So-net無料ブログ作成
検索選択

霧島ツーリング [鹿児島 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は朝からブログを更新していましたら、
相方に怒られました…。

『そんな事してる暇はないよ!』

『今から鹿児島に行くんだからね!』

って言われてゾッとしました…。アセ


なぜなら鹿児島はまだバイクで、
行った事のない県だからです。


期待を胸に抱きながら、熊本市内を9時に出発しました。

iphone/image-20150729070600.png

今日は走行距離を稼げそうな予感です。

って最近は毎回そうですねw

image-20150729233009.png

まずは人吉方面を目指します。

image-20150729233021.png

K336から右折して、R3を走ります。

image-20150729233043.png

道の駅「坂本」で最初の休憩です。

今まではココに来るまで、何回か休憩していましたが、
夏場はトイレが近くならないから、自然と休憩回数が減りますが、
水分補給をしながら走らないと、熱中症も怖いですからね。

image-20150729233051.png

売店で380円のお弁当を購入し、ちと早いランチです。

手作り感が半端なく、とっても美味しかったです。

image-20150729233113.png

めちゃくちゃ運転の下手なクラウンさんに、
道を遮られながらも、なんとか人吉入りして、
ループ嬌を渡り、道の駅「えびの」に到着です。

image-20150729233130.png

ココは2回目ですが、前回写真を撮ってなかったですので、
記念にパチりしときます。

image-20150729233147.png

宮崎県に入る県外越えの瞬間が、とっても気持ちイィですねw

image-20150730223632.png

気温もぐっと上がってきましたので、
ココで300円の金柑ソフトクリームを食べます。

宮崎はマンゴーだけじゃなく、金柑も名産だったとは、
初めて知りましたが、とっても美味しかったです。

image-20150729233201.png

休憩した後は、ココから霧島を目指し、
えびの高原へ向かいます。

image-20150729233237.png

K30をバビュ~ンと走って、えびの高原の足湯でのんびりします。

image-20150729233309.png

ココも初めて来ましたね。

image-20150729233321.png

近くに賽の河原があるみたいなので、行って見ます。

image-20150729233346.png

一kmぐらいK1を走ると、賽の河原に到着です。

image-20150729233403.png

硫黄山なので、周辺が硫黄臭いです。

image-20150729233412.png

5分ぐらい歩いて、硫黄山に到着です。

この不毛な感じがたまりませんw

image-20150729233432.png

韓国山をバックに、ジャンプしますw

image-20150729233455.png

エメラルドグリーンの池がありますので、寄って見ます。

image-20150729233516.png

凄いキレイで冷たい水でしたが、魚の気配はしませんでしたw

image-20150729233523.png

山にパワーを貰いながら、のんびりします。

image-20150729233544.png

そろそろ道百選のR223を目指して、戻りたいと思います。

image-20150729233556.png

途中で気になった砂防ダムでパチりです。

相方は道に迷ったのかと思い、Uターンを繰り返しながら、
私の行動に呆れています。

バビュ~ンと道百選を走ると、意外と景色に感動を覚えず、
それならK1の、松林が凄かったと思いました。

この時点で16時頃でしたので、そろそろ帰宅方向へ走ります。

image-20150729233614.png

R223、K50、K55、K53、K46、R267、K404を走りますと、
曽木の滝に到着です。

image-20150729233625.png

ココも初めて来ましたね。

image-20150729233632.png

東洋のナイアガラと呼ばれている滝は、
どんなんでしょうかね?

image-20150729233654.png

これが曽木の滝です!

凄い水量が流れていきます。

まさに圧巻です!

写真に納まることなんて出来ませんw

image-20150729233703.png

下流は川内原子力発電所付近まで続いていますね。

川内原子力発電所が再稼動すれば、
電力は供給できても、不安は残りますので、
太陽光発電や、水力発電や、風力発電などの、
クリーンエネルギーを推進して欲しいですね。

