So-net無料ブログ作成
検索選択

桜を探して、天草ツーリング [天草 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は久しぶりに、相方と休みが一緒になりましたので、
二人で桜を探しに行きたいと思います。

iphone/image-20160329202144.png

相方が病院に検査やリハビリのあと、11時半に熊本市内を出発しました。


image-20160329205744.png

いきなりですが、スシローでランチしたあと、
天草五橋を渡って、松島に来ました。

熊本市内を西に進むと、桜が咲いているような気がしたからです。

でもそんなに桜は咲いていませんでした…。


image-20160329205752.png

釣り人を見守るピンです。

この時釣り人のエサも取られない状況を見て、
タナが違うんじゃないかと思っています。

そしてそろそろ釣りがしたいです…。ボソ


image-20160329205758.png

三角まで戻り、戸馳島の若宮海水浴場に来ました。

image-20160329205806.png

焚火の跡がありましたので、ちょっと焚火で暖を取ります。

私は以前毎年野外イベントを開催しておりましたので、
焚火は得意中の得意です。

ライター2回の、5分でこの状態まで火を灯すことに成功しました。


汗をかいて覚えた事は、いつまで経っても忘れないものですね。


image-20160329205811.png

焚火をしてる時は、必ず…。ゴクリ




image-20160329205816.png

こんなやり方で、タバコに火をつけます。


小一時間焚火で暖まったら、相方が焚火に必要以上に砂をかけてから、
焚火が完全に消火を確認して、そろそろ帰宅する為に戻ります。


image-20160329205823.png

松橋町にある岡岳公園にやってきました。


image-20160329205829.png

ココにはスライダーがあります。

image-20160329205834.png

見てください!

このピンのビビりっぷりをwww


image-20160329205838.png

勢いよく下っていきます。

image-20160329205845.png

こんな景色を見ながら、最高の気分です。

image-20160329205850.png

すごい勢いで下っていきます。

image-20160329205855.png

今日は相方に沢山写真を撮ってもらいました。

相方にはいつも感謝しております。


image-20160329205859.png


帰りに薬局で色々買い物をしてから、18時半に帰宅しました。

今日の走行距離は、約143kmです。


明日も仕事が休みなので、どこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

kei

素敵なビビりっぷりです。
使えそうなポーズです。
by kei (2016-03-30 08:07) 

影風響

今晩はです。
ポエムだな~「二人で桜を探しに」良いですね!!
きっとオイラが同じ事をエルサに言いますと・・・・たぶん又何かたくらんでいるんでしょって言われるような気がしますです。
 焚火の暖かさと赤々と灯す火を見ていますともう一度心時めく恋がしたいな~。
by 影風響 (2016-03-30 22:01) 

ピン

keiさん

お久しぶりのコメントありがとうございます。

ビビりっぷりは写真を撮るのか、スリリングをとるのかを迷っているうちに、
見事なビビりポーズになった次第です。

結果写真を撮る事にしましたw
by ピン (2016-03-31 19:47) 

ピン

影風響さんへ

いつもコメントありがとうございます。

二人で桜を探しに行くのは、初めてではありませんが、
毎年桜を探しに行っております。

影風響さんもエルサ様を誘って、桜を見に行きましょうよ。
そして溜まったポイントで、オフ車をゲットしましょう!
by ピン (2016-03-31 19:49) 

T2

相方さん、順調に回復されているようでなによりです
桜、咲きがけに探しに行くのはいいですよね
今年、福岡は開花が早かったようで、今満開です
桜の中のコースター、これはやってみたい!(桜の時期に)
by T2 (2016-04-01 06:38) 

ピン

T2さんへ

いつもコメントありがとうございます。

熊本市内も桜の開花が早く、間もなく満開となりそうです。
色々な場所に桜を見に行きましたが、家の前の公園の桜が、
一番見ごろだと思います。

桜の中のコースターは、写真撮影の為に寄った事を、
相方にはすぐにバレてしまいましたw
by ピン (2016-04-02 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。