So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンドル交換とワイヤー交換 [バリオス カスタム]

ピンのバリオスはノーマルハンドルです。

このままでも問題ないのですが、
メッキハンドルのサビが気になりますので、
ハンドルを交換します。

ノーマルハンドルの現状です。

image-20150316003126.png

まずは現状の右側

image-20150316003151.png

そして現状の左側

image-20150316003205.png

サイドショットです。

image-20150316003256.png

正面からです。

image-20150316003318.png

ハリケーン コンドルハンドルです。
ピンが中学生の頃から憧れていたハンドルです。

iphone/image-20150316003346.png

バリオスにはスイッチボックスにポッチがありますので、
5mmの穴を開けるためにアダプターを用意しました。

器用な人ならアダプターが無くても問題ないのでしょうが、
ピンは不器用な横好きなのです。

image-20150316003437.png

ついでにチョークワイヤーを交換しました。

image-20150316003509.png

クラッチワイヤーも交換しました。

image-20150316003527.png

スイッチボックスの内部を覚えておきます。

image-20150316003607.png

ハンドル交換後に元に戻さないといけません。

image-20150316003623.png

スイッチボックスの内部は、
意外とゴチャゴチャしています。

image-20150316003643.png

チョークレバーは分離できます。

image-20150316003657.png

ワイヤーを交換する為に、
タンクを外しました。

元のワイヤーと同じルートで、
新ワイヤーを這わせます。

image-20150316003714.png

コンドルハンドル装着です。

image-20150316003751.png

元々装着されているセットアップハンドルクランプのおかげで、
ケーブル類をバリオスⅡ用に交換しましたので、
問題なくハンドルを交換できました。

しかし…。

元々ノーマルハンドルに装着されていたバーエンドが、
使えなくなったので困ったものでした。

続く…。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

お名前(必須)

普通にダサい笑
by お名前(必須) (2015-11-07 03:42) 

ピン

お名前(必須)さんへ

初めてのコメントありがとうございます。

バイクは自己満足の世界だと思いますので、
私は意外と気に入っています。
by ピン (2015-11-09 12:08) 

かみくん

今コンドルハンドルに興味を持ってましてコメントしました!
一年前のブログに質問はあれですが…笑
やはりワイヤー類はロングにしなければダメでしょうか?
今はクラッチワイヤーのみ15センチロングにしようかなと思ってます
by かみくん (2016-07-07 11:55) 

ピン

かみくんさんへ

初めてのコメントありがとうございます。

私のバリオスは、1型でセットバックハンドルクランプを使用している為、
バリオスより5cm長い、バリオス2のケーブル類を購入しました。
かみくんさんの予算の都合があれば、アクセル、クラッチ、チョークケーブルは、バリオス2用を用意した方が、クリアランスが取れそうな気がします。
バリオス用ハリケーンの+10cmケーブルでは、
逆にケーブルが余ってしまいますので、
装着した後から、ケーブルの余りが気になる可能性があります。

さらに気になるようでしたら、現在のブログにて、
更新記事を公開しようかと思っています。

ご質問お待ちしております。
by ピン (2016-07-30 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。