image-20150729233716.png

R268は気持ちイィ道でしたので、バビュ~ンと走って、R3へ右折します。

新水俣駅はキレイな建物ですね。

image-20150729233725.png

道の駅「たのうら」で休憩です。

すっかり日は暮れています。

image-20150729233738.png

ココから無料区間の日奈久まで、日奈久葦北道路を走ります。

芦北から日奈久までは、私が測量をした区間なので、
嬉しくなって久しぶりに走りますね。

image-20150729233745.png

八代まで走って、K14沿いの弁当のヒライで夕食です。

店員に無理を言って、売り切れていた、
うなぎめしと海老天うどんのセット 690円を食べます。

うなぎはそこまでですが、コストパフォーマンスは良いので、美味しく頂きました。

ゆっくり夕食を食べた後は、K14を走りますが、
眠い走りに翻弄されながら走りましたので、
この道が一番疲れましたw

image-20150729233757.png

R3まで戻って、そろそろ我が家です。

21時半頃帰宅しました。

image-20150729233805.png

今日の走行距離は、約353kmです。


初めての鹿児島県入りでしたが、
気持ちよく走る事が出来ました。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初の午前様だよ!別府で打合せツーリング [大分 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は仕事の打ち合わせで、夕方までに別府市へ行かないといけませんので、
余裕を持って8時半に熊本市内を出発しました。
ツーリングといえど仕事ですので、同じ勤務時間です)

image-20150729070137.png

今日は走行距離を稼げそうな予感ですw

image-20150729070144.png

産業道路からR57を横切って国体道路に入る所ですね。

東方面の雲行きは怪しそうですw

image-20150729070152.png

うまかなよかなスタジアム横ですねw

ひたすら大観峰を目指します。



・。・



ミルクロードを走ると、小雨が降ってきましたので、
すぐにカッパを着ます。(カッパマン1回目)

大観峰の尾根沿いは、霧が凄いです。

視界が10m~20mぐらいでしたので、
超安全走行です。

前に車が走っていると安心して走れますので、
コバンザメ走行で頑張ります。

image-20150729070211.png

大観峰に到着です。

ご覧の通り、まったく景観を望めません。

大阪ナンバーのエリミネーターさんと少し話しましたが、
せっかくなら大観峰からの阿蘇山を、お見せしたかったです。

賄賂手土産として、お土産を購入し先を急ぎます。

image-20150729070221.png

狭霧台に到着です。

湯布院に入ると、霧が晴れ、小雨が止みましたので、
ココでカッパを脱ぎます。(脱カッパマン1回目)

後ろの釣りツーの方のロッドケースに赤い目印が、
ベテランアングラーの風格を漂わせます。

後ほどこられた徳島ナンバーのZZR1100さんと、
雨の近況について、少しお話して先を急ぎます。

image-20150729070237.png

R500に入る前ですね。

別府市内も曇っています。

image-20150729070251.png

R500を走り、R10と合流する九州横断道路入口交差点です。

今日はバイクでは初めて左折し、国東方面を目指します。

R10からR213に変わります。

image-20150729070327.png

あまりにも暑いので、ファミリーマートで休憩します。

遠くに見えていますのが、住吉浜リゾートパークですね。




・。・




このあと小雨が降ってきましたので、カッパを着ます。(カッパマン2回目)

image-20150729070338.png

塩屋交差点ですね。左折すると大分空港道路(無料区間)です。

image-20150729070400.png

ついに道の駅「くにさき」に到着です。

ココでカッパを脱ぎます。(脱カッパマン2回目)

image-20150729070416.png

初めて来ましたので、パチリします。

image-20150729070423.png

国東半島を海沿いを走るには、宇佐市から別府に向けて、
時計回りで走ったほうがイィかもですねw

image-20150729070434.png

銀たちの郷でランチです。

image-20150729070442.png

太刀魚定食 1,300円です。

太刀魚は刺身よりも、炙りや塩焼きが美味しかったです。

小骨が多くて食べにくいので、注意が必要ですw



・。・



食後時計を見ると、15時を回っています…。アセ

別府の竹瓦温泉前に17時集合なので、遅れないように戻ります。
(お尻岩を探しては見ましたが、見つかりませんでした)



・。・



また小雨が降ってきたかと思うと、土砂降りになりましたので、
雨に濡れながらカッパを着ます。(カッパマン3回目)

image-20150729070453.png

帰りは大分空港道路を無料区間だけ走ります。

片側一車線の高速道路でした。
70km規制でしたので、非力なバリオスでも、
安心して走れました。

杵築インターチェンジで降ります。
(実は無料区間は、日出インターチェンジまででした)

image-20150729070500.png

あと少しで別府に着きそうです。

17時前に竹瓦温泉に到着しました。

ココでカッパを脱ぎます。(脱カッパマン3回目)

