So-net無料ブログ作成

メーターランプが! [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

今日バリオスに乗ったら、何かおかしい!

image-20150604234257.png

メーターランプが付いてないじゃありませんか!!

image-20150604234307.png

すぐに手術開始します。

昨日のメンテナンスで、配線をガチャガチャしましたので、
どこかに問題がありそうです。

image-20150604234316.png

黒/黄の二股がいけないと思い、ハーネスからコネクターを切断します。

image-20150604234331.png

試しに、アース用の黒/黄のバイパスを作ります。

でも問題は解決しません!


んんん…。ゴクリ


まさか!!!

image-20150604234340.png

原因は結線間違いによる、10Aのヒューズ切れです。

試しに昨日と同じ結線をすると、10Aのヒューズが音を立てて切れました。


なるほど、ヒューズって切れるのね…。


とか思い、二個もヒューズを無駄にしましたので、
換えの10Aヒューズと交換しました。

やっぱり二股の黒/黄には問題なさそうなので、
結線を元に戻しました。

image-20150604234350.png

するとちゃんとメーターランプが点きました。

当たり前の事に、いちいち感動するビギナーなピンであった…。



今度はタコメーターの異常を直さないとね!


次はいつメンテナンス出来るのかなぁ…。ボソ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

響

配線の迷路でクラクラします。
メーターの色はグリーンが浮かび上がって綺麗ですね。
by (2015-06-09 00:47) 

ピン

響さんへ

いつもコメントありがとうございます。

配線の迷路で、整備も迷走しています。
初期型の配線図と、後期型の配線図を見比べて、
あれやこれやと瞑想中です。

今までの初期型のメーターランプは、赤色だったので、
今は後期型のメーターランプの、緑色に癒されていますね。

九州地方は梅雨入りで、毎日雨が降ってますので、
どこにも走りに行けず、悶々としています。
by ピン (2015-06-09 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。