So-net無料ブログ作成
検索選択

タンデム日田ツーリング [大分 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

相方のティンカー・ベルちゃん(SRV250S)が入院中なので、
今日は久しぶりにタンデムで、日田へ行きたいと思います。

朝から家事などをして、11時頃熊本市内を出発です。

image-20150529210449.png

出発前のメーターをパチり。

いつものエネオスで給油して、菊池方面を目指し、
菊池渓谷コースじゃなく、R387を走ります。

image-20150529210516.png

こんな写真が欲しかったんですよ☆

相方にはいつも感謝しています。

image-20150529210528.png

道の駅「上津江」に到着です。

image-20150529210536.png

ココも初めて来ましたね。

image-20150529210543.png

男子トイレに巣を作っています。
(私が寄っても逃げなかったので、人間慣れしてるのでしょうね)

休憩後R387を走り、K12、K647、R212を走ります。
(R212はいつも遅い車が前方に走っていて、眠い走りになります)

image-20150529210551.png

道の駅「おおやま」に到着です。

大山川が気持ち良さそうです。

image-20150529210601.png

てれっとしてると、一台のバイクを発見!

よく見てみると、

ば!

バリオス(94年式)じゃないですか!

思わずオーナーに話しかけまして、10分ほど歓談しました。

image-20150529210607.png

このオーナーは16年間放置していたバリオスを譲り受け、
お金を掛けないように、レストア中との事で、
すでにキャブを4回もバラしたそうです。

このオーナーは今後バリオスを、
ストリートファイター風にカスタムしていく、
と言う意向が汲み取れますね。

デュアルライトがかっこ良かったです☆

今後もお互いに、バリオスを大事しましょうね☆


挨拶を交わした後は、2りんかんを目指し、
帰路を辿ります。

今日は先日と同じルートで、帰ります。

image-20150529210617.png

ココを左折すると、大観峰に行けます。

image-20150529210624.png

いつもこの信号で足止めを食らってる気がします…。ボソ

image-20150529210631.png

この並木を走るのが気持ちイィですが、
遠回りになるので、また今度走りたいと思います。

image-20150529210637.png

今日は花金なので、国体道路の渋滞にハマってます。

閉店ぎりぎりに2りんかんに到着し、
20時頃帰宅しました。

image-20150529213710.png

今日の走行距離は、約212kmです。

次回はティンカーベルちゃんの、
復活祭を行いたいと思います。


んで…。ゴクリ


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

仕事の前は、メンテナンス [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

今日は昼から仕事ですので、
午前中を無駄にしないように、
実家に帰ってバリオスのメンテナンスをしたいと思います。

image-20150528143954.png

連日のツーリングによって、
多くの命が失われています。

虫さん許してちょ☆

image-20150528144004.png

まずはバリオスの洗車からです。
チェーンと足廻りをキレイにしてから、
シャンプー洗車します。

image-20150528144012.png

シャンプー洗車の後は、拭きあげて、シートクリーニングして、
バリアスコートで仕上げて、チェーンに注油します。

image-20150528144020.png

バリオスの年式が古いので、あんまりキレイに見えないのが、
辛いところですが、致し方ありませんね…。

バリオスのメンテナンスを2時間で終わらせて、
家で昼食後、今から仕事に行ってきます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

水の都くまもとツーリング [ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

昨日は青島ツーリングでしたので、
朝からブログを更新してたら、
余りの暑さに家を飛び出してましたw

でも出発は11時ぐらいと遅い出発なので、
今日は県内をウロウロします。

そうだ!

暑い日には避暑地&遊水地に行きたいと思います。

image-20150526225735.png

おなじみのR57ですが、交通量が多いのでなるべく迂回しますw

image-20150526225746.png

バビュ~ンと走って、大観峰までノンストップですw

今日は平日ですが、バイクがいっぱい止まっていました。

ZX-14が停まってましたので、影風響さんが来てるかと思いましたが、
熊本ナンバーだったので、「チェ」って思いながら、大観峰を後にしましたw

やまなみハイウェイを走ってると、まだ知らぬK40があったので、
やまなみハイウェイを左折し、K40を走ります。

image-20150526225754.png

気になる看板を発見しました。

勿論行って見ます!