館長と副館長と他館長と一緒に、打合せ場所に移動します。

image-20150729070514.png
ヒットパレードクラブに到着です。

無理を言って店前に、バリオスを止めさせて頂きました。

image-20150729070523.png

貫禄のある佇まいです。

image-20150729070530.png

総支配人と打合せをしたのち、ヒットパレーダーズのライブを観ます。

オールディーズナンバーはほとんど聞いた事がある選曲なので、
お客さんもノリノリで踊っています。

image-20150729070546.png

21時頃ヒットパレードクラブから、熊本市内へ帰ります。

ナイトランですので、安全を考えてR10~R57ルートで帰ります。
(ツーリングと言えど仕事ですので、事故って労災にはなりたくないですね)


写真はありませんが、道の駅「おおの」で休憩しました。

キャンピングカーで宿泊中のおじさんと、少し歓談しました。

今日は仕事ツーで、明日は遊びツーだと言うと関心していましたねw

挨拶した後、R57を走りますが途中で小雨が降ってきましたので、
あえてカッパを着ませんでした。(カッパマン未遂)

image-20150729070553.png

道の駅「阿蘇」に到着です。

ココではキャンピングカー専用に、RVパークが設置されています。

アンテナが凄いですねw

image-20150729070600.png

日にちが変わりまして、0時半に帰宅しました。

初めての午前様になりましたが、目的と定期連絡を入れていた為、
相方はご立腹ではございませんでした。

ホッと一安心して、シャワーを浴びて寝ました。

今日の仕事は残業しまくりだったなぁ…。ボソ


走行距離は、約398kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆


もしかすると、今から鹿児島に行くかもです…。ゴクリ

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バリオス メンテナンス [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

今日はSRV250Sのメンテナンスをして、意外と時間が余ったので、
夕方からの仕事に間に合わせるべく、バリオスのメンテナンスを行います。

image-20150725230718.png

急いでいますので、まずは洗車じゃ!

image-20150725230724.png

チェーンが汚い!洗うぞ!!!

image-20150725230730.png

バリアスコートでチャチャと仕上げて!

image-20150725230735.png

チェーンに注油じゃ!


そんで急いで帰宅し、18時から仕事に行ってきました。















・。・













躍動感がある内容でしたが、いかがだったでしょうか?


最高気温が34℃を超えるの中、同じ作業を二回やって、
仕事を終えてからのブログ更新は、ちときついですねw

明日は朝が早いので、そろそろお休みします。


おやすみなさいzzz
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

SRV250S メンテナンス [SRV250S メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

昨日はお手伝いしながら、遊びましたので、
今日は朝からSRV250Sの、
メンテナンスを行いたいと思います。

image-20150725230553.png

まずは実家に帰って、荷物を広げます。

image-20150725230602.png

久しぶりにバフがけをしました。

image-20150725230610.png

洗車していますと、ティンカー・ベルちゃんが喜んでいるように見えます。

image-20150725230622.png

前回は2りんかんで、チェーンの注油をしてもらったので、
汚れがこびり付いています。
チェーンティグリーザーを半分も使って汚れを落としました。

image-20150725230630.png

チェーンをキレイにすると、気持ちイィですねw

image-20150725230636.png

仕上げにバリアスコートをして、チェーンや可動部品に注油して、
2りんかんでオイル交換をしてもらってから帰宅しました。

いつまでも相方を守って欲しいので、
メンテナンスは欠かせません。


走行距離は、30670kmです。


一年も経たないうちに、10,000km以上走っていますね。

しかも前回の角島ツーの、一区間だけ高速道路走行以外は、
すべて下道と言う、快挙ですw

これからも相方には大事に乗ってもらいながら、
私が今後もメンテナンスを行いたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

プチ野外フェスツーリング [ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は天気がイィので、国東半島を目指し、
朝8時半に熊本市内を出発しました。

今日はミルクロードを進むます。

image-20150724224409.png

ココはミルクロード入口から、2回目の交差点ですね。

途中で何やら気になる看板がありましたので、
左折すると、陽の原キャンプ場に到着です。

image-20150724224418.png

キャンプ場は足場が悪いので、バイクを止めるのも一苦労です。

image-20150724224436.png

川が流れていますので、家族連れが楽しそうに遊んでいます。

image-20150724224443.png

車が所狭しと停められています。
みんなバイクで来ればイィのに…。

image-20150724224453.png

何やら人が集まっています。

image-20150724224504.png

実は友達主催の、野外フェスでした。

でも昼からイベントが始まるのに、全然準備が出来てなくて、
しかも仕込みを理解してる人が、二人しか居ませんでしたので、
少し手伝いたいと思います。

私はバイクは素人同然ですが、野外フェスは10年ほど、
主催を行っていましたので、途中参加でも、体が勝手に動きますwww

image-20150726004902.png

サウンドシステムの結線や音出しをした後、サウンドチェックを行います。

今回使用してる機材は、私が以前持っていた物ばっかりなので、
使い勝手を熟知していますw

人間汗をかいて覚えた事は忘れません!

