So-net無料ブログ作成
検索選択

花見ツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は仕事が急に休みになりましたので、
バリオスのチタンマフラーの焼き色を付けに、
阿蘇へ走りに行きたいと思います。

iphone/image-20160330232755.png

家事を済ませ、11時半に熊本市内を出発しました。


image-20160402231442.png

いつもの大観峰ルートを走ります。


image-20160402231448.png

ミルクロードをバビュ~ンと走って、大観峰に到着です。


image-20160402231455.png

ちょっと気になり場所がありますので、立ち止まってみました。

image-20160402231502.png

高森町の千本桜峠です。

高度が上がるにつれて桜が蕾状態ですので、
千本桜すべてが満開になる事はないでしょう。

見頃は来週ぐらいだと思います。



image-20160402231516.png

気になる電車を発見しましたので、先回りして鉄分を補給します。

image-20160402231521.png

前方車両はトロッコ列車ですが、最後の車両だけ通常の車両なのが、
シュールに感じましたw

菜の花がキレイに咲いています。


image-20160402231526.png

ケニーロードをバビュ~ンと走って、展望台で休憩です。

今日の阿蘇五岳もキレイですね。


image-20160402231532.png

ケニーロード終わりの休憩所でも、写真だけ撮ります。

ココから見る有明海と、雲仙普賢岳がキレイです。


image-20160402231537.png

マミコウロードをバビュ~ンと走って、緑川沿いの乙女河原で休憩です。

ココの桜もキレイでした。


image-20160402231543.png

新年度のあいさつを二件ほどしてから、19時に帰宅しました。

今日の走行距離は、約200kmです。



次は相方と一緒に、熊本城へ花見に行きました。


image-20160402231552.png

熊本城本丸へ続く桜並木です。

実際には凄い人だかりで、写真を撮るのも一苦労です。


image-20160402231556.png

熊本城夜桜です。

この堀でブラックバスが釣れるらしいのですが、
釣りをしてるのがバレたら始末書れべるじゃすまないぐらい、
管理事務所から怒られるらしいので、釣りをしてる人を見た事はありません。


image-20160402231603.png


最後に熊本城のライトアップ全景です。

今日はキレイなモノをいっぱい見れて充実した休日でした。


明日は何をしようかなぁ~☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。