image-20150526225810.png

最初の遊水地は立岩水源公園です。

image-20150526225827.png

水源地なのに、岩から水が流れています。

100円募金して、自然のミネラルウォーターを頂きます。

ミネラルを多く含んだ水に、喉を潤します。

ペットボトルのミネラルウォーターには出せない、
濃厚なミネラルの水で、とっても美味しかったです。

ゆっくりした後は、K40を走り、R442へ左折します。

小国の街中を過ぎて、R387を走ります。

image-20150526225834.png

お腹が空いてきましたが、まだまだ暑いので、
次は鍋ヶ滝に到着です。

左側に見えるアレはく○モンじゃないですよねw

ちなみに先日仕事中に、くまモンが私のわき腹をこちょぐってきましたので、
くまモンお姉さんが居なかったら、ビンタ食らわせるとこでしたw

image-20150526225848.png

全国的に有名な鍋ヶ滝ですが、私は初めて来ましたねw

入園料300円払って入園します。

image-20150526225900.png

遊歩道がありますので、ファミリーでも行きやすい観光地ですねw

image-20150526225913.png

鍋ヶ滝に到着です。

image-20150526225922.png

普通に見るとただの滝ですね。

image-20150526225930.png

でも滝の裏側に行くと、幻想的な景色が楽しめます☆

image-20150526225945.png

滝の真横もまた幻想的です☆

image-20150526225957.png

白っぽい写真なのは、すべて水しぶきですw

image-20150526230006.png

やっぱり正面から見ると、普通の滝にしか見えませんw

image-20150526230016.png

この水はどこまで行くのか?

image-20150526230025.png

鍋ヶ滝でゆっくりしたら、
下った分だけ、上がります。

でも5分くらいなので、楽勝ですw

image-20150526230035.png

本日のおやつです。

自家製ジェラート 300円です。

上にのってるコーンはスプーンとして使えて、
使った後は食べれるなんて、画期的なサービスですw

image-20150526230044.png

少し涼んで、今度はランチに行きましょう☆

image-20150526230053.png

小国町にある、パチンコ屋の隣のうどん屋さんに来ました。

image-20150526230102.png

肉うどんと五目にぎり 850円です。

image-20150526230110.png

おばあちゃん家の肉うどんに似てて、とっても美味しく、
私は本来濃い味が、好きなんだと実感しました。
(おばあちゃん家は、温泉旅館を経営しています)

五目にぎりも、とっても美味しかったです☆

ご馳走様でした。ペコリ

image-20150526230123.png

腹ごしらえした後は、目的地の遊水峡に到着です。

image-20150526230132.png

10年くらい前に、ココでライプパフォーマンスをした事があります。

愛想のいい店員さんに、入場料 300円払って入場します。

image-20150526230140.png

もちろんカッパ滝を見に行くので、先を急ぎます。

image-20150526230148.png

最初はコンクリートの道を歩きます。

image-20150526230158.png

右手からも水が流れ込んでいます。

image-20150526230208.png

思い出しました!


10年くらい前もミ○シーで、ブログをアップしていましたねw


image-20150526230224.png


「レペゼン!熊本!」


とか言ってた10年前!

まさに井の中の蛙でしたねw

image-20150526230242.png

ちゃんと47都道府県ありましたよw

全部写真も撮りましたが、長くなるので割愛します。

気になる都道府県民の方は、
ぜひ遊水峡で、地元を探してくださいねw

image-20150526230254.png

魚の気配が、プンプンしますねw

image-20150526230316.png

あと少し!あと少し!って思いながら歩きます。

image-20150526230327.png

木の橋の素朴さがたまりません!

image-20150526230338.png

おっと!見えてきましたw

image-20150526230350.png

カッパ滝です☆

今日はタオルもハンカチもなく、
バイクタオルしか持ってこなかったので、
足をつけることも、顔を洗うことも出来ませんでしたので、
またリベンジに来たいと思います。

image-20150526230400.png

来た道を戻って、愛想のいい店員の彼に、

「10年前ぐらいココで、ライブパフォーマンスをさせて頂いたモノです。」

って言ったら、店員の彼が当時の主催者だったので、
アイスコーヒーを飲みながら、当時を振り返って、
お互いの現状を話し合いました。


とってもステキな彼でしたので、
今度は相方も連れてきたいと思います。
(次はちゃんとお支払いさせてね)