それが心の財産になると思っています。




・。・




しかしバイクのメンテナンス代がかさむので、
音響機材は売ってしまいました…。

でも音楽家の魂は売りたくないですので、
今でも作曲の機材一式は、大事にしています。

image-20150724224517.png

音も出て、無事に野外フェスが始まりましたので、
日陰でカキ氷を食べます。
やっぱりカワサキグリーンメロンでしょうw

練乳込みで400円でしたw

image-20150724224523.png

直射日光は体に悪いので、
日陰で休んでいると、ワンちゃんが来ました。

ワンちゃんが意味深なポーズをしています。
まさかココで?


・。・



しませんでしたね。

image-20150724224529.png

私以外にも、バイクでキャンプツーしてる人がいましたね。
でも荷物はどうしたんでしょうね?

image-20150724224536.png

ツーリングの途中なので、陽の原キャンプ場を後にします。

image-20150724224543.png

店内でに戻って飲む、セブンのアイスカフェラテは最高です。

image-20150724224551.png

いつもは直進するとこを左折してみました。
私は第3空港線と呼んでいます。

image-20150724224600.png

阿蘇くまもと空港を横切って、第2空港線に入って、
益城町文化会館横まで来ました。

image-20150724224615.png

夕陽が眩しいので、ちょっと休憩です。
やっぱりアイフォンでは、逆光に対応出来ませんねw

image-20150724224626.png

夕マズメのバスが狙えそうな野池を発見しましたが、
釣具は持ってませんので、スルーしますw

image-20150724224633.png

今日は金曜日ですので、街に向かう車の流れを、
うまく避けながら、熊本市内へ向かいます。

image-20150724224639.png

やっと流通団地入口まで来ました。我が家まであと少しです。

19時頃に帰宅しシャワーを浴びて、夕食を作って相方とゆっくり過ごしました。


今日の走行距離は、約93kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆


あ!


次は28日の夕方に別府市へ、仕事の打ち合わせに行きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

海フェスタくまもと [ブログ]

こんにちは、ピンです。

昨日はロングツーリングの疲れをものともせず、
熊本港へ海フェスタくまもとに行ってきました。

image-20150721084654.png

こうやってテントを見てると、たまには外現場で汗を流したいですね。

image-20150721084700.png

露天も結構出てますが、何も食べませんでしたw

image-20150721084707.png

おやぁ、白い物体が光っています。
近くで見てみましょう!

image-20150721084719.png

サイケデリックな幾何学模様です。

image-20150721084731.png

目に来そうですねw

image-20150721084737.png

熊本城が投影されています。

Water screendancing splashですね。

私は最新技術が好きなワサモンですが、
規模小さいので圧倒しませんでしたね。

私が演出を考えるなら、こうするあぁするとか、
色々考えてたら興ざめしましたw



・。・


んでこの後ゆっくりして帰宅すると、
土砂降りの雨に、相方とバリオスと共に、
びしょ濡れになりながら帰宅しました。


帰ってシャワーを浴びて、後片付けをしてから、
ゆっくりと過ごしました。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

角島ツーリング 後編 [山口 マスツーリング]

<・m= チュンチュン


おはようございます。ピンです。

昨日は下関のポパイで、ゆっくりしていますと、
相方が『明日は雨みたいだよ。』って言っています。




・。・




本来なら雨具一式を持参すべきでしたが、
秘密道具にお泊りセットを積み込むと、
すでに積載オーバーなので、
考えた末に雨具は家においてきました。


なので今日は雨雲を避けて、熊本市内まで帰りたいと思います。

image-20150721083810.png

あんまりバイク移動で、ナビを使いたくないのですが、
あんまり時間と余裕がありませんのでしたので、
唐戸市場まで、グーグルナビを使いました。

image-20150721083844.png

唐戸市場に到着です。

image-20150721083858.png

市場内は朝一とはいえ、活気に満ち溢れています。

image-20150721211334.png

相方から記念に撮ってもらいました。

相方にはいつも感謝しています。

image-20150721083908.png

そこで気になるお店を発見しました。

image-20150721083920.png

私の大好物のお寿司が並んでいます。

image-20150721083929.png

海鮮丼800円と、エンガワ100円と、大トロ100円と、
車えび200円を頼みました。
(エンガワだけはこのお店にありませんでしたので、別のお店で購入しました)

image-20150721083936.png

やっぱり海鮮丼はこうあるべきでしょう!

