなり食べてしまいましたので、写真は無しですw

image-20150806223115.png

K25を走って、R10、R225で鹿児島の街中に入りました。

image-20150806223145.png

天文館のアーケードを観光客を避けながら歩いて、天文館むじゃきに来ました。

image-20150806223159.png

平日の14時になのに、店内はいっぱいなので4Fでランチします。

image-20150806223207.png

私は黒豚わつぜぇか丼 1,190円にしました。

image-20150806223213.png

黒豚の薄切りと、錦糸卵と、そぼろを丼にした感じです。

黒豚の脂身の旨さを感じるなら、トンカツが一番かと思いました。

image-20150806223221.png

相方は海鮮丼 1,200円にしました。

image-20150806223229.png

相方は海鮮丼のご飯は、冷たい酢飯を求めていたみたいですが、
温かい白米だったので、これなら刺身定食にしたほうが良いかもですね。

image-20150806223235.png

食後にはもちろん 白熊 720円を頂きます。

image-20150806223243.png

頭上から見るとしろくまに見えるらしいのですが、
私はとぼけた顔にしか見えません…。ボソ

白熊に頭がキーンとなりながら、美味しく頂きました

image-20150806223254.png

観光客の撮影タイムを待って、一枚だけ相方に写真を撮ってもらいました。
相方にはいつも感謝しています。

image-20150806223302.png

本当はのんびりしたいのですが、すでに16時ですので、
そそくさと熊本市内を目指します。

image-20150806223312.png

R3を走ってR328を走ります。
(R328は意外と気持ちイィ道でしたね)

image-20150806223321.png

R328からR3に戻ってきました。すでに空は薄暗くなっています。

image-20150806223328.png

道の駅「水俣」に到着ですが、暗すぎて何も見えません。

ココで相方が、『帰りは高速道路で帰ろうか!』と提案して来ました。

なので日奈久芦北道路から南九州西回り自動車道を経て、
九州自動車道を走ります。

バリオスで一区間以上高速走行は初めてですので、しています。

image-20150806223335.png

通行券を無くさない事と、支払いのスムーズさも考えて、カードと一緒に保管します。

image-20150806223343.png

最近新設された、嘉島ジャンクションの小池高山で降りました。
料金は、1,200円でした。
image-20150806223352.png

そろそろ我が家に到着です。

image-20150806223401.png

22時半に帰宅しました。


今日の走行距離は、約437kmです。


明日はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。