そろそろ2りんかんに行かないといけませんので、
後ろ髪を引かれながら、遊水峡を後にします。

image-20150526230410.png

ほどんど来た道を戻って、セブンで休憩ですw

image-20150526230419.png

国体道路です。

この道をバビュ~ンと走ると、白いバイクの青い人に目をつけられますw

image-20150526230429.png

19時半ぐらいに帰宅しました。


今日の走行距離は、約190kmです。


次はどこに走りに行こうかなぁ~☆






・。・





そうじゃない!相方のティンカー・ベルちゃん(SRV250S)を、
2りんかんに持って行かないといけませんので、
バリオスからティンカー・ベルちゃんに乗り換えて、
2りんかんを目指します。

image-20150526230438.png

この先に2りんかんはあります。

ちなみの回る寿司屋さんでは、
カッパ寿司が一番好きです☆


担当の○○君に、ティンカー・ベルちゃんを預けて、
20時半頃徒歩で帰宅しました。



ティンカー・ベルちゃんが、早く良くなる事を祈っています。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初の午前様か?青島ツーリング [宮崎 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

CMがあけましたので、
昨日のツーリングの詳細を紹介します。

相方のバイクを前日に2りんかんからピットアウトして、
朝5時起きして、7時頃熊本市内を出発です。

iphone/image-20150526000301.png

そろそろ走行距離の計算がめんどくさいので、
写真に残して出発となります。

image-20150526084951.png

御船町のファミリーマートで最初の休憩です。

image-20150526085001.png

朝の通勤ラッシュにもまれながらも、
麦のように強く走る二台です。

image-20150526090414.png

御船警察署の交差点です。

左折しても問題ないですが、あえて直進し、
甲佐町経由のルートを選びます。

image-20150526085009.png

ココで左折し、R218をひた走ります。

image-20150526085133.png

道の駅「通潤橋」に到着です。

image-20150526085019.png

通潤橋の放水時間ではないみたいです。
(お金を積めば、放水してくれるらしいです)

image-20150526085124.png

まさかの共演です。

説明は不要かと思いますが、
左が忍たま乱太郎の猪名寺乱太郎と、
右が「アナと雪の女王」のエルサです。

どちらも完成度は高く、一見の価値ありです。

image-20150526085142.png

休憩後はまたR218を走ります。

image-20150526085151.png

道の駅「よっちみろ屋」で休憩です。
(道の駅の名前に負けて、寄ったようなもんです)

道の駅「よっちみろ屋」を過ぎて、細見町T字路を右折し、
K49を走ります。
(曲がり角を間違えたとも言えます)



先に言っておきます。

「知らない道を走るときは、迷走もありえると言う事を!」



K49を突き当りまで行くと、K20に左折します。

K20を突き当りまで行くと、R388に左折します。

最近3桁国道しかも、300番台は要注意です。

離合できないような1.5車線道路でも、
普通にバスが走ってますので、余裕を見て運転しましょう!


川沿いのR388を走り、日豊グリーンラインで右折します。

image-20150526085200.png

日豊グリーンラインは気持ちイィ道で、
その後、尾鈴サンロードに変わります。

image-20150526085209.png

ちょっと迷走して、R10に入るT字路です。

この信号が長くて、横断歩行者用の、
押しボタンを押してきました。

image-20150526085219.png

しかもこんなに写真を撮っても、
あと2分ぐらい信号が変わりませんでしたね…。ボソ

R10に左折し、ひたすらR10を南下します。

せっかくなので一ツ葉道路を走って見ましょう!

自動二輪は150円で、
相方の分まで先にお支払いしましたw

image-20150526085237.png

「一ツ葉PA」に到着です。
(PAもお初となります)

だって250ccで高速なんて、
怖くてまだ一回も走った事がありません…。ボソ

image-20150526085301.png

案内看板もパチっときますw

image-20150526085245.png

日向灘がキレイです。調子に乗って泳いだら、
二度と戻ってこれないでしょう!

image-20150526085045.png

この時のピンは、日向灘にノリノリで、
元気があり余ってましたw

image-20150526085254.png

見ての通り私達だけの貸切です☆

でもちゃんと同じ駐車場に停めると言うw


「真面目かっ!」



image-20150526085308.png

一ツ葉道路を突き当りまで行くと、K11になって、
R220に曲がります。
(熊本県のK11は、やまなみハイウェイだったような)

R220は念願の道路なので、超気持ちイィ道です☆

バビュ~ンと走り、目的地の青島に到着です。

image-20150526085053.png

植物園フェニックスが南国感満載ですw

でもお腹が空き過ぎてるので、
先に腹ごしらえですw

image-20150526085328.png

気になるメニューがありましたので、

と言うか!