昨日の海鮮丼とはまるで違います。

もちろん味も格別で、山口県に引っ越したくなりましたw

image-20150721083952.png

関門橋を見ながら食べましたので、最高の気分です☆

image-20150721084007.png

対岸の門司が曇ってるのが、気になります。

image-20150721084019.png

ふくせりの値段交渉は、袋の中で行われているみたいです。

image-20150721084031.png

お腹を満たした後は、関門トンネルを潜って、九州入りしたいと思います。

関門トンネルは、100円で通過できます。

image-20150721084040.png

九州に上陸しました。R3を南下します。

image-20150721084048.png

この付近が北九州の街中なのでしょうかね?

image-20150721084102.png

R3からR200に左折すると、南海部品に到着です。
開店時間の10時前ですが、開店してくれました。

相方が折り畳めるデイバックを購入し、先を急ぎます。

R200からR211を走り、またR200を走ったりして、
R201を走って、八木山を上ります。

image-20150721084109.png

このセブンで駐車していますと、バイクは駐車場に止めないでくれと、
店員に怒られました。

確かに回転率は高いセブンですが、それなら二輪駐車スペースは確保して欲しいです。
(バスの駐車スペースは確保されていましたが、バイクはお店の横に置けと指摘されました)

image-20150721084117.png

R201から、K607を走り、明治通りを走ります。

image-20150721084127.png

大濠公園付近で、明治通りから昭和通りが合流します。

image-20150721084141.png

明治通りの愛宕交差点から左折し、福岡都市高速環状線の下を走ります。

K560に右折し、ライコランド福岡マリナ店に到着です。

image-20150721084151.png

1時間ぐらい店内を物色していますと、ごらんの局地的豪雨に見舞われます。

この後も1時間ぐらいゆっくりしました。

雨が上がった隙に、K560から明治通りに戻り、R3を走ります。

大宰府を過ぎた辺りの、金龍で野菜ラーメンを食べてますと、
雨雲が北上していますので、逃げるようにK112に左折します。

image-20150721084203.png

大粒の雨に打たれながら、K112からR386を走りますが、
交通量の多く信号ばっかりなので、思い切って右折したら、
こっちはかなり空いています。

image-20150721084216.png

R210のバイパスを走っていると、道の駅「うきは」で休憩です。

image-20150721084236.png

初めて来た道の駅ですね。

image-20150721084227.png

現在地と雨雲レーダーを確認していますと、
このまま日田まで進んだほうが良さそうです。

image-20150721084247.png

R201は交通量が多くても、車がスイスイ進みますので気に入りました。

image-20150721084303.png

昨日来た、日田の一番街まで戻ってきました。

image-20150721084311.png

虹にも祝福されているようです。

image-20150721084320.png

菊池経由で帰りますと、菊池物産館で日が暮れましたので、
安全に帰ります。

image-20150721084329.png

21時帰宅し、長い旅も終わりました。

今日はバリオスに乗って、初めてお尻が痛く感じました。

まだまだ走れそうでしたが、次の日は朝が早いので、
ささっと後片付けをして、寝ます。


走行距離は、約608kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

角島ツーリング 前編 [山口 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は念願の週末二連休ですので、
山口県の角島を目指して相方と一緒に走りたいと思います。

熊本市内を6時に出発しました。

image-20150720143939.png

初めての一泊ツーリングですので、
帰ってからの走行距離が楽しみです。

image-20150720144007.png

すでに夜明けですが、曇ってるのが気になりますね。
R3からK387をビュ~ンと走ります。

image-20150720144018.png

道の駅「上津江」で休憩です。

R387、K12、K647、R212と日田を目指します。
日田の一番街から初めて左折し、R210を走ります。

image-20150720144030.png

ココから右折すれば、R211になります。

image-20150720144042.png

R211を走って、道の駅「小石原」で休憩です。

image-20150720144051.png

ココにも初めて来ましたので、パチりします。

image-20150720144059.png

ココで熊本ナンバーの三人組が、いらっしゃいましたね。
相方の手前、ナンパ厳禁ですので、後ろ髪引かれる思いで出発します。

image-20150720144114.png

本来ならココを直進し、R500を走る予定でしたが、
通行止めの為に、迂回路のK76を走ります。
(K76は迂回路で、交通量の多い道でしたので、ヒヤヒヤしながら走りました)

image-20150720144136.png

K76、K34、K52を走ると、道の駅「おおとう」桜街道さくら館で休憩です。

image-20150720144146.png

トイレ前にはクリスタルの、自動演奏ピアノが置いてありましたが、
私はフルコンサートピアノに見慣れていますので、小さく感じましたw

一億円のトイレが気になりましたが、先を急ぎます。


・。・



少し戻ってK34を走ります。

あぁぁぁぁ!

フルーツ工房えふに寄るつもりで、このルートを選びましたが、
源じいの森の方面に行ってましたねw


フルーツ工房えふは、また今度行きたいと思います。

今川沿いのK34を走ると、バス釣りしてる人を発見しましたが、
走行中ですので、写真は無しですw

北九州でバス釣りと言えば遠賀川でしょうね!

いつかバス釣りに、遠賀川を攻めてみたいです!!!

image-20150720184533.png

K34をひたすら直進すると、K25を走ります。

image-20150720184548.png

バリオスで初めて、高速道路を走ります。
かなりしますが、お手柔らかにお頼み申し上げます。

image-20150720184600.png

なぜ高速道路に乗ったかと言うと、
このめかりパーキングエリアに寄りたかったからです。
(実は下の公園から上がってこれると、後から知りました)

image-20150720184729.png

バイクで来たのは初めてなので、パチりします。

image-20150720184615.png

奇跡的に軍艦船が、関門海峡を進んでいます。

image-20150720184639.png

これが門司の街並みです。

image-20150720184651.png

気持ちの良い天気に、感謝しています。

image-20150720184708.png

対岸には下関が見えます。

image-20150720185217.png

関門橋は武者んよくぁねぇ~☆

image-20150721211307.png

記念に相方が撮ってくれました。

相方にはいつも感謝しています。

image-20150720184719.png

予定では、高速道路走行は一区間だけと決めていましたので、
下関インターチェンジで降ります。

バリオスで追越が出来るかと思い、二台ほど乗用車を抜きましたが、
非力なバリオスでは、80kmぐらいをのんびり走るのが向いてるみたいです。

image-20150720184747.png

一瞬だけR2を走り、K34に変わります。
ガストのある秋根北町交差点を左折し、
K247を走ります。

K247の安岡T字路から右折すると、R191を走ります。

R191を走り、K275に変わると、初めて来るけど、
見たことのある景色が広がっています。

image-20150720184806.png

ついに来ました。念願の角島です。

土曜日ですので観光客が多すぎて、写真を撮ることが難しく、
大学生の2人組みにお願いして、奇跡的に写真を1枚取る事が出来ました。

image-20150720184818.png

感動的な角島大橋を渡って、しおかぜの里角島で昼食です。

image-20150720184826.png

相方の意見を押しのけて、海鮮丼 1,700円を食べます。

image-20150720184834.png

1,700円の海鮮丼にしては、盛り方が微妙ですね…。ボソ


観光客相手の海鮮丼は、値段がつはありません!


やっぱり天草の海の幸は、美味しいんだと実感しました。

それと相方の意見はちゃんと聞くべきでした…。




・。・




なんだか寂しい気持ちになってきましたので、
灯台でも見ましょう。

image-20150720184848.png

角島灯台です。

灯台には登れるらしいのですが、観光客が行く手をはばんで、
おまけに駐車場も満車に近いので、写真だけ撮ることにします。

image-20150720184902.png

日本海響灘まで着ました☆

見えてはいませんが、対岸には韓国が見えるらしいです。

image-20150720184915.png

いそいそと角島から戻る平日ライダー2人は、
やっぱり平日のほうが、ゆっくり出来て良いねと思い、
下関を目指し走り出します。


2人で途中のガストまで戻り、今夜の宿を検討した結果、
下関のポパイで、ゆっくりしながら体を休める2人だった。


後編に続く…。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ゲリラ豪雨か? [イマココ!]

image-20150719143631.png

ライコランド福岡マリナ店から、身動きとれません…。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。