So-net無料ブログ作成
検索選択

電話番と言う仕事 [ブログ]

こんばんは、ピンです。

今日は朝から仕事でしたので、菊陽町から熊本市西区まで、通勤しました。


今日は月曜日という事もあり、1日中電話番でしたが、
現状確認の連絡がある度、お客様に写真を見せたいと思いましたが、
職場のネット回線断線した状態ですので、口頭による説明しか出来ません。






電話が鳴らないような時間まで、
仕事を頑張ってから、自宅に帰宅すると、
電気が復旧しておりました。


image-20160419022612.png

14日に姜尚中さんと名刺交換して、
ご挨拶した2時間後に、あんな地震が来るとは思いませんでした。


久しぶりのTVを見ながら、1人で夕飯を食べます。


image-20160419022947.png

カップうどんでもご馳走です。
食べれるだけでも幸せな事です。


このあと相方に連絡すると、菊陽中学校の避難所から、
退去を余儀なくされたらしいので、
私はこのまま自宅で、待機したいと思います。


てんてんさんのお陰様で、皆様から沢山のコメントを頂きました。
まことにありがとうございます。

現在PCが使用できない状況ですので、
コメント返しが遅くなりますが、
必ずお気持ちを返しますので、
今しばらくお待ち下さい。


それではお休みなさい。

nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 42

コメント 18

風太郎

てんてんさんから来ました。
震災に遭われ心よりお見舞い申し上げます。
先ずは電気が復旧して良かったです。
これからは、家の復旧、そして精神面の立ち直りなど
ご苦労なさると思いますが、応援しています。

by 風太郎 (2016-04-19 04:28) 

ニッキー

電気復旧して良かったです。
まだまだ大変だと思いますが、私も応援しています。
by ニッキー (2016-04-19 08:54) 

MINERVA

てんてんさんのブログを拝見し、訪問させて頂きました。
心からお見舞い申し上げます。
まだまだ余震が続いており、一日も早く平常に戻られるよう祈っております。
nice!しか出来ない状況ですが、応援しております。
頑張ってください。
by MINERVA (2016-04-19 11:43) 

kokoro

てんてんさんのブログより、訪問させていただきました。
このたびは、大変な震災に遭われ心よりお見舞い申し上げます。
私は山口県在住ですが、年に2~3回熊本へ遊びに行くほど
熊本が好きで、今回の震災被害に大変心を痛めております。
今後も御辛い状況が続くかと思いますが、どうか気を落とされず
ご家族様、ご友人の方、知人の方と、ひとつひとつ苦難を
乗り越えていただきたいと思います。
お体にはくれぐれもお気をつけください、応援しています。

by kokoro (2016-04-19 15:23) 

majyo

電気が来てよかったですね
姜尚中さん大好きです。館長さんしていらっしゃる?
名刺交換されたのですか。良いなあ
先ほどまた震度5とか
なかなか新聞もテレビも見られなくて、目まぐるしい状況が
掴めません。
また、寄らせて頂きます。お疲れが出ませんように

by majyo (2016-04-19 18:36) 

miya_syou

てんてんさんのブログから来ました!
避難生活大変だと思いますが、健康に気を付けて下さい。早く復旧へと向かいますようにお祈り申し上げます。
by miya_syou (2016-04-19 20:53) 

てんてん

電気がもどったんですね
あと水が使えるようになるといいですね
まだまだ不自由ですよね
早く復旧しますように願っています。
by てんてん (2016-04-19 22:16) 

ピン

風太郎さんへ

初めてのコメントありがとうございます。

ご心配お掛けしております。ありがとうございます。
自宅の電気は復活しましたが、EVが稼動しておりませんので、
相方は11階までの階段がしんどいので、離れて暮らすことになりました。
今後とも応援の程を、宜しくお願い申し上げます。

by ピン (2016-04-19 22:51) 

ピン

ニッキーさんへ

コメントありがとうございます。

ご心配お掛けしております。ありがとうございます。
自宅に戻るたびに、電気の復旧を願っておりましたが、
電気が復旧した途端、水の復旧を願う私は欲張りなのでしょうか?