メニューにモザイク大問題でしょう!

















・。・














そりゃ相方の意見も聞かず、
頼んじゃいますよねw



















ではご覧ください!





image-20150526085335.png

びっくり海鮮丼 1,980円


だって1980は私のたんじ…。

そんな事はさておきw

image-20150526085343.png

本当にびっくり過ぎます!

海鮮丼に温かい鱧(ハモ)のテンプラが乗ってるんですから!

image-20150526085352.png

勿論相方と二人で、仲良く食べきりました☆

味は大味ですが、スタミナ抜群なので、
帰宅までお腹が空く事はないでしょうw

ご馳走様でした☆ペコリ

image-20150526085316.png

ついに青島とご対面です☆

image-20150526085102.png

さりげないピースですが、走行中のこのピースは、
「先に行っておくんなまし!」のサインですw

このサインを見たライダーは、気にせず追い抜いて下さいねw

image-20150526085400.png

この鳥居をくぐると、青島神社です。

image-20150526085418.png

青島神社に到着です。

image-20150526085429.png

平日でも観光客はいっぱいでしたねw

image-20150526085437.png

ツーリングの無事を祈願した後は、
鬼の洗濯岩でココロを洗いますw

image-20150526085454.png

植物園まで戻ってきました。

この時間ぐらいが、暑さのピークでしたね。

image-20150526085502.png

ちょっとだけ日南海岸を走って、
すぐにUターンしないといけない!
って事が分かりました。

この場所ですでに17時ぐらいですw

熊本市内まで帰るのにどれくらい掛かるか計算したら、
この日までに戻るのは難しそうですw

来た道をそのまま帰れば良かったのですが、
薄暗くなってからは、宮崎県を迷走しまくって、
R218に戻った時は、喜びをかみ締めました。

でもすでに20時ぐらいですw



あとは時に休憩を挟みながら、
涙を拭いながら、無心で走ります。

熊本市内到着は23:45でしたw


今日は相方と一緒なので、
午前様でも怒られませんが、
ソロツーリングなら家には入れてくれないでしょうねw

iphone/image-20150526000309.png

今日の走行距離は、約557kmでした。


明日はどこへ走りに行こうかなぁ~☆






・。・





ってもう行ってきたけどね…。テヘペロ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ワープ! [ブログ]

image-20150526000301.png

ビフォア

image-20150526000309.png

アフター


さて私はどこへ行ったでしょう?

続きはCMの後で…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初めてもらったモノ! [ブログ]

こんにちは、ピンです。

三ヶ月前に白いバイクの青い人に、
面白いモノをもらいました。

いつもは何でも貰い物を喜ぶのですが、
この時ばかりは複雑な心境でした。

image-20150522234602.png

バイク乗りなら、よく見る人も、よく貰う人も多そうですね。

ピンは初めて貰った青キップなので、
お守りとしてずっとバックの中に入れています。


その時の事は一生忘れない思い出です。


ピン
「ココから60km道路だ!」

「ちょっとレッドゾーン(19,000回転)まで回してみるか!」


「やべー1速で60kmを超えてもうた!」

「ココで2速にシフトアップしてみっか!」


白いバイクの青い人
「…。」

「…。」

キラァーン♪


ピン
「ちょっと飛ばしちまったな!」

「でも後ろのバイクも、飛ばしてるからイィっか!」

「いや!やけにはやいぞ!」

「ちょっと左折してみっか!」


白いバイクの青い人
「…。」

ピカピカピカ


ピン
「しまった!」

「まさかの一発免停コースか?」


お互いにバイクを路肩に止めて、
打ち合わせを開始します。


白いバイクの青い人
「君!100kmは楽勝に超えてたよね!」

「分かってんの!」

「交通刑務所にお勤めしないとと行けなくなるよ!」


ピン
「え!そうなんですか?」


白いバイクの青い人
「君!何を考えてるの!」

「君のやってる行動は殺人と同じなんだよ!」


ピン
「そんなつもりはございません!」


5分ぐらい大の大人が怒られてましたので、
ついにピンもヘルメットを脱ぐ時がきました。


ヘルメットを脱いだピン
「スピードの出し過ぎは謝りますが!」

「そこまで言われる事なのでしょうか?」


白いバイクの青い人
「いや!ちょっと言い過ぎたみたいだ!」

「私のほうこそ失礼した。」

「でも私も仕事なんで、状況だけ確認させて頂いても宜しいでしょうか?」


ヘルメットを脱いだピン
「分かりました。」

「私の速度超過はどのぐらいですか?」


白いバイクの青い人
「白バイのメーターを確認して下さい。」

白バイ隊員
「その道は60km道路で77kmで走行中なので、」

「17kmの速度超過です。」

「了解して頂けましたら、こちらにサインと、」

「こちらに拇印をお願い致します。」


ヘルメット取ったピン
「分かりました。」

「違反金は今すぐお支払いしましょうか?」


白バイ隊員
「いえ!違反金は後日、振込みをお願い致します。」


ピン
「一応免許証もお見せしますね!」

白バイ隊員
ゴールドカードとは御見逸れしました。」

ピン
「初めて速度超過しましたが、今後このような事がないように致します。」


白バイ隊員
「帰りの道中、お気をつけて戻られて下さい。」

「お先に失礼致します。」


ヘルメットを脱いだピン
「お疲れ様です。」

「失礼致します。」



とまぁこんなやり取りがありまして、
ピンは初めて交通違反告知書を頂きました。


今日でようやくその日から三ヶ月経ちましたので、
点数が戻ってきました。


白バイ隊員へ一言。

「貴重な体験ありがとうございました。」


それを一部始終見ていた相方の顔が、
今まで以上に怖かったです…。ボソ

大観峰ツーリング [阿蘇 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は色々ありましたので、
熊本市内を16時頃、出発しました。

image-20150521213759.png

R57を西に向かいます。

燃える男の赤いコンバインには、
今後も頑張って頂きたいと思ってます。

image-20150521213809.png

いつもの道の駅「大津」で休憩です。

今日も相方と一緒に走ってます。
でもSRV250Sは、調子が悪そうです。

後でまた2りんかんへ、ピットインしなければいけませんので、
閉店までの時間を使って、ツーリングしています。

image-20150521213818.png

朝飯しか食べてませんでしたので、
特産物のタケノコご飯とアジフライを食べます。

タケノコご飯は、少し苦味が合って美味しかったです。
でもアジフライは、揚げたてを食べたいですね。

道の駅「大津」でエネルギーを補給した後は、
迷いも無く大観峰を目指します。

image-20150521213836.png

大観峰に到着です。

すでに17時を回っていますので、
阿蘇大観峰茶屋は閉まっています。
(最近は日が長くなったので、閉店は日没まで延長して欲しいところです)

今からの時期は阿蘇町の田んぼに水が張ってありますので、
とってもキレイな景観を堪能できます。

image-20150521213847.png

本ブログで初公開の、ピンです。

あまりの気持ちよさに大の大人が、
飛び上がってしまいました。

image-20150521213854.png

相方には「足が上がってない!」と指摘をうけました…。チェ

image-20150521213907.png

そろそろ2りんかんへ、向かわないと行けません。

image-20150521213918.png

ココからR57を右折し、流通団地の真ん中を走ります。

image-20150521213929.png

ココから左折すると、2りんかんはすぐ近くです。

担当の○○君にSRV250Sの現状を説明し、
部品などを取り寄せた後、作業に取り掛かるらしいので、
そのままSRV250Sを入院させました。

帰りは相方をバリオスのタンデムシートに乗せて、
夕食を購入して、20時半頃帰宅しました。


今日の走行距離は、約128kmでした。


ヤマルーブ PEAカーボンクリーナーは効果があったみたいで、
6,000回転付近のトルクの谷は薄くなったように感じました。

しかし、14,000回転のトルクの谷が気になりますね…。

やっぱりバリオスの穴あきマフラーは、
社外のマフラーに交換したいと思います。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ヤマルーブ PEAカーボンクリーナー 2回目 [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

今日も天気が良さそうなのですが、
朝から相方のSRV250Sのオイル交換を行ってたら、
ドレインボルトがナメかかってますので、
2りんかんにピットインすると、担当の○○君が…。

○○君
「ピンさんこれは、難しいですよ!」

バイクをお預かりしたいと思います。」


ピン
「ちょっと待て!ちょっと待て!お兄さん!」

「午後からツーリングに、行く予定なんだけど!」

「バイクないなら、ツーリングできへん!」

「ツーリング出来ないなら、生きてられへん!」


○○君
「…。」

「ではツーリング後、バイクを預けに来て下さいね。」


ピン
「はい! では後ほど、伺います。」


仕方ないので、バリオスにヤマルーブの、
PEAカーボンクリーナーを注入したいと思います。
(何がどう仕方なくて、そうなったのでしょうかね)


image-20150521141916.png

まずは30mlをタンクキャップから注入します。

image-20150521141924.png

昨日は会社の決起集会だったので、
見たくも無いショットグラスみたいですね。

image-20150521141931.png

タンクにはガソリンが満タン(15L)なので、
追加で15ml注入です。

image-20150521141939.png

これでエンジンの調子があがると良いのですがね。

image-20150521141947.png


これまでの走行距離は52,113.1kmです。
次は3,000km後を目安に注入したいと思います。


ではこれから、阿蘇方面にツーリングに行ってきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

なんか刺さっとるバイ! [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

昨日出勤前に、バリオスを見ると…。ゴクリ

image-20150521103522.png

バリオスのリアタイヤに、何か刺さっとるじゃなくぁかっ!

image-20150521103532.png

アップで見てみると、何か金属片が刺さっています。

金属片を抜くと、空気が抜ける事を予想し、
2りんかんに急遽ピットインしました。

image-20150521103542.png

担当の○○君にお願いし、金属片を抜いてもらうと…。

image-20150521103550.png

釘みたいな金属片ですね。


ちっくしょう!

先月リアタイヤを交換したばかりなのに!


「なんてだ!」



image-20150521103604.png

運よく空気漏れはないみたいなので、
3日程様子を見たいと思います。

皆さんも走行中は、金属片にお気をつけ下さいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

天気が悪い日は、色々とメンテナンス [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

今日は朝から小雨が降っていますので、
ソロツーリングに行きたい気持ちを抑え、
色々とメンテナンスを行いたいと思います。

まずは自分のメンテナンスをしに、
歯医者に行って銀歯を入れてもらいました。

次に2りんかんに行って、先日注文してた純正部品と、
バリアスコートなどをゲットしてきました。

そして昼飯も食べずに、実家へ到着です。

image-20150516170828.png

実家は水と電気が自由に使えるので、
メンテナンスにはもってこいです。
(我が家ではどちらも自由に使えません)

image-20150516170847.png

洗車する前に、ディスクグラインダーでバフ掛けでもしましょう。
もちろん青棒と皮手袋を使用しています。
(実家が閉まってましたので、ゴーグルとマスクが使えませんでした)

image-20150516170856.png

今回のバフ掛けは、パーツを外さずに行ったので、
隙間や細かい部分には、バフをかけれませんでした。

でもピンが映るぐらいは、鏡面になったと思います。
(手バフからやり直さない限り、これ以上の鏡面は難しいですね)

image-20150516170907.png

今回使用するケミカルやグッズ達です。
(これらを毎回、リュックに入れて実家に帰ります)

バフ掛けが終わったら、まずはチェーンや、
足回りなどをキレイにしましょう。

image-20150516170916.png

チェーンや足回りなどがキレイになったら、
バリオスに水をかけて、洗車します。

実はピンは洗車が大好きでして、
マークⅡに乗ってた時は、夏場なんか週3回、
毎回4時間ぐらいかけて洗車していました。

我が家も水が自由に使えたらなぁ…。ボソ

image-20150516170927.png

シャンプー洗い、水洗い、拭きあげ、バリアスコートでコーティング、
シートクリーニング、チェーン給油などを行って、
バリオスのメンテナンスは終了です。

image-20150516170935.png

次の休みまでバリオスには乗れそうにありませんが、
メンテナンスが終わった休日は、てれっとしたいと思います。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。