こんな欲張りな私ですが、今後とも応援宜しくお願い申し上げます。
by ピン (2016-04-19 23:06) 

もっち

避難所から自宅に戻られたんですね。
少しは、ゆっくり出来てます?
避難所に入れなくて車中で寝泊まりしてる人達の
エコノミー症候群が問題になってますね
まさに従妹は、グランメッセで車中避難らしいです。
日曜に行って見たいと思ってます。
by もっち (2016-04-19 23:24) 

ピン

MINERVAさんへ

初めてのコメントありがとうございます。

ご心配お掛けしております。ありがとうございます。
余震が収まったかと思えば、また余震があっておりますので、
油断できない状況です。
皆様の応援のおかげさまで、今日も一日生き延びることが出来ました。
今後とも応援の程を、宜しくお願い申し上げます。
by ピン (2016-04-19 23:36) 

ピン

kokoroさんへ

初めてのコメントありがとうございます。

ご心配お掛けしております。ありがとうございます。
年に2~3回来熊されているんですね。それは嬉しい限りです。
今後はkokoroさんの過去ブログを拝見させて頂きます。
私と相方は去年の夏に、角島を目指して走りましたよ。

一日も早く熊本復興を目指して、頑張りますので、
機会があれば一緒に阿蘇を走りましょうね。
by ピン (2016-04-19 23:53) 

ピン

majyoさんへ

コメントありがとうございます。

ご心配お掛けしております。ありがとうございます。
ついに我が家に、命の灯火がともりました。
電気がついた事で、いつでもTVが見れますし、
動画も見れますし、ネットも出来ます。

姜尚中さんとは、実はすでに2回ほどお会いしておりますので、
また職場に来てくださいと、ご挨拶しました。
姜尚中さんは特徴のある声が、とてもセクシーだと思います。

震度5ですと、『おぉっ!』って声が出ますが、
震度4以下ですと、『ふっ』って鼻息が出るぐらいになりました。
これだけ余震が続いていますので、精神が完全に麻痺しております。

今後も状況を、公開していきますので、
応援の程を、宜しくお願い申し上げます。
by ピン (2016-04-20 00:01) 

ピン

miya_syouさんへ

初めてのコメントありがとうございます。

ご心配お掛けしております。ありがとうございます。
私達は避難所を追い出されましたので、
自宅や実家で避難しております。

今後も復興に向けて頑張っていきますので、
応援の程を、宜しくお願い申し上げます。
by ピン (2016-04-20 00:05) 

ピン

てんてんさんへ

いつもコメントありがとうございます。

ご心配お掛けしております。ありがとうございます。
ついに電気が復旧しましたので、後は水とガスです。

電気が通れば、インターネットも使用できますので、
今は安全そうなリビングにて、ノートPCでお気持ちを返しております。

今後も応援の程を、宜しくお願い申し上げます。
by ピン (2016-04-20 00:08) 

ピン

もっちさんへ

いつもコメントありがとうございます。

ご心配お掛けしております。ありがとうございます。
避難所と比べれば、自宅は水もガスも使えませんが、
天国に近いぐらいストレスは感じません。

避難所は監視されているみたいで、極限状態みたいな感じがします。
これなら弾丸フェリーでも、大部屋で過ごせそうですw

日曜日に来熊されるそうですが、くれぐれもルート確保を確実に行ってくださいね。
橋の前後は地面が下がっていますので、橋に入る際は、減速して下さいね。
いきなり団子は渡せないかもしれませんが、
私も日曜日に休めるように、シフトを調整したいと思います。
by ピン (2016-04-20 00:16) 

kayo0130

ピンさん、初めまして、こんばんは。
てんてんさんのブログからきました。
昨日もコメント入れたのですが、きっと私の
操作ミスだと思いますが、入っていなかったようです。

大変な日々を過ごされていて、お見舞い申し上げます。
それでも今日電気が復旧して何よりです。
私は栃木県在住で、東日本大震災の時、震度5強を経験
しましたが、そちらではまだまだ余震が続いていて、昨日も
震度5強と5弱があったようですね。
そのほかに震度3も頻繁にあるようですね。
気の休まるときがないと思います。
ストレスもたまっていることでしょう。
一日も早くこの地震が終息してくれるよう祈っています。
お体に気を付けてお過ごしください。
おやすみなさい。


by kayo0130 (2016-04-20 03:03) 

ピン

kayo0130さんへ

初めてのコメントありがとうございます。

ご心配お掛けしております。ありがとうございます。

電気復旧により、自宅で生活することが出来まして、
それにより避難所のストレスを軽減することが出来ました。

震度5クラスですと、被害が拡大しますので、
半壊の建物が全壊にならないかが心配です。
余震が終息しましたら、私も復興に向けて頑張りたいと思います。
by ピン (2016-04-